まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


夕方ダッシュでお買い物。

* 今日は月イチゲーム会。今回は嫁と一緒に行ったので、ボンの世話は任せて俺はゲームを堪能してきた訳ですが。

*

へむ2「代わりに、嫁はストレスが溜まった事と思われる。ので、次のゲーム会ん時は嫁に遊んできてもらわんとナ」
ぴーす「はいー。奥様も、毎日お疲れですからー。たまには、是非、はいー」
あずさ「て言うか(−− アンタも少しは子供の面倒見なさいよ。向こうで」
へむ2「やー(ぽりぽり) その気は一応あったんじゃけど、でもプレイの方がちょい予想を超えて長引いちゃったもので。まあ、次はね。ホントにね。俺がボンの面倒見ますわよー」

* で。夕方帰ってきたんですが、その後はちょいと俺だけダッシュでお買い物。いや、『来週末はのんびり過ごすべー』計画を発動させた物で、おむつやら何やらの買い出しを今日中に済ませておきたいなあ、と。

*

へむ2「実際問題、俺一人だと買い物っつーか移動がかなり楽。ちう訳で、おむつは普段の倍くらい買い込んできましたじょ?」
まるち「はわ(^^; はい、あの、お帰りなさいませ〜。ありがとうございます〜」
ぴーす「はいー。本当に、ありがとうございますー。これで、はい。一月は保ちますかとー」
あずさ「・・・四袋買って。でも、一ヶ月しか保たないのねぇ」
へむ2「まあ、サイズが大きくなるのに反比例して、一袋に入る枚数が少なくなってますからなあ。その辺はしょーがございませんかと?」
まるち「そうですね(^^; 最初の、新生児用でしたら70枚とか入ってましたのに〜」
ぴーす「今は、一袋40枚ですからねぇ。一日に、やはり5枚6枚は消費いたしますし」
へむ2「一日6枚として、一週間で42枚。ちょーど一袋が飛ぶ計算、ですな」
まるち「はい〜(^^;」
あずさ「まあ、それは分かるんだけど。でも・・・何て言うか。やっぱり金食い虫よねぇ。紙おむつって」
へむ2「つっても、一月で一えろげに満たん額ですよ。その程度の銭で『楽』が買えるんですから、まあいーじゃん」
あずさ「そうなんだけど・・・て(−− だからその単位はやめなさいと何度言えば」
へむ2「分かりやすいのニー。まあとにかくですな、これで来週末はホントにどこにも出かける必要が無くなりましたよ、つー事で。のんびり、気楽に過ごしますべぇよ」
まるち「はい〜(^^)」
へむ2「まあもちろん、散歩くらいにゃ行きますから? 引きこもりはしませんけど、ね」

* つ事で。ほいじゃ買い物済んでからもドタバタしてたらあっさりこういう時間になったので、今日はここまでお休みなさい。

*

へむ2「・・・と。でも最後の最後、昨日Upしてそのまますかんと忘れてた今週の写真。なんかいつの間にか、白鳥が渡ってきてましたよ」
あずさ「へぇ。まだそんなに寒くないって思ってたんだけど・・・来てたのね」
へむ2「来てますた。もーちょいしたら、近所でも見れるよーになるでしょうね。や、近所っつっても、こっちの近所じゃ無いですが」
ぴーす「あ、はいー。山形の方の、ご近所ですね?」
へむ2「です。よく田んぼの中で群れとりますので、今年も多分見れるでしょー。でも200mmだと寄り切れないからせめて300mmが欲しいなあ、以下略」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
あずさ「・・・・・・(−− だからレンズは自分のお小遣いで買いなさい。以下略」
へむ2「ちぇー。まあいいや、とにかく寝るべ。おやすー」
まるち「あ、はい〜(^^; お、お休みなさいませ〜」

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]