まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[神無日記一覧] : 2007/10/22 : (コメントが5件あるにゅ)

武装ロボ子の明と暗。

* 朝。

* ごー。

-

* 昼。

* お仕事。

-

* 夕方。

* 予想に反して、定時にお仕事しゅーりょー。ほむ、今日は予定のつまり具合からして、遅くなると思ってたのですが。

*

へむ2「まあしかし。早く終わるのは良い事だ」
まるち「そうですね(^^) お疲れ様でした、ご主人様〜」
あずさ「さ。それじゃさっさと帰りましょ。寄り道せずにね(−−」
へむ2「あい。つーか、寄り道しても買うもん無いですので、今。素直に帰って、とっととロボ子るべーよ」

* て事で速攻帰宅。あいあい、今週は良い出だしの月曜日でした、っと。

-

* 夜。

* で、ロボ子

*

へむ2「うーむ。犬子、なにげに結構な勝率をキープしとるのう」
ぴーす「そうですねぇ。あの、Bクラスに上がってから七連勝とかなさいましたしー」
あずさ「ノーダメージで勝利、もやったわよね。すごい不思議なんだけど、なんでこんなに勝てるのよ?」
へむ2「まあ、ちょっと運が良かったとゆーか。『自分よりもレベルの低いキャラ』と戦う事が多かったから、半分はそのせいじゃろなあ(ぽりぽり) ノーダメージ勝利は、ありゃ単純に相手と射程がかみ合わんかっただけじゃし」
まるち「はい〜(^^; あの、お相手の方、一度も攻撃なさいませんでしたし〜」
へむ2「向こうは遠距離チューニングやったからねぇ。おかげでこっちの接近戦に為す術無かった訳やけど、でももし相手の方が機動力多かったら、まったく逆の結果になっていたでしょう。多分」
まるち「はい〜、おそらく〜(^^;」
へむ2「つまり結論としては、機動力じゅーよー。んで後はやっぱアレね。犬子、基本攻撃力が高いからさ、とりあえず殴って勝てるし。その辺、スキル使わんとほぼ絶望な忍子とは違うわなぁ」
ぴーす「・・・そう、ですねぇ。忍子さんの方は、はい。スキル無しですと、全部命中してもお相手を倒せなかったりいたしますし」
へむ2「だからスキル使えよ忍子ー。いや、真面目にな。なんでさあ、『後一撃、必殺技スキルぶちこんだら勝てるぜ!』つー所で、通常攻撃かますんだ?」
まるち「はぁ(^^;;; あの、はい。本当に、なんでなんでしょうか〜?」
あずさ「使い惜しみの癖でもあるんじゃない? よく分かんないけど」
へむ2「俺は問答無用でスキル使え、って指示出してるのになあ。うーむ」

* とゆー訳で、犬子はBクラスに上がってからなんと勝率八割。10戦して8勝ですので、後12勝でAクラス。うん、この調子ですと、Aまでは無事にたどり着けちゃいそーですにゃ。

*

へむ2「そして一方、忍子の方はやっぱり勝率二割。何つーか、本気で泣いてそうじゃのう。忍子」
まるち「はぁ(^^; そうですね。あの、はい〜」
へむ2「・・・やっぱ一度リセットして、素質アップした上で育成し直すべきなのかぁ? この勝率じゃあ、哀しすぎるもんな。忍子」
あずさ「と、思うわよ(−− そういうゲームなんだし、割り切ってリセットしなさいよ」
へむ2「とは言うけどなあ、あずあず。『ずっと傍にいます、私の命が尽きるまで』とか言われちゃうとさあ。無理やん? ぶっちゃけ。んな、ドライに割り切れねぇよ」
あずさ「・・・・・・(−− いや。だからアンタは感情移入しすぎだと」
へむ2「かもしれないけどさー。あうううう、どーしようかなあ、ホントに」

* とか悩みつつ。まあでも明日も早いので、悩み事はやっぱりザ・棚上げ。今日はここまでにするですよー。

* お休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2007/10/23 14:43:02
触発されてというか
[投稿者: ウィル ]

面白そうだったのでロボ子初めてみたんですが、難しいですねえ
なにしていいかさっぱりですw
忍子で
LV33 23戦11勝4負8分
とかでさっきBランクになりましたがこの先勝てる気がしないw

攻撃10と命中6 回避6で指示はとにかく回避で7割の攻撃は避けれますからそこら辺が勝因なんですかなあ?

