まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


マスクドばっどえんど。

* 今日は一日お仕事でした。

-

* にゃふ。

*

へむ2「あー。で、じゃね。お兄ちゃん、思い出したんじゃけど」
あずさ「お帰り。て、何をよ?」
へむ2「ただいま。うん、つまりじゃね、えー加減ここの無線LANがぷちぷち切れまくるんを何とかしたいなあ、つーのに関わる話じゃねんけど」
猪名川「昨日も切れたらしなあ。えらいぷちぷち」
へむ2「うむ。何か知らん、夜が更けるに従って切れ率上がるんだ、これが。つー訳で無線の親機換えたいなー、でもそこまでせっぱ詰まってねぇからどーすべかなあ、と前々から考えてはいたんじゃけど」
カニ子「とうとう、買い換える事にしたのカニ?」
へむ2「いや。だからそこで『兄ちゃん、思い出したんじゃけど』に戻る。つまりやね、よう考えたら家に一台余っとるやんか、とゆー」
猪名川「え? 余っとったか? つーか、余っとるんはDSやら繋ぐ用にしとった11bの親機やったんちゃうん?」
あずさ「・・・あ。いや、違うわね。確か、大本の奴も余ってたハズ。この前、新しいのに換えたんだから」
へむ2「うん。もう本っ気で頭から抜けてたんですが、あれはそのままザ・放置になってるハズなのよ。確か」
まるち「はわ(^^; そ、そう言えば、はい。そうですね」
へむ2「なので、あれをこっちに持ってくれば万事解決。とゆー事でだ、まるちさん。来週持ってくるのを忘れない様、憶えておいてくらはいな」
まるち「あ、は、はい〜(^^;」
へむ2「ん。さて・・・と。んじゃまあ、話がまとまった所で。今週のえろげ、始めますかねー」

* て事でれっつ『マスクドシャンハイ』。ちうても最初の方は体験版でやってますので、その辺はてきとーにダラ流し。

*

へむ2「ところでさあ(かちかち) 雑談なんですけど、あぼぱが復活ですってねぇ」
猪名川「へぇ? おや、ホンマやな」
あずさ「・・・て。あそこ、まだ人いたの?」
へむ2「いないよ? 正確に言うと、『元々あぼぱの中にいた人』はもうみんないなくなってる。だから今いるのは『途中で拾われた組の人』か、それこそもしかしたら『まったくの新人さん』のハズ」
カニ子「ふーん。じゃあ、復活って言っても外側だけなんカニねー。中は全然違うカニ?」
へむ2「だと思うんだけどね。けどまあ・・・とりあえず、六月にあるっつー新作発表待ちじゃなー。それ見てから考えるべよっつーか、見てからでないと何とも言えねー」

* で、そうこう言うてる間に体験版エリア通過・・・て、短いな第二話っ!?Σ( ̄Д ̄;)

*

へむ2「ワーオぅ。つか、毎回戦闘がある訳じゃ無いんじゃなー」
猪名川「やな。この感じやと、前半は二回に一回。そんなペースちゃうかー」
あずさ「そうね。で、全部で10話? とか12話? そんな感じじゃない?」
へむ2「かな? カナ? ま、いいや。とりあえず流れるままに流されて、先に進むべー」

* ん。予想通り、第三話には戦闘アリ・・・はりゃ? バグった?

*

へむ2「あら? あららら?」
カニ子「んー? 操作不能カニ?」
へむ2「いや、メニュー開いたり技一覧見たりは出来るんで、完全に操作不能って訳じゃない。でも、玉配置用のオブジェクトが出現しないから先に進まない」
猪名川「ふむ。まあ、バグなんやろな、やっぱり」
へむ2「・・・じゃなあ。えーと、んじゃまあとりあえずメニューからタイトル戻って。そっから改めてやりなお、し?」
まるち「はわ(^^; ま、またですね」
あずさ「今度は連撃コンボの途中? 変な所で止まるわねぇ」
へむ2「・・・あー。や、多分アレだ。『コントロール押しっぱでエフェクトぶっ飛ばし』してると、どっかで抜け落ちが発生するんだわ、何かの。なんで、ぶっ飛ばしさえしなければ問題無く進む、とは思う。多分」
まるち「はぁ(^^; えっと、はい。それでしたら〜」
猪名川「まあ、まだマシか。つっても、エフェクト飛ばせんとちょいトロいんやけどなあ。この戦闘システム」
へむ2「まーねー。とりあえずちょっとでも早くする為にコンフィグから画面効果オフっとく、と。後はまあ・・・のんびり行くっきゃねぇわな。やっぱり」

