まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


色々今年納め。

* 日曜日ー。とりあえずやっぱりお出かけで、ボンは今年の遊び収め。ついでに、ベビーカー収めでもありますな。

*

まるち「そうですね(^^) 明日からは、ご旅行ですから〜」
ぴーす「今回のご旅行に、ベビーカーは持っていかれませんものねぇ。確かに、はい。先ほどのがベビーカー収め、ですね」
へむ2「そしておにーちゃん的には、『旅行中に暇があったらやるべや』と、中古屋でDS用のゲームを買ってきてゲーム購入収め。そしてその時ついでに、今まで探して探して探して探して探して探して探して探してそれでも見つからなかった内の一冊、『メルカトルと美袋のための殺人』を発見して推理小説購入も収め。つーか俺万歳。やったね!Σd(>ω<)」
はつね「あ、そうなんだ〜(^^) 良かったね、お兄ちゃん」
へむ2「ふふふふふ。誰だか分かりませんが中古屋にメルカトルを売り飛ばしてくれた貴方、ありがとう! いや、作者さんとか的にはコンチクショウ、なのかもしれませんが!!」
かえで「・・・そう、ですね。出来れば中古で無く、新品で買ってさしあげた方が」
へむ2「うん。でもそれに対しては、『だったら新品で売れやゴルぁ』と返したいと思います。出版社自体に在庫が無い、なぞとゆー状況を作ってんじゃねー」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
へむ2「いや真面目な話、推理小説に関しては新品であるならなるべく新品で買うよにはしてますからのう。後は各社、反省をしていただきたい。つー事で」

* ちなみにDSゲームの方は、『さわれる推理小説』とゆーアオリ文句な『アナザーコード 2つの記憶』を。前々からちょっと気にはなってたソフトですので、この機会に、と購入したのですが・・・さぁて。どんな出来なのやら。

*

へむ2「まあ、基本的には『誰にでも解ける』よに作ってあるハズなんで? 『謎』については、あまり期待出来ないんでしょうけどねぇ・・・」
あずさ「・・・て、またアンタ。やる前からそんな(−−」
へむ2「あーいやいや。だって、無駄に期待値高めてって実際にやった時がっくりくる率が上がるっしょ? こーゆーのは、期待せずに始めて『思ったよりも面白い』よにするのがよろしいよ、と」
はつね「あはは(^^) そうだね。その方が楽しめるかもね」
へむ2「肩の力は抜こうじゃないかハッハー。さて、ところで。明日の準備は、これで完了かな?」
ぴーす「え・・・と。はい、後は明日の朝にならないと、な物だけですね」
かえで「・・・朝。忘れないで、くださいね?」
へむ2「あいあい。ちうっか、かえでちゃんらも帰るのよね? いっぺん」
かえで「・・・はい。残念、ですけど」
はつね「ホントはね(^^; あっくんとお正月、迎えたかったんだけどなあ」
あずさ「はいはい、無理言わないの(−− ところでぴーす・・・は、あやかの所に帰るのよね?」
ぴーす「あ、はいー。そう誘われておりますのでー」
へむ2「ん。じゃあまあいいとして・・・カニ子、どうするの?」
カニ子「へ? 私、カニ?」
あずさ「そう。お正月、どうするの」
カニ子「んー。全然考えてなかったカニ」
あずさ「・・・・・・(−− いや。考えなさいよ。この家、誰もいなくなるんだから」
カニ子「え? そうなのカニ?」
へむ2「お前ホントになんも話聞いてないのな!? 俺らは里帰りだし、あずあず達も帰るっつーに」
カニ子「あ、そうなのカニか。じゃあ・・・どうしようカニ?」
へむ2「あはははは(^^; えっと、良かったら私たちと一緒に来る? カニ子ちゃん」
カニ子「え、いいカニか?」
かえで「・・・別に、問題は無い、と、思いますけど」
あずさ「そうね(−− て言うかまあ、半分そのつもりで声かけたんだけど。私も」
カニ子「じゃ、お世話になるカニー。よろしくお願いしますカニ」
あずさ「はいはい。それじゃあ、適当に準備しといてね。特に持ってく物は無いんでしょうけど」
カニ子「あ、漫画借りてくカニー。いいカニ?」
へむ2「うむ、好きにしたまへ。うし、じゃあ話がまとまった所で今日はここまで。明日も早いんで、ぼちぼち寝るっすよー」
まるち「はい〜(^^) お休みなさいませ、ご主人様」

* つ事で。お休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]