まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


春の夜更けの模様替え。

* お仕事ぽたぽた夕方帰還。んー、ここ数日は山形の方も、実はこっそり花粉が飛ぶよになってるのですが。

*

へむ2「それでもやっぱり。東京の方が花粉が多いですな、まだ」
まるち「はぁ(^^; やはり、あの、症状が違いますか?」
へむ2「うん。なんつーか、羽田空港着いたあたりで『すこーし身体が熱っぽいかなー、気のせいかなー』。で、モノレール降りる頃には『ああ、確定で熱っぽいネ』。と、そんな感じ」
猪名川「んー。傍目にはあんまり変わって見えへんねんけどなあ」
カニ子「そうカニねー。鼻水も出てないし、くしゃみも出てないカニー」
へむ2「うむ。でも、その辺は薬のおかげなんでないかと。向こうにいる時とこっちとでは、飲んでる薬の量が違うんで」
カニ子「あ、そうなのカニ?」
へむ2「今日なんぞはこっち帰ってくるのが分かってたんじゃけ、ちゃんと9粒飲んでるよ。でも、向こういる間は5粒しか飲んでねぇし」
猪名川「ふむ。ほぼ倍違うんやったら、まあ確かにそのおかげかな」
へむ2「問題は、9粒飲むとやっぱりお腹が重くなる事。でも、おかげでこやって『ちょっと熱っぽい』だけで済んでる訳で。やっぱ、減らせられんわなあ」
あずさ「そうねぇ。鼻水が出ないだけでも大分楽さが違うんだし。素直に9粒、飲み続けといた方がいいんじゃない?」
へむ2「うーん。でもお腹の重さも、微妙アレなんすよねぇ。まあとりあえず後一週間くらいは9粒コースでいってはみますけど。その後は、8粒に落としてみようかなあ・・・」

* とか考えつつ、とっとと帰宅。さて、今日はお部屋の模様替えをいたしましょー。

*

へむ2「・・・と、おや」
はつね「お兄ちゃん(^^) こんばんは〜」
へむ2「こんばんは。来てたのね?」
はつね「うん、だってもう春休みだし(^^) あっくん、大きくなったね〜」
あずさ「まあ、もう来週には一歳八ヶ月だしね。ところで、かえでは?」
はつね「あ、うん。かえでお姉ちゃんは、あっくんの寝かしつけのお手伝い中(^^; あっくん、何だか前より寝付き悪くなってるね」
へむ2「あー・・・まあ、最近ちょっち、ね」
まるち「ちょっと、あの(^^; 今は、おしゃぶりを卒業なさってる最中ですので〜。それで、少し精神的に不安定になられてる様で〜」
猪名川「おしゃぶり使たらさくっと寝るんやけどな。やけど、あんま遅うまでやっとると歯並び悪ぅなるて聞くし」
へむ2「永久歯に生え替わる前ならそんなに影響無いは無いハズなんじゃけどね。でも、それでもやっぱりそろそろ卒業はせんとアカン訳で。ここ二月ほどかけて徐々に減らしてって、今仕上げ。そんな感じ」
はつね「そっか(^^; じゃあ、ここを乗り切ったら寝付き、良くなるのかな?」
へむ2「と、期待してるよ。さて、じゃあ俺も寝かしつけ、手伝ってくるかなー」

* ちう訳で、寝かしつけ済ませて晩ご飯食べて22時。既に大分遅い時間ではございますが、模様替えはボンが寝てる間でないと出来ませんので。

*

へむ2「とにかく開始ー。後、要らなくなった赤ちゃんグッズをそろそろ処分しようかと思います」
ぴーす「はいー。ほ乳瓶とか、もう使いませんし」
あずさ「他にもトレーニングマグとか。要らないわよねぇ」
かえで「・・・じゃあ。私たちは、こちらを」
へむ2「うん、よろしく。猪名川とカニ子はこっち手伝ってくれーい」
猪名川「へーい。とりあえずうちらの部屋から棚、出してくればええんやな?」
へむ2「うん。俺とカニ子はソファー動かすんで、そっちはよろしくー」
カニ子「えー。私、ソファーカニー?」
へむ2「いいから手伝え、居候。重い部分は俺が持つから、おまいはソファーのマットだけ持ってきやがるとよろしい」
あずさ「こっち、何残して何捨てるかは勝手に決めていい?」
へむ2「いいよー。てけとーに取捨選択、しといてくれーい」

* どたばたどたばた。あっちの物をこっちにやってー、こっちの物をあっちにやってー。

*

へむ2「む。でもこの棚は、イマイチこっちには似合わんの」
猪名川「やな。色がちょっと、なぁ」
カニ子「ちっちゃい机も出してきたカニよー。でも、少し高さが足りない感じカニー」
へむ2「うにゅ? ああ、そじゃなあ。やっぱ棚も子供用机も、新しいの買ってこないとダメかぁ」
猪名川「やな。ほな、こっちの棚は元んトコ戻すでー?」
へむ2「うん。しかしさて、そうなると今出来るのは、ここまでじゃなあ。後は明日買い物行って、で、棚なり机なり買って。模様替えの続きはここまでじゃねー」
まるち「そうですね(^^; あの、もう、お時間もお時間ですし〜」
猪名川「ん? ああ、もう日付変わっとんねんな」
へむ2「まあ始めたのが遅かったですからな。いいや、じゃ、とにかくここまでー。後は風呂入ってさくっと寝るですよー」

* あ、ちなみにpfの方は何のトラブルも無く、無事に移行が済みました。<家鯖>つ事で寝るです、お休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]