まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


つくば沿線ぶらり旅。

* 朝。

* ごー。

-

* 昼。

* お仕事ー。

-

* 夕方。

* 早い時間の帰り道。移動のお供は先週から引き続きで、『狐罠』。んー・・・まあ、いちおーちゃんと仕掛けもあるにはあるのです、が。

*

へむ2「ぶっちゃけると、真ん中イラネ。最初と最後だけでいいや、つーんが俺感想」
まるち「は、はわ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「何ちうか。や、まあ、この作者さんのは大抵そーなんですけど、どーもウェッティに過ぎるとか。後、今回は微妙に内容が社会派だとか、そんな感じで。あ、でも、途中で出てくる刑事達はいい感じかなー。特に年とった方」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・ふぅ(−− まあ、いつもの事だから今更何も言わないけど。相変わらず偏ってるって言うか何て言うか、もう」

* で。今日は途中でちょっと寄り道、ぶらり旅。つくばエクスプレス沿線で、どっか子連れで行ける良い場所は無いかにゃー、とゆー。

*

へむ2「条件としては、子供を遊ばせる所がある。赤ちゃんグッズを売ってる。駅から近い。。の、三点なのですが」
あずさ「簡単に言うけど、難しいと思うわよ(−− それ」
まるち「そうですね(^^; あの、ご近所でその条件を満たす所は、錦糸町さんしかございませんし〜」
へむ2「うむ。次点で船橋、三位が亀有。後、一応西新井。と、そんな感じなのよなー。しかも次点以降は、全部どれかの条件満たせて無いし」
まるち「はい〜(^^;;;」
あずさ「室内型の遊戯場がねぇ。やっぱり、一番問題なのよね。どこ行くにしても」
へむ2「ですよねぇ。や、それは分かってるのですが、でももう少しレパートリーを増やしときたいのですよ、ってぇ事で。まずは、柏の葉キャンパスに行きますよー」

* えー。ここにはららぽーとがあって。しかも駅から徒歩一分と、大変便利。しかも遊キッズ愛ランドもあったりするのですな。一応。

*

へむ2「・・・そう。あくまでも一応、なのよなあ」
あずさ「・・・よねぇ。あるにはあるんだけど、ちょっと小さいって言うか。小さすぎるって言うか」
まるち「そうですね(^^; あの、錦糸町にある遊キッズ愛ランドさんの、半分くらいしかございませんし〜」
へむ2「むー。しかも赤ちゃんグッズ売ってる店は無し、か。ダメ・・・だよなあ。これじゃあ」
あずさ「ダメね(−− ここ行くくらいなら、素直に錦糸町なり船橋なり行った方がいいと思うわよ」
へむ2「うじゅう。しゃーねぇなあ、もう」

* ちう訳で、次は三郷中央に。ここにはエムズタウンつーのがあって、その中に西松屋が入ってますよ、と。

*

へむ2「つまり赤ちゃんグッズを買う事は出来る。駅前なんで、距離も近い。でも、遊ばせる所が無いネ、と」
まるち「はい〜(^^; あの、やはりこちらは、普通の商店街さんなんですね」
あずさ「・・・・・・(−− やっぱり。難しいのよ、その三つの条件満たすのって」
へむ2「とほほー。そしてこれにて手駒尽き。いや、一応後、つくばLALAガーデンがあるのは知ってるんだけどさあ」
あずさ「遠いでしょ(−− あそこは、駅から」
へむ2「うむ。それにそもそも、つくばまで行くの自体が結構大変なんでなあ。やはし、素直に錦糸町なり船橋なり、しか無いのかなあ・・・」

* しょぼん。世の中、うまくいかない物ですはー。

-

* 夜。

* しょんぼりしつつ、工作ふにふに。ちょっとボンの食事用椅子に手を入れるザマスよ。

*

へむ2「なんかね。食事の時は、ちゃんと地面に足が着いてる方がいいらしいんだ。足がぶらぶらしてると、姿勢が安定しなくて良くないんだそーで」
あずさ「て、本に書いてあったわね。ホントかどうか知らないけど」
ぴーす「えと。ですけど、確かに、はい。今の状態ですとお坊ちゃま、前かがみになられた時にすぐずり落ちて、お立ちになってしまわれますしー。足が着いていれば、そこは多少改善されますかとー」
へむ2「うん、そう思うので、色々パーツ買ってきた訳やね。これで足下にもう一段作ってやりゃあ、なんとかなるんじゃないかなー、と」

* つ事で金属プレートに保護クッション被せて、それを足下でネジ止めネジ止め。ホントーはもっとしっかり、幅のある板を据え付けてあげた方がいいんでしょうけど・・・あんまり出っ張ると、今後は本人が自分で上り下り出来無くなっちゃいますしねぇ。

*

へむ2「ま、これくらいひっそりな方がいいんじゃないかと思うんだ。それに土踏まずさえ乗ってれば、多分なんとかなるだろよ」
まるち「はい〜(^^) これだけでも、随分違うと思います〜」
あずさ「位置は・・・こんな物? もっと低くてもいいんじゃない?」
へむ2「いや、こんなもんだと思うよ? 思うけどまあ、高さはナットとワッシャーでいくらでも調整効くよに作ってあるんで、ダメだったらまた調整。つー訳で明日以降、その辺のチェックよろしくー」
ぴーす「あ、はいー。ちゃんと、はい。見ておきますー」
へむ2「よろー。さて、と。じゃあぼちぼち、寝ますかねー」
まるち「そうですね(^^) 明日も、お早いですし〜」
ぴーす「はいー。どうぞ、ごゆっくりお休みくださいませー」
へむ2「あいあい。まあもっとも、本気でぐっすり眠るだけの時間は既に無かったりするんですけどね?」
まるち「は、はわ(^^; それは、あの、ですけど〜」
あずさ「時間が無い、って分かってるんだったら余計に早く寝なさいよ(−− ぐたぐた言ってる間に、さらに時間が無くなっていくんだから」
へむ2「あーい。ほいであであ、おっやすみー」

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]