まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[神無日記一覧] : 2007/10/23 : (コメントが2件あるにゅ)

宿敵パイルバンカー。

* 朝。

* 眠りより目覚めたるは。

*

へむ2「・・・何だろう?」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「何をいきなり、訳の分かんない事を(−−」
へむ2「いや。何となくそーゆーフレーズが頭に浮かんだんですが、さて? この後には何が続くのか。つーか、何を続けるとカコいいのか。これは重要な命題ですね?」
あずさ「どこがよ(−− いいからほら、とっとと準備する」
へむ2「にゃー。では、『深淵より来たる者、その名は』とかゆーフレーズだといかが?」
あずさ「・・・・・・(−− アンタが何を訊きたいのか、それさえ分かんない。て言うか頭寝てるわね? まだ」
へむ2「かも。まあ、歩いてりゃあその内覚めるでしょう。つ事で行ってきまー」
ぴーす「はぁ。あの、はい。行ってらっしゃいませー」

* とゆー訳で今日もふにふにお出かけです。ごー。

-

* 昼。

* お仕事。

-

* 夕方。

* 武装。だからスキル使おうよ忍子ー

*

へむ2「つーか。あのですね、忍子さん。あなたの通常攻撃は、ちょっと堅い相手だと二桁とか一桁とかゼロとか、その程度しかダメージいかんのですよ? で、その一方相手のライフは2000とか3000とかある訳で。スキル使わん限りまったく勝ち目は無いんだ、とゆー事を理解してくださいませんかね?(くどくどくどくど)」
あずさ「あー(−− 気持ちは分かるけど、モニターに向かって語りかけるのはやめなさい。見てて気持ち悪いから」
へむ2「だってさー。いや、通常攻撃でダメージ出せない時点で、まあ基本的に勝ち目は無いんじゃけどさ。でも、そゆ時でも必殺技スキルさえ使ってくれりゃあ、1000前後のダメージは出たりするのよ? なら使うべきやん? まったく何の躊躇も無しに」
まるち「はぁ(^^; それは、はい。そうですね」
へむ2「なのに忍子と来たら、使わねぇ。堅い敵の時は前述の通り、堅くない相手の時でも、使わねぇ。そこで使ってくれれば勝てるのニー」
まるち「はい〜(^^;」
へむ2「正直さぁ、『200戦中50勝』つー目標も、既に達成出来るかどうか、かなり厳しい状況に陥ってる訳で。俺としてはもっと一戦一戦を大事にして欲しいってゆーか、俺が涙目になるからやめれ。そーゆー訳の分からん戦い方は」
まるち「はぁ(^^;;; えっと、あの、はい。確かに、何度も、ここでスキルを使っていただければ、というシーンがございましたね〜」
へむ2「そりゃーさー、中途半端な育成になっちゃって、ろくにダメージ通らない、のみならず当たらない避けれないキャラになっちゃったのは俺の責任だけどさー(いじいじ) でも忍子ももー少しやる気を出しちゃあくれんかね。なぁ?」
あずさ「だからモニターには話しかけるなと(−− どうせ返事なんか返ってこないんだから」
へむ2「うにょーん。とほほのほ、本気で言う事聞いてぇやあ、忍子。なんでホントに、そんなにスキル使わねぇんだー?」

* ・・・やっぱり好感度が足らないのかなあ、俺。試合に負けても忍子を怒ったりしないから。いや、負けた時に怒られないと好感度が下がる、とゆー忍子の仕様自体もどーかとは思うのですが(笑) でも、やっぱりきっちりしかるべきなのかなあ。うーん(^^;

-

* 夜。

* とゆー訳で、とっても悪戦苦闘中。<武装>でも、まだまだ続けます。

*

へむ2「とりあえず。犬子の方は後三勝すればAクラス、とゆー所まで。まあ、勝率自体はかなり落ちちゃいましたけどねー」
まるち「そうですね(^^; 今は、五割とちょっとです〜」
へむ2「やー。何つーかね、ドリル。パイルバンカーと相性悪すぎなのよなー。同じ貫く系武器なのに! 貫く系武器なのに! ドリルが負けるなんて!!
まるち「はぁ(^^; あの、はい。あちらの方が、少しお早いんですよね」
へむ2「うむ。ドリルの準備時間80に対して、パイルバンカーは60。なので大抵の場合パイルバンカーの攻撃の方が先に出る。上に、ダメージ食らった場合の『跳ね返り距離』つーんがあってですな。や、これが正式な名称かどうか知らんのですけど!!」
あずさ「いや、そういう時はマニュアルでも見なさいよ・・・て、載ってない? その辺の説明って」
へむ2「うん、多分載ってないとおも。でも、間違いなく『攻撃を受けるとその反動で機体間距離が少し離れる』つー仕様になってて。パイルバンカーはその跳ね返り距離が少し大きめだと。結果、ドリルの射程距離から外れてしまう、と」
まるち「はい〜(^^;;;」
へむ2「つまりこっちの攻撃が出ないんじゃよー!! おまけにおまけに、パイルバンカーには必殺技があるとかドリルより遙かに当たりやすいとか。相手ダウンさせる率だってドリルより高いのですよしくしくしくしく。おろろーん」
あずさ「あー(−− まあ、結局の所、ドリルにこだわるアンタが悪い。素直に他の武装にしとけば、少しは違ったでしょうに」
へむ2「そうかもしれませんが! でもそこはそれ、重いコンダラ試練の道を、とゆー奴で!」
あずさ「・・・なんか、今微妙にイントネーションが変じゃ無かった?(−− いや、まあ、別にどうでもいいんだけど」
まるち「ええと(^^; ですけど、あの、はい。それでも、Aクラス入りは出来そうですし〜。あの、ドリルさんだけでも、あの、何とか〜」
へむ2「あー、うん。結果的にはまあ、何とか。つー所やね。単純にパイルバンカー装備してる敵が少なかったんで俺ラッキー、つーだけだったりもしますけど」
まるち「はわ(^^; はぁ、あの、それは、ええと〜」
あずさ「・・・・・・(−− まあ。運も実力の内、って言葉も無い訳じゃ無いし。ま、頑張りなさいな。せっかくなんだからAクラス入り目指して」
へむ2「うぃ。つっても今日はもう犬子のバッテリーが切れましたんで? 急速充電用バッテリーもそろそろストックが少なくなってきてる事ですし、まあ、続きは明日ですかねー」
まるち「あ、はい〜。それが、はい。よろしいかと思います〜(^^)」
へむ2「うぃうぃ。では、今日はここまでまた明日ー」

* とゆー訳で。パイルバンカーはとってもドリル殺しですから、みんな使うのをやめるんだ!(ぉ バルムンクあたりも結構キツいんで、パスってくれるとありがたいですはー(笑)

-

* にゅ。

* と、願望を述べつつ。ほいでは寝るですお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2007/10/24 19:09:58
それは所謂
[投稿者: ふぁんぶる ]

「最終バトルでもエリクサーを使わない」ような性格なのでは。(w<忍子


[00002] 2007/10/24 23:53:25
そんな性格は。
[投稿者: へむへむ ]

もったいないお化けにでも食わせちゃってください(笑)<「最終バトルでもエリクサーを使わない」

つーか、スキルポイントなんて毎ターン自動回復するんだから惜しむ必要なんてホントに何も無いのにー。もー、何がそんなに出し惜しんでるのかしら、忍子(^^;



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]