まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


とらぶる対策stable。

* 木曜日。今週の仕事は今日までなので、頑張って働いてとっとと帰るー。

*

へむ2「ちなみに体調の方は、まあそこそこ。寝るたんびにぐぐっと良くなっていくのが分かるのですが、今日なんぞは目を閉じた次の瞬間には昼になってたりして、ビックリだー」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。それだけぐっすり、お休みになられてた証拠ですかと〜」
あずさ「ま、何にしても治って良かったわよ。治らないまま帰ると大変だしね」
へむ2「うん。まあまだ完治じゃ無いですけれど、でもこの感じならもう一眠りで治るでしょー。つ事で、ほいじゃれっつらごー」

* あい、帰宅。ところで話は変わりますが、実はここ数日ででもみら鯖が立て続けに死亡、今朝方からは三機揃って壊滅、とゆー状況だったりいたしまして(ぉ

*

へむ2「一機二機ならともかく、三機全部、いうんは初めての経験ですなあ。とゆー所で、ただいま」
ぴーす「はいー、お帰りなさいませー。あの、お身体の方は大丈夫ですか?」
へむ2「うん。てゆーか、俺の方もそじゃけどさ、嫁の方も似たよな感じだったんじゃね?」
ぴーす「あ、はいー。あの、はい。火曜日は大変そうでしたけど・・・」
あずさ「ああ、やっぱりそうなの? じゃ、ないかと思ってたんだけど」
カニ子「そうカニねー。月曜の夜からちょっと調子悪そうだったカニー」
まるち「やっぱり、あの。皆様、お風邪だったのでしょうか〜?(^^;」
へむ2「多分ね。で、今はもう治ったと?」
ぴーす「はいー。今日は、はい。大分楽になられた様ですー」
へむ2「そか。じゃあまあ、良かったよ・・・と。そういや、ボンの方は? 行く時は平気そだったけど、その後も大丈夫だった?」
ぴーす「あ、はいー。お坊ちゃまは、ちょっと鼻風邪をひかれておりますけど・・・あの、奥様の様な症状は、特には」
あずさ「ふぅん? それはそれで、珍しいわねぇ?」
へむ2「そうねぇ。けど、それはつまり逆に言えば『これからボンにうつす可能性がある』とゆー事ですよ。なんでまあ、気ぃつけとかんとなあ」

* で。とりあえず今すぐ復帰させれる二台をさっくり回復。<でもみら機>ただ原因がやっぱり不明で、さぁて、一体なんなのやら

*

へむ2「とりあえず。前にちょくちょくあったら『午前3時に落ちる』つーんとはパターンが違うのよな。今回」
ぴーす「そうですねぇ。あの、あまり時間は関係無い様ですね、今回」
へむ2「単純に、負荷が高まると落ちる、って感じでなあ。なんとなく感覚的に疑わしいのは、pfなんじゃけど」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか?」
へむ2「だってipf使ってた頃はこんな事無かったしー。ちなみにFreeBSD6.0の頃は確かにpfにはバグがあって、カーネルパニック引き起こしたりもしたらしいんじゃけどね?」
カニ子「ふーん。じゃあ、今回のもそれじゃ無いのカニ?」
へむ2「6.2では直ってるハズなんだよ、それ。ただなー、同じく6.2では直ってるハズの、『xl0なネットワークカードでwatchdog timeoutが頻発する』つー現象が、我が家では非常によく見られるからなー。それを考えると、微妙に疑わしいっつーか何つーか」
まるち「はぁ(^^;;; そ、そうなんですか〜」
へむ2「ま、でもとりあえず。そのどっちも、とっとと6-stable化すりゃ直るんじゃね? とゆー気がしないでも無し。なんで、とーにーかーく。今晩寝てる内にmake buildworld、make buildkernelまで済ましちまうといたしますかにょう」

* て事で今生きてる全機でスクリプトを走らせつつ。今日はここまで、お休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]