へむへむさんのドリルだと避けまくれそうな気がしますねw

しかしリセットは無理っぽいというかきっぱり無理w


[00002] 2007/10/24 00:39:21
あ、いいなあ。
[投稿者: へむへむ ]

>攻撃10と命中6 回避6で指示はとにかく回避で7割の攻撃は避けれますからそこら辺が勝因なんですかなあ?

・・・うちの忍子もそれくらいの回避レベルはあったハズなのですが。<Cクラス当時>でも、全然避けてくれませんでしたよ!?(笑)

とゆーのはさておき。今後の方針としては、とにかく命中と回避とSPレベルを上げまくるのがよろしいかと思います。ぶっちゃけですな、忍子。攻撃力の素質がむっさ低いんで、高レベル域では全然ダメージが通りません。攻撃力レベルを上げてても、かなり無駄っつーか何つーか(笑)

#実際うちの忍子、今攻撃力レベルが22なんですけど。その状況で、ちょっと堅い敵に当たると「通常攻撃による与ダメージが“ゼロ”」とゆー状況だったり。

で、バトルモードに変形可能な武装(多分サンタ子が一番相性いいか思います)を買って、換装。とにかく攻撃を命中させてテンション上げてダメージはバトルモードだけで稼ぎ出す、とゆーのが良い、と思うんですけど・・・けど。うちの今の忍子だと、バトルモード発動の前に殴り倒されちゃうんで、もー(^^;

>しかしリセットは無理っぽいというかきっぱり無理w

ですよねぇ(笑)<無理


[00003] 2007/10/24 04:05:57
うーむ
[投稿者: ウィル ]

なるほどバトルモードですかああ
サンタ系一式装備すればできるのかな?
忍子はお金かけないでやってこうかと思いましたが、それで勝てないのもかわいそうだしなあw
でも忍び装備が一番似合ってるし悩ましいw
ちなみにBクラス7戦2勝ですね やはり甘くはない!


[00004] 2007/10/24 23:51:24
ですです。
[投稿者: へむへむ ]

>サンタ系一式装備すればできるのかな?

あい。サンタ系武器購入すれば、武器の説明の所に「これはバトルモードに必要な装備の何個めですよー」つー表示が出ますので、その表示のある武器・防具を全部装備すればバトルモードが可能になりまふ。

#スキル表示ん所にも表示されるよになりますので、もしそこに表示されない様ならどれかがまだ抜けてる、と。カスタマイズ中はそれでチェックです。

まあでも、とりあえずBクラスのうちはまだ要らないと思います。AクラスならEXクラスなりに行って、ダメージの通らん敵が出てきてから泣いて買いに行けば十分ですかと(笑)

>でも忍び装備が一番似合ってるし悩ましいw

個人的には、ちょっと腰回りがダサいと思います(笑)<忍び装備>ので、俺は武士子の装備とチャンポンにして使ってたり。<和風でキメる時は>意外と、武士子の装備も似合うっすよ、忍子。

##ちなみに、和風でキメるんでしたらリアパーツに「黒き翼」を装備する事お勧め。(やっぱ有料ですけど) スキルの「装備一種:和風」がキープ出来る上に、「ダークスラッシャー」つーSP消費400、攻撃力2000な強い必殺技持ってますので。


[00005] 2007/10/25 04:06:16
ありがとうございます
[投稿者: ウィル ]

いろいろ参考になりましたー
とりあえず今Bクラスに挑むのは無理と判断して、トレーニングの日々ですね。
LV60ぐらいまでは訓練してようかなーと思います。
その間になんの知識もなく進めてたので、データーとか装備やらじっくり考えておこうかと思いますですですw



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]