* と、おやピンルー。そーゆー展開ですかアナタは。そして川島芳子サン、顔が怖いです貴方。

*

へむ2「なぁ?」
まるち「はわ(^^; は、はぁ。えっと、あの、ええっと〜」
猪名川「まあ、確かにちょいと、なあ・・・あー。まあ、やけど。とりあえず戦闘でのバグは出んくなったし、良かったやん」
あずさ「そうね(−− スピードも、画面効果オフでそれなりに速くはなったし」
へむ2「まあねぇ。そっちはまあ、それでいいんじゃけど・・・と。む。なんて言うか、バッドエンドの香りのする選択肢がー」
まるち「は、はわわ?(^^;」
あずさ「・・・バッドエンド?(−−」
へむ2「バッドエンド。や、冗談抜きで多分間違いなくバッドエンドだと思うネ。つー訳で、今日はバッドエンドを見たら終わるとしましょー。もう、日付も変わってますからにゃー」

* ちう事で、一番最初はアイリーンバッド。<エンディング>おお、これは実に素晴らしい

*

へむ2「ブラボー! おお、ブラボー!!(ぱちぱちぱちぱち)」
まるち「は、はわわわわわわ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− またアンタは。そういう事を」
猪名川「え、だってステキやん? 特にこの最後のCG」
カニ子「ステキ・・・カニ?」
猪名川「あー。まあ、一部の人にとってはステキやろ思うでー。あくまで一部の人には、やけど」
へむ2「そんなまるで私が極々少数派な様な言い方はやめていただきたいネ! 紳士として強く抗議させて貰うヨ!!」
あずさ「黙れ紳士(−−メ あーもー・・・」
へむ2「あーもー、とか言いたいのはこっちですわよセニョリータ。どうして分かって貰えないんですかねぇ?」
あずさ「やかましい(−−メ ほら、もう寝なさい。終わったんだし」
へむ2「にゃー。ま、でも、その前に風呂入ってからねー」
まるち「あ、は、はい〜(^^; すぐ、あの、お沸かしいたします〜」

* にゃふふ。ではそーゆー事で、今日はここまでお休みなさい。

* ・・・や、冗談抜きでステキだと思うんだけどなあ、あのアイリーン。うにゅう。

-

* にょ。ちょっとだけ追記ー。

*

へむ2「えー。昨日の確定申告話なのですが、『雑収入になるのは還付金じゃなくて還付加算金じゃね?』と、伝言板の方で教えていただきました。や、本気でまったく気付いて無かったのでビックリだー!!
あずさ「・・・・・・(−− いや。びっくりだー、じゃ無いでしょう。気付きなさいよ、自力で」
へむ2「ゴメン。還付金通知書、今まではものすごくアバウトにしか読んでなかったもんで。まあでもおかげで、訂正申告する事が出来ましたー。どうもありがとうございますー」
まるち「はい〜(^^; 本当に、あの、ありがとうございました〜」
へむ2「やー。そして昨日は『筋通って無い』って言ってゴメンなさい所得税。やっぱ君、すごく筋の通った税体系だわ」
猪名川「んー。ま、何にしたかて良かったなあ。訂正申告、間に合って」
カニ子「そうカニねー。ところで、還付金増えたんだからその分私にご飯をおごるといいって思うカニ」
へむ2「やかましい。お前にくれてやる義理はまったく無ぇと俺断言。でもまあホント、良かったよ。昨日の内にやっといてっつーか、下手に土日まで引っ張らなくて」
あずさ「そうね。日曜に申告してたら、もしかしたら間に合わなかったかもね」
へむ2「ふぅ(汗ぬぐい) うし、じゃあほっとした所で、改めて寝るべー」
まるち「はい〜(^^) お休みなさいませ、ご主人様〜」

* つ事でつ事で。ほいでは寝るですお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]