まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


今年の恵方は南南東in2008。

* 日曜日。おや、今日は雪ですな。

*

まるち「はわ〜(^^; あの、はい。こちらでは珍しいくらいに、随分と〜」
ぴーす「去年は暖冬でしたし、ここまで積もるのは・・・久しぶり、ですねぇ」
あずさ「ま、そうは言っても数センチ、だけどね。こんなの、大した事無いハズなのに」
へむ2「うむ、北国の人感覚ではそーでしょうな。でも東京だと、これで電車とか遅れまくるんだぜ。きっと」
あずさ「で、しょうねぇ(−− もう、軟弱な」
まるち「はわわわわ(^^; いえ、あの、でも、それは〜」
へむ2「ま、基本的な雪対策の度合いが違いますからなあ。と、まあでもそれはさておいて。買い物、行きますかね」
ぴーす「あ、はいー」
へむ2「ホントはねー。こーゆー天気の時にゃあ家に引きこもっときたい所なんですが。でもま、しゃーないですやねー」

* とりあえず、恵方巻きだけは最低買っとかなきゃなんないですし。<買い物>後、ベビーフードなんかもストック減ってるから出来れば買い足しときたいですし。

*

へむ2「つー訳で、やっぱ普段通り錦糸町まで行って帰ってきた訳ですが。一つ、嫌な事実が判明しました! 判明しましたよ!!」
ぴーす「はいー。あの、お坊ちゃまは、今日は長靴でお出かけだったんですけど」
あずさ「・・・脱げまくったわねぇ。長靴(−−」
へむ2「うむ。まさかあそこまで脱げるとは思わなかった、ってゆーか。いや、本人が歩いてる間は脱げないんじゃけどさー」
まるち「はい〜(^^; ですけど、あの、抱っこの時ですとか、ベビーカートにお乗せした時ですとか〜」
へむ2「そう、『足が宙に浮いた時』に落ちるのですな。これがもー、すぽすぽすぽすぽすぽすぽと」
まるち「はい〜(^^;;;」
あずさ「まあ、ほかの靴と違って、どこも締まってないからねぇ(−− しょうがないは、しょうがないんだけど」
へむ2「でも、もーちょいどーにかなってもいいと思うんだー。履かせ直す端から、ぽいぽいぽいぽい落ちるんだもんなあ・・・」

* まあ、サイズが合ってないのも一因かと思うので。<長靴落ち>ちょっと大きめの長靴も買ってはきているのですが、さて。これで解決・・・しますかねぇ? うーん。

-

* にゅ。

* とか悩みつつ。まあでもそれはさておいて、今日は節分ですので。

*

へむ2「・・・・・・(もぐもぐ)」
あずさ「・・・・・・(むぐむぐ)」
ぴーす「・・・・・・」
まるち「・・・・・・(^^;」
へむ2「・・・・・・(もぐもぐもぐ)」
あずさ「・・・・・・(むぐむぐむぐむぐ)」
ぴーす「・・・・・・」
まるち「・・・・・・(^^;;;」
へむ2「・・・ぷぅ。ごちそーさま」
あずさ「ん、ごちそうさま(−− ところで、毎年の事だけど。別にいいのよ? アンタ達は黙らなくても」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、はい〜。ですけど、やはり〜」
ぴーす「その、雰囲気的に・・・どうしても」
へむ2「はっはっは、みんなで同じ方向向いて押し黙って巻きずしを食う、とゆーある意味異様な光景ですからな。気持ちは分かりますけどねー、と。それはそうと、お茶ちょーだい」
まるち「あ、はい〜(^^;」
あずさ「異様とか言うな(−− アンタがやりたい、って言うから、わざわざ付き合ってあげてるのに」
へむ2「だって俺的には子供ん頃からやってる節分の行事なんですもの。続けたいじゃん、伝統は」
あずさ「豆はまかなかったくせに(−−」
へむ2「すみません、それは単純に買い忘れました。後まあ、一応理屈付けとして、『まいた豆をボンが拾って食べて誤嚥したら嫌じゃん』とゆーもの、アリ」
ぴーす「そうですねぇ。ちょうど、はい。危険なサイズですし」
へむ2「ので、ボンがもーちょい大きくなるまでは豆まきは無しだ、この際。なのでその代わり、という意味でも、恵方巻きは毎年続けていきたいと思う」
あずさ「はいはい(−− まあそりゃ、いいけど。別に」

* あい。では伝統も守った所で、今日はここまでお休みなさい。

*

へむ2「・・・と。いや思い出した、寝る前に一つ。一昨日の鉄道博物館で撮った写真、一応こちらに置いときますね。あんまし数が無い上に、特に面白くも無い写真ばっかですが」
まるち「は、はわわ?(^^;」
ぴーす「はぁ。あの、はい。数が少ないのは、あの、基本的にお坊ちゃまばかりお撮りになられている訳ですからー」
あずさ「子供が写ってないのが少ない、のはしょうがないでしょ。面白い面白くないの方はどうだか知らないけど(−−」
へむ2「やー。改めてこうして見てみると、『もう少しなんとかなったんじゃないか』的気分がひしひしと。まあ、ボンの動向気に掛けながらちゃっちゃか撮りなんで? しょうがない面もあるんですが・・・でも、もーちょい、なぁ?」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「て事で、『もう少し頑張りましょう』判子をぺたん。来週はお泊まりお出かけじゃし、久々にD300も出す予定じゃし。ちょーっくら、気合いを入れときますべぇよー」

* では改めて。

* お休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]