まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


朝と光のさぷらいず。

* 朝。

* にゃふー。

*

まるち「ご、ご主人様、ご主人様〜(^^;」
へむ2「・・・にょ?」
まるち「あの(^^; お、お目覚めになってください〜。あの、お時間が〜」
へむ2「・・・にょにょ?」
あずさ「いいからとっとと起きろ(−−メ って言ってんのよ。ほら、もう40分も遅れてる!」
へむ2「お? お? おおーう。と、ゆー事は俺のみならず、あずあずも寝坊したんですね?」
あずさ「・・・・・・(−−メ まあ、それは左に置いといて。いいから、とっとと準備しろ!!」
ぴーす「あの、お着替えは、こちらにー」
へむ2「ああ、ありがと。まあでも、40分じゃろ? 大丈夫よ、まだ全然間に合うから」
まるち「はぁ(^^; ですけど、あの〜」
へむ2「うん。図らずも先週言うた『大変でーいんじゃらす』な状況になっちゃう訳ですけど。でも、今日は仕事が九時始まりじゃなくて20分か30分から開始ですので」
ぴーす「あ、そうなんですか?」
へむ2「うん。だからタクシーまで駆使するつもりなら、本気でまったく全然平気だ。とは言え・・・なるべくならバスでちゃくっと行ける様、向こうの駅着いたらダッシュかなー」

* て事で、今日はいつもと違う朝の風景。ああ、反対側のホームはいつにも増して混雑ですのう。

*

へむ2「こういう時。都心とは反対方向に通う俺は勝ち組、と思う訳なのですが」
あずさ「刺されるわよ、その内(−− そんな事言ってると」
へむ2「はっはっは。まあでも真面目な話、ここまで混む様になったんじゃねぇ。つくばエクスプレスも」
まるち「そうですね(^^; はい、あの、以前はここまででは無かったですかと〜。あの、この時間帯には、二度か三度しか乗った事ございませんけど」
へむ2「うん。でも、もう少しは余裕があったんだよな、前は・・・と? そーいやカニ子は? 今気付いたけど」
あずさ「起こしてないわよ。ギリギリだったし」
へむ2「・・・寝坊か。あの野郎」
あずさ「人の事言えた義理じゃ無いでしょが(−−メ アンタだって寝坊したくせに」
へむ2「あずあずもナー。てゆっか、『ギリギリ』で『義理』ですかHAHAHAHA!
あずさ「・・・・・・(−−メ」
まるち「え、ええっと〜(^^; あの、と、とりあえず。そろそろ、こちらの電車さんも来られる時間ですので〜」
へむ2「ん、とっとと乗ってとっとと出かけましょーか。にしてもホント、上り線。日本のサラリーマンは大変だー」

* さて。んで、電車の中ではスクリプトのバグ取りでもしますかの。<いつもより時間長いし>色々細かかったり細かくなかったりするバグがある事が判明しましたんで、とっとと直しておきますべー。

-

* 昼。

* 普通に間に合ったので、普通にお仕事。お、光回線物理的破損の件、さっそく返事が来てますの。えーと何々、『フリーダイヤルに電話して修理の日程決めてくれやー』、と。

*

あずさ「何(−− 結局最後は、電話なの?」
へむ2「みたいですよ? なのでまあ、さっそく仕事の合間に電話してみたのですが。結論から行くと、家帰ってからかけ直せ、との事でした」
まるち「は、はわ?(^^;」
へむ2「いや。フリーダイヤルにかけるとね、『自動的に電話かけた場所を判断して最寄りのサポートセンターに繋ぐ』仕様らしくて。つまり、ここでかけるとつくばのだか茨城のだかに繋がるんですと」
まるち「はわわ(^^; あ、そ、そうなんですか〜」
へむ2「うん。なので、ここからだと話が通らない。便利なんだか不便なんだかよく分からん仕様ですな、NTT東
まるち「はぁ(^^; あの、はい〜。あの、はい、普通は、それが便利なんだと思うんですけど〜」
あずさ「・・・こういう状況だと、確かに、ねぇ。ま、でもしょうがないわね。帰ってから、かけ直しましょ?」
へむ2「うん。サポートセンター自体は24時間フル稼働だと確認取っておいたんで、いつでもおけ。帰って落ち着いたら、速攻電話するといたしまっしょー」

