まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


今年の300来年の300。

* 土曜日ー。いつものよーに、昼間お散歩夜ドタバタ。とりあえず、写真の整理も済みました

*

へむ2「まあ。この辺とかこの辺とかこの辺とかこの辺とかこの辺の、鳥さんシリーズが撮れて俺満足、ではあるのですが。でもやっぱり、せめて300mmが欲しいよなあ、と思うおにーさんなのですよ。これが」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「だから(−− 自分のお金で買いなさいと」
へむ2「そんな金は無ぇ! いや、真面目な話さ。こだわるのさえやめたら18kとか16kで70-300落ちてるんで? その辺なら、Edy使って買う、とかゆー手があるんじゃけどさー」
カニ子「お。裏技カニね?」
へむ2「裏では無い。俺に与えられた権利を行使するだけの、極めて正当な手段であるあるあるある」
あずさ「何が正当なもんですか(−− 去年から今年で、アンタANAのマイルをどれだけ無駄遣いしたと」
へむ2「アーアーアー聞ーこーえーなーいー。でもね? やっぱねー、300mmともなると、さすがに手ぶれ補正が欲しいかなあ、とか思う訳よ。となると66k。うーん」
はつね「わ(^^; い、いきなり高くなるんだね?」
へむ2「うん。なので悩み所ー」
かえで「・・・ちなみに。今、いくら残ってるんですか?」
へむ2「ん? Edy? マイル?」
かえで「・・・合わせて、です」
へむ2「そーね。マイルが3万ちょい。Edyが1万前後だったと思うから、合わせて4万。それくらい?」
ぴーす「はぁ。それでは、あの、6万円には届きませんねぇ」
へむ2「うぃ。まあどっちにしろEdyは5万円までしかチャージ出来ないんで? 結局は、届かないんですけどねー」
かえで「・・・では。他のお店で、もっとお安い所、は?」
へむ2「んー。他んトコだとそもそもEdyが使えんかったりするんで、それがどーも。現金買いオンリーとなると、たとえ1万安くてもなあ」
はつね「あはは(^^; そうだね、結局出費は増えちゃうね」
へむ2「ちくしょーい。あー、まあ、でも。今年はD300買ったんで、それで良しとするかぁ。300mmレンズについては、来年ね。来年、頑張ろー」
まるち「はぁ(^^; あの、はい〜。が、頑張ってくださいませ、ご主人様〜」

* と、ゆー訳で、来年の目標が出来ました。実の所来年は、D300の嫁ローン返済で余裕があんまし無いのですが・・・ま、でも。とりあえずホントに、頑張れ俺ー。

-

* にゅ。

*

へむ2「で。もう一個話題としては、ISO3200で撮ってみた訳よ。白黒写真
ぴーす「はぁ。そのお写真ですと、確かに、はい。あまり、ノイズは分かりませんね」
かえで「・・・ですけど。これ、なんかですと」
へむ2「うん。等倍、それも空撮るとかなりキツいなー。空以外の被写体でも、等倍だとちょっとねぇ。その辺、80016003200で撮り比べてあるんでそれを見てもらえれば」
カニ子「んー。確かに、3200はなんだかザラザラしてる気がするカニねー」
へむ2「うむ。ノイズリダクションかけりゃあそうでもなくなるんでしょうが、でもそれもなー。て事で、白黒でもやっぱり上限は1600とします。おけ?」
あずさ「はいはい、好きにしなさい(−− て言うか、わざわざこっちに確認取る様な事でも無いでしょ」
へむ2「・・・いや、まあそうなんですけど。でも、だからって勝手に決めたら会話のキャッチボールがですな」
あずさ「する気無い(−− そんなの」
へむ2「・・・・・・」
はつね「お、お姉ちゃ〜ん(^^;」
かえで「・・・姉さん。ちょっと、酷い」
あずさ「え? いや、アンタら。普段私がどれだけ苦労してると思って(−−」
かえで「・・・・・・」
はつね「・・・・・・(^^;」
あずさ「・・・あー。分かったわよ。言い過ぎた(−− とりあえずOKだから、好きにしなさい」
へむ2「て、結局『好きにしろ』で変わってませんがお嬢さん。まあ、でも、うん。ありがとう。ちう訳で、どのモードも全部1600上限、っと。ある意味統一効いてて、分かりやすくて良し、ですにゃ」

* んで後おまけ。白黒の設定いじってたら、調色設定でセピアとか他の色とか出来る事に気がつきましたので。<D300>この辺も、その内ちまちまいじって遊んでみよーと思います。まる。

-

* にゅにゅ。

* んじゃここまで。今日ものへのへお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]