まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


元気一番春準備。

* 土曜日ー。昨晩はボンが何か知らん何度も起きだしてきたりして、ちょっとへろ。今朝も7時前にはぱっちり目覚めて大騒ぎでしたしなぁ。

*

へむ2「おまけに。昼のお買い物の時も『ぼーくーはーあーそーぶーんーやー』と、強固に主張してきてなあ。ショッピングカートに乗ってくれんかったからえらい手間やったし」
ぴーす「はいー。キャラカートには乗ってくださるんですけど・・・錦糸町のアカチャンホンポさんにはキャラカート、ございませんからねぇ」
へむ2「うむ。と、ゆー訳で、お兄ちゃんはかなりお疲れなのだがね。なのにボン、何故に君はそないに元気なのかね?
まるち「はぁ(^^; あの、はい。お昼寝もほとんどなさっておられませんのに、確かに、とても〜」
猪名川「ま、年の差やろ。そら」
カニ子「そうカニねー(うんうん) しょうがないカニよー」
へむ2「埋めるぞこのガキャ。まあでもホント、どっから出てくるのかねぇ。あのエネルギーは」

* して、今日は春物衣装をいっぱい買ってきたので、ボンが寝た後入れ替え入れ替え。ちょーどタイミングが合ったので、サイズの方も『80cm』から『90cm』に大半取っ替えでございまふ。<ボン衣装

*

へむ2「つまり、今回片した冬物80cmはこの後二度と使われる事が無い訳やね」
あずさ「そうねぇ。来年の冬は、さすがに80は入らなくなってるでしょうし」
猪名川「ま、供養でもして成仏してもらおか。ありがとー、今まで」
へむ2「ありがとー、服(なむなむ) さて、ところでさ。服入れ替えたついでに、ちょい思う事あんじゃけど。近い内に、また部屋の模様替えしねぇ?」
ぴーす「はい? あ、はい。ええ・・・と?」
あずさ「また唐突ねぇ。どう変える気よ?」
へむ2「やー。今、ボンの服だのおもちゃだのですっかり物置になっちゃってるソファーを他の部屋に放り出してじゃね。そこに棚なり何なり置いて物を整理してぇなあ、とゆー」
ぴーす「あ、はいー。そういう事でしたら、はい。よろしいのでは無いかとー」
へむ2「うん。最近色々『必要な赤ちゃんグッズ』も減ってきたし、それで大分すっきりすると思うのねー。ちなみに『棚』は、ダイニングテーブルの下においてある奴を動かす予定」
猪名川「え。あれ動かすん? あれ、ボンが奥に入らんよにする為にー、いうて置いた柵代わりなんやろ?」
へむ2「まあそうなんじゃけど、でも最近は口で言えばそれなりには納得してくれるよになってきてるしなあ。それに、もう一個の柵は残しとく予定じゃし」
あずさ「んー・・・ま、いいんじゃない? 机回りもすっきりするし、って言うか、真面目な話あの棚すごい邪魔だし。今」
へむ2「うん。ま、もーちょい配置考えるし、さすがにもう遅いから今日はやんないけどなー。でも、来週の祝日なり週末にはやっとくべぇよ、模様替え」
カニ子「ところで。ソファー動かすって、どこに動かすつもりカニ?」
へむ2「あ? そりゃおめぇらの部屋だよ、居候」
カニ子「こっちカニ!?Σ( ̄Д ̄;) え、あそこ、狭いんカニよ!?」
へむ2「居候の分際で部屋の広さに文句付けんな居候。つか、代わりにあっこからも棚一個持ってくつもりなんで、気にすんな」
猪名川「いやいやいやいや、それはうちらが不便になるだけ・・・やねんけど。まあ、しゃーないなあ。居候やしなあ(ぽりぽり)」
へむ2「うむ、悪いが我慢してくれ。まあ、将来的にはちゃんとソファーもまた、リビングに引き取るつもりだしナー」
猪名川「へぇへぇ。ま、どうせ年単位で先やろからそれは期待せずに待っとくー。とりあえずうちも通年でおる訳ちゃうし、あんまりアレやったら里帰るだけやしな」
カニ子「私はそうはいかないカニよー。あ、でも、一人だけになれば広くなるカニ?」
へむ2「相対的にそうなるわな。ま、でも何にしてももーちょい先だ、荷物整理でもして待っててくれたまへ、っと」
猪名川「へーい」
へむ2「ん。じゃあ話まとまった所で、寝るかねー」
まるち「あ、はい〜(^^) お休みなさいませ、ご主人様〜」

* つ事で。お休みなさい、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]