* あいあい。じゃ、仕事の残りもやっちゃいますよー。ちゃくちゃくっとねー。

-

* 夕方。

* 帰宅。さぁて、そいでは。

*

ぴーす「あ、お帰りなさいませー。あの、光ファイバーの修理の方、なんですけど」
カニ子「LANケーブルがどれか分からないから教えてくれ、って言ってるカニよ?」
へむ2「・・・は?」
まるち「はわ?(^^;」
あずさ「て・・・え、何? ひょっとして来てるの? 修理の人、今」
カニ子「来てるカニよ? て言うかもう修理も済んで、後は確認だけカニー」
へむ2「なんとー? え、いやだって、昼間かくかくしかじかな会話があったばっかりなんですけど?」
ぴーす「はい? え・・・と。かくかくしかじか、とおっしゃいますと?」
まるち「あ、はい(^^; あの、えっと、ですね」
へむ2「つまり。昼にメールが飛んできて、そんでやね」
あずさ「あー(−− いや、その話はこっちでしとくから。後に。ほら、アンタは早くLANケーブルの方、何とかしてらっしゃい」
へむ2「おおっと。そうじゃね、作業の人無駄に待たせても悪いし。つ事で、こっちはまかせたー」
まるち「あ、は、はい〜(^^;」
カニ子「・・・で。結局何がどうなってるカニか。一体」
あずさ「いや(−− それが、ねぇ・・・」

* とゆー訳で、超ビクーリ。<いきなし修理>いや、電話での連絡先を家の電話にしてたんで、修理の人はそっちに連絡入れて速攻で来てくれたそうなのですが・・・でもまさか。昼にあげなメールが来て、その数時間後にもう修理に来てはるとは。全然、予想もしてませんでしたですよー(^^;

-

* 夜。

* で。特に問題も無く開通確認完了。<光回線>それに伴って寝かせてた鯖も復旧させて、これでとりあえずうちの鯖、全機そろい踏みー。

*

へむ2「や、良かった良かった。ちなみに修理の人に聞いた所、この手の修理は申し込みから24時間以内が基本、なんだそーで。腰が軽くて素晴らしいですなー、NTT東
まるち「はい〜(^^) 本当に、はい。良かったです〜」
あずさ「でも。それだったらそれで、あのメールはなんだったのか、とも思うわね。ちょっとだけ」
ぴーす「そうですねぇ。ですけれど、はい。ちょっとだけ、連絡が行き違っただけ、かとも思いますのでー」
へむ2「ま、いーじゃん。とりあえず結果的にはほぼ最善のタイミングで事が運んだ訳で、とにかく良かった良かったはっはっはー☆はい〜(^^)・・・ま、そうね。メールの事は流しましょうか、終わった話なんだしうむ。さて、じゃあ懸念事項が無くなった所で、ここしばらくスルーしてたぐるぐる話なんぞを。まずは緑茶で『マジカライド体験版第二弾、そんでライアーでは『インガノック』のノベル第三回。最後にソフトハウスキャラでは『ウィザーズクライマー体験版。なのですが、おにーちゃんはまだどれ一つとしてチェック出来てねぇっ!!(`皿´メ どういう事だ! どういう事だ!?」
まるち「は、はわわわわわ?(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− どういう事も何も。そりゃ、アンタがサーバーいじりばっかしてるからでしょうが。どう考えても」
カニ子「そうカニー。て言うか、『マスクドシャンハイ』もプレイ出来てないくせに他の物チェックしようだなんて、おこがましいにも程があるカニー」
へむ2「ちくしょーう。明後日以降は! 明後日以降は!! 色々やるぞ、コンチキショー」

* でも今日はもう時間が無いので、寝るのです。お休みなさい、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]