まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


黄金杉とゆーぴーえぬぴー。

* 日曜朝はゴーオンジャー

*

へむ2「・・・そうか。こいつら、極貧生活か」
猪名川「つーか、全員プーなんやなー。まあ、戦隊物やと『それで基本』いう気もせんでもないけどやぁ」
あずさ「・・・炎神も、少しはなんとかしてあげればいいのにねぇ(−−」
まるち「そうですね(^^; あの、皆様、頑張っておられる訳ですから〜」
へむ2「ほっとくと『餓死』とかゆー、ヒーローにあるまじき死に方しそうですよこの人タチ。まあ、超あっさり正体バレてやがるんで、いざとなったら托鉢とかモノ=ゴイとかでなんとかなりそーな気もしますが」
猪名川「や、それはそれでヒーローらしからん行動やからヤメとき。にしても、あんなあっさりバレててええんか、連中」
へむ2「良かぁない気がしますがねぇ。ま、でも、敵も間抜けですからな。この程度でバランスが取れてるっちゃー、取れてるのかもー」

* で、昼間はボン連れて、チャリでお出かけふーらふら。えー天気ですからなあ、出かけないのはもったいない。

*

へむ2「もっとも。天気がいいってぇ事はイコール花粉が飛んでる、いう事で。おにーちゃん的には結構大変っつーか、夕方帰ってきてからきりきりばたーん、な訳ですが」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。本当に、お疲れ様でした〜」
猪名川「んー。効いとらんのん? こないだ買うた杉茶ゴールド
へむ2「いや、効いてるっちゃあ効いてる。少なくともこれ飲んでいけば、『鼻をかまなくて済む』くらいに鼻水が減少する。するんじゃけど、でも完全には押さえ切れんでなー。しばらく外にいるとくしゃみが出まくる、目もぱしぱし。身体もちょっぴり熱っぽい。そんな感じ」
猪名川「そか。残念やなあ。そら」
へむ2「うん。ただ、効かない理由が薬の強さのせいなのか俺の体質のせいなのか、はたまた今年の花粉が多いせいなのか。その辺が分かんないんで何とも言えず。何とも言えないんじゃけど、ただ一つだけ言える事は杉茶オンリーじゃダメだ、とゆー事ですな。なんか他のもんと併用しませんと」
まるち「はぁ(^^;;;」
ぴーす「・・・ええっと。とりあえず、あのー。マスクをなさるのが一番なのでは、と思うのですけど」
へむ2「マスク嫌いやねん、俺。なんでそれ以外でなんとかしたいって思うおにーさんであるの事よ」
カニ子「わー。我が儘カニねー」
へむ2「やかましい。毎日毎日仕事で付けてんのに、日常生活でまで付けてられっかマスクなんぞ。ちう事で、とりあえずカガクの力に頼って。花粉症の薬、杉茶と一緒に飲む事にしますべー」

* まあ、薬飲むと眠くなるからアレなんですけど・・・と? あ、良く読んだら『一日最大9粒まで』ってあるなー。<杉茶ゴールド>じゃあちょっと、限界まで飲んで試してみますかにょう。今までは5粒で止めてた(『3〜5粒』てありましたからな)んですけど、数飲んで効くんであれば、それでOKですからにゃあ。

-

* うにゅ。

* で、夜はちょっとネットワーク回りでごちゃごちゃ。色々あって、『えー加減家鯖をUPnPに対応させんとなあ』つー状況になったりならなかったりしてる訳なのですが。

*

へむ2「・・・ふむ。フィルタリングをpfに変更すれば、結構簡単になんとかなりそうな感じではありますな。UPnP」
ぴーす「はぁ。え・・・と、はい。そうですね。特に難しい設定は無い、と書かれている様ですしー」
へむ2「つまり。とっととipfからpfに移行しろや俺ー、とゆー事ですかね。結論としては」
あずさ「よく分かんないけどそうなんじゃないの(−− 今出来てないんだったら」
猪名川「んー。やけど、『ipfでもOK』とか書かれとらん? これ」
へむ2「書かれとる気もしますが、まあでも今更ipf絡みで頑張っても結構無意味じゃしー。て事で、近日中にpfの設定書き上げて、移行しちまいますべ。出来れば、三月中にはなんとかケリをつけときたい所ですにゃー」

* あい。ではドタバタし終わった所で、今日はここまでお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]