まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


棚を求めて西東。

* 土曜日お休み。とりあえず錦糸町にてお買い物。

*

へむ2「・・・んー? でも、ここのアカチャンホンポにはあんまし子供用家具、置いてませんのう」
ぴーす「そうですねぇ。机は、少しだけでしたらございますけど・・・」
あずさ「棚なんかは本気で全然無いわね。あ、由宇。そっちはどうだった?」
猪名川「んー、アカン。上の階の家具屋にもあんまええもん、あらへんわ」
へむ2「そか。じゃあまあ場所を移して、次んトコ行くかぁ」

* て事で次はベビーザらス。こっちで一応、机については良さげなんを見つけたんですが・・・でも、やっぱり棚関係は全然無かったりする訳で。むぅ。

*

かえで「・・・下の、家具屋さんに。棚は、結構ありました、けど」
はつね「でも(^^; ちょっと立派過ぎるって言うか、そんなに大きなのはいらないんだよね?」
へむ2「うん。どっちかっつーと薄っぺらであまり空間を圧迫しない方がよろしい。後、そんなに長く使う予定じゃ無いんでそれなりに安いの希望」
カニ子「じゃ、全然ダメカニ。下のは安くて一万から、だったカニよー」
へむ2「そか。じゃあしょうがねぇ。一度帰って、それからホームセンターにでも行くかな。チャリで」
あずさ「・・・ん? あれ? て、ホームセンターだったら確かこの辺にもあったんじゃ無かったっけ?」
へむ2「ほへ? あ、そか。うん、一駅南の住吉にあるわ、ホームセンター」
はつね「じゃあ、そっち行こうよ(^^) 一駅だったら、すぐだし〜」
猪名川「やな。せっかくすぐそこにあるんやし、それにここまでものすごい空振りばっかやったせいで、時間の余裕もあるしナー」
まるち「そうですね(^^; まだ、あの、13時にもなってませんし」
へむ2「ん。じゃあまあ、行きますか。ちゃちゃっと行ってちゃちゃっと調べて、もしそれでも無かったらそん時ゃネットであさりますべー」

* あい、ちう訳で一駅移動ちこーんちこーんちこーん。む、既成の棚より、『自分で柱と棚板買ってきてDIYで作る』タイプの方が良さげなよっかーん。

*

まるち「そうですね(^^) こちらですと木で出来ておりますから、雰囲気も優しいですし〜」
カニ子「色も『白』があるからOKカニね。同じ色で合わせる事が出来るカニー」
へむ2「うむ。それに後、このタイプだったら一番下に棚板入れない事によって『今ある棚をまたぐ』形で設置する事が可能。そうすれば、奥行き問題も完全解決だ」
猪名川「やな。その分『棚』として使える空間が減るんが問題、言うたら問題やけど・・・」
あずさ「でも、それは元々『今の棚の後ろに置く』つもりだったんだから。結局死に空間になる予定だったんだし、いいんじゃないの?」
ぴーす「はいー。その分、お坊ちゃまの遊び空間が増える、と思えばー」
はつね「いい事だよね(^^) 横幅も、90cmで大体ちょうどいいのがあるし」
猪名川「まあ、欲言うたら後10cm短い方がええねんけどな。そしたらホンマ、ドンピシャなんやし」
へむ2「んー。でもそれは、ねぇ。今の棚の構造的に、あんまピッタシだと問題だと思うよ?」
あずさ「構造? あ、そうね。あれ、引き出しのストッパーが左右にあるから」
へむ2「うん、あんまりぴったり壁に付けると指入らんくて操作が出来んのよ。つまり、結局数cmは空けとかんとアカン訳で」
猪名川「ああ、そか。やったらまあ、10cmくらい空きがあっても構へんねんな」
へむ2「つっか、積極的に隙間推奨だ。で、後は高さじゃけど・・・」
かえで「・・・120cm。150cm。そのどっちか、でしょうか?」
ぴーす「そうですねぇ。え・・・と。今の棚をまたいで作る訳ですから。120cmなら二段、150cmなら三段、といった形になるのではないかとー」
へむ2「ふむ。じゃあまあ、150cmですな。三段あれば、服だの小物だの、なんとか全部収納出来るでしょーから、ね」

* つ事で買い物、無事しゅーりょー。ただし持って帰るのは面倒なので、素直に配送サービス利用して。

*

へむ2「届くのは明日になりますよ、っと。つまり、模様替えの続きが出来るんは明日移行、いう事やね」
まるち「はい〜(^^) 出来れば、はい。明日のうちに済ませてしまいましょう〜」
ぴーす「そうですねぇ。今は、ちょっと、あの、収納が足りなくて煩雑な雰囲気になっておりますからー」
かえで「・・・あ」
あずさ「ん? どうかしたの、かえで」
かえで「・・・忘れ、物。多分」
あずさ「忘れ物?」
かえで「・・・棚。今のままだと、地震の時、とか」
猪名川「お? おお、耐震グッズな。そいや確かに、買うとらんかったな」
まるち「は、はわわわわ?(^^;」
へむ2「おおーう。そりゃいかん、今から追加で買っとこう。いや、地震自体はまあさておいても、ボンがなあ。多分、登るからなあ。棚に」
ぴーす「はぅ。そ、そうですね。あの、多分、一度は、はい。お登りになられますかとー」
へむ2「そん時倒れたら洒落にならん。いや、見かけりゃ怒るしすぐ引きはがすつもりではあるんじゃけどさ。でも、ひょっと目ぇ離した隙に登られたりしたら」
はつね「そ、そうだね(^^; 大変な事になっちゃうね、それは」
へむ2「うん。だからしっかりしたのを一個、買っておきましょー。ありがと、かえでちゃん」
かえで「・・・いえ。お役に立てて、幸いです」
へむ2「他にも何かあるかなー? ちょっと店ん中一回りして、改めてチェックするカー」

* えーと・・・あ、折りたたみ踏み台。さっき回った時には見落としてたけど、あるなら買っておこー。<ボンに手洗いさせる時に使うので>で、地震対策グッズも買って。うん、まあ、そんな所かな。

*

へむ2「うし。じゃあ今度こそ、ほんとーにお買い物しゅーりょー。電車に乗って、帰りましょ」
まるち「はい〜(^^; ちょっと、あの、お時間の方がかかってしまいましたね」
あずさ「そうね。結局15時だし・・・て、言っても」
はつね「うん(^^; あっくんが途中からお昼寝してたから、外出る訳にもいかなかったもんね」
かえで「・・・カート。お店の、だから」
へむ2「ベビーカー持ってきてないと、こゆ時には困りますやねー。まあでも、持ってきてないとその分身軽に動ける訳で。総合で考えると、やっぱりこっちの方が楽なんよなあ」
猪名川「ベビーカーなりベビーカートなり設置してあるトコに行く時はな。無いとちょっと、アレやけど」
へむ2「うむ。それはそーなんじゃけど、まあでも行くトコ行くトコ大抵カートがあるからなあ。都会とゆーのは、実に便利な所であるの事よー」

* でもちかれました。<買い物買い物で>なので夕方ちょっとばたんきゅーして、その後はなんだかんだとやる事やって。

*

へむ2「と、やってたら結局今日もこの時間。なのでぼちぼち、寝ませんとね」
あずさ「ん(−− て言うか、もっと早くに寝なさいと」
へむ2「やー。ま、色々ごちゃごちゃあるのですよ、世の中。でもさすがにホント、限界なので」
まるち「はい〜(^^; お休みなさいませ、ご主人様〜」

* お休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]