まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[睦月日記一覧] : 2008/01/28 : (コメントが2件あるにゅ)

あっという間の十八ヶ月。

* 朝。

* ねむねむゴー。

-

* 昼。

* ぽたぽたお仕事。今日は午前仕事と午後仕事の間に2時間くらい空きがあって、ちょっと暇ー。

*

へむ2「お。お嬢さんお嬢さん、昨日のあの無線ルータですけど。『返品OKなんで送り返してくださいにょ』な返事が来てますよ、さっそく」
まるち「あ、そうなんですか〜(^^) それは、はい。良かったですね」
猪名川「ほぉ、そらまた素早い・・・けど。何つーか、その反応の早さが逆に『如何にクレームの多い商品やったか』を物語っとるよーな」
あずさ「そうね(−− でもまあ、『顧客サービスのいい電気屋さんね』って思っててあげなさい。好意的に考えて」
へむ2「はっはっは。ただまあ、条件として『付属品等、一式揃ってる事』とございますので。家帰ってから、無くなったもんが無いか一応チェックですなー」
まるち「はい〜(^^) でも、あの。おそらくそれは、ございませんかと〜」
猪名川「仮に捨てとったとしても、まだゴミ箱ん中やわな。今日はゴミの日ちゃうんやし」
へむ2「うん。だから特に心配はしてません。してませんが、ま、でも、一応ねー」

* あいあい。では良い話が来た所で、午後も頑張りまっしょー。ちゃっちゃか済ませて、さくさく家帰るっすよー。

-

* 夕方。

* つ事で、帰宅〜。

*

あやか「こっんにっちわー☆ カニ子、返しにきたわよー」
カニ子「ふっふっふ。この一週間、美味しい物ばっかり食べてた私は既にセレブの仲間入りカニ! これからはゴージャス☆かにしると呼んで欲しいカニ」
へむ2「超黙れ。甘いもんでも食い過ぎて脳が溶けたか白血球」
猪名川「つーか。うまいもん食ったらセレブの仲間入り、つー発想はどんなもんかなー」
あずさ「とりあえず、そういうのはせめて自分の稼ぎで食べれる様になってから言いなさい(−− 人のお金で飲み食いしててセレブもへったくれも無いでしょ」
カニ子「う、うぁ? そ、総攻撃カニ?」
へむ2「寝言ばっかほざくからだ。いらっさ、嬢。せりお」
せりお「どうも、お邪魔しています」
あやか「うん。それでさー、今日で一歳六ヶ月なんでしょ? この子」
へむ2「ボン? うん、そーよ。もうねぇ、何時の間にかねぇ。時間の経つのは早いですな」
あやか「成長も早いわよねー。はーい、こっちいらっしゃーい? 身長とか体重とか、いくらぐらいになったの?」
ぴーす「あ、はい。ええと、先週一歳六ヶ月健診だったんですけど。その時で、身長が80.2cmでしたー」
猪名川「そっちは月齢通り、一歳六ヶ月の平均。いう話やったな。やけど体重が10kgで一歳二ヶ月くらい、なんやて」
へむ2「でも頭は大きいんだ。そっちは一歳十ヶ月くらいですと」
あやか「へぇ? そうなんだー(よいしょ) あ、ホントに重くなったわねー☆」
へむ2「まあ、頭が大きいのはほぼイコールで中身が大きい、つー事じゃしな。いいんでないかい、とは思うんじゃけど」
あずさ「でもそのせいでよくこけるのよね(−− 多分」
まるち「はい〜(^^; あの、重心がお高い訳ですから〜」
あやか「あっはっはー、そりゃそうよねー☆ でも、子供ってよくこける物じゃない? 元々」
せりお「そうですね。特に歩き始めはどうしても、と聞いておりますが」
へむ2「うん。だからまあ、こけ率的にはあくまで『ほんのちょっと上昇』でございましょう。ので、そんな『ほんのちょっと』は忘れて、長所だけ見る様にしますべよ、と、そんな感じー」

* とゆー訳で、ボンはすくすく元気です。多少風邪をひいたりもしますしが、大病は無く。やーもう、ありがたい話ではありますなあ(しみじみ)

-

* 夜。

* 晩ご飯ぱくー。でもってまずは、ザ・へっぽこルータをとっとと発送。そして昨日注文した『別の無線ルータ』が、今日速攻で届いてたので、そっちの設定、さくさくり。

*

へむ2「やー。まさかなあ、今日届くとは思ってもいなかったよ(かちゃかちゃ)」
まるち「はい〜(^^; あの、早くても明日になるものだとばっかり〜」
猪名川「やりよるなあ。ヨドバシ
へむ2「いやまったくまったく。そして新しいルータですが、『セキュリティを2系統同時に動かす』事が出来るよーですよ? つまり、ニンテンドーDSもこれ一台で繋がる、と」
あずさ「あら。良かったじゃない」
へむ2「うん。説明んトコに特に書いてなかったんでダメなんかなー、と思ってたんですが、そうでなくて良かった良かった。これで家の無線系統を一台にまとめる事が出来るとゆー物です」
ぴーす「はいー。あ、でも。あの、一階のプリンタサーバは・・・ちょっと、あの、距離的にどうなんでしょうか?」
へむ2「それも大丈夫だと思うよ? つっか、今から確かめる。ノート持ってって、実際に現場からping飛ばしてみりゃ分かるべ」
ぴーす「あ、はいー。そうですね」
へむ2「ん。つ事で行ってきまー(とたとた)」
あずさ「・・・ふぅ(−− それにしても。機械さえまともなら、こうやってあっという間に終わるのに。昨日はホント、無駄な時間を過ごしたわねぇ」
カニ子「そんなに時間かかったカニ? 昨日?」
猪名川「かかったかかった。ぶっちゃけ丸一日つぶしとる、アレで」
カニ子「ほえー。丸一日、カニか?」
まるち「はい〜(^^; あの、はい。もちろん昼の間は、あきとさんのお相手をなさってましたから〜」
あずさ「無線の方に集中してた訳じゃあ無いけどね(−− でも、結構ちょこちょこやってたから」
へむ2「(とたたたた!)うし、チェック完了! 大丈夫、家ん中どこでも繋がる!!」
ぴーす「あ。はい、それは、はい。良かったですー」
へむ2「うーし。じゃあ後は、うちの無線機器全部の接続設定書き換えて。で、終わりじゃねー☆」

* て事で。やー、もう本当に昨日のメルコのとは全っ然比べものにならない安定ぶりで、大変ステキですわよPA-WR8500N。ちょっとだけ高くついちゃいましたけど、まあでも。昨日『安物買いの銭失い』を身をもって実感したばっかりですので? このくらいの出費は、まあ別に構やしませんやーね(笑)

-

* にゅ。

* では寝ます。つーかここ数日の疲れで大変アレなので倒れます。おにーちゃんは、そろそろ限界さんにぃいち。

* ばたんきゅー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2008/01/29 21:18:46
そろそろ旬ですか?
[投稿者: くき ]

>ゴージャス☆かにしる

頭の中で「ゴージャス☆蟹汁」と変換してしまいました。
さぞかし美味しい蟹汁でしょうなぁ(笑)。


[00002] 2008/01/30 05:00:22
ああ、それはおいしそうですな(笑)
[投稿者: へむへむ ]

とりあえず。ぼちぼち二月ですし、うちでもまたカニ鍋やりましょかねぇ。や、後始末が面倒だ、つーんもあって、あんま普段はやらない&やれないんですけどねー(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]