まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


生でも黒は不憫な子。

* 日曜日。今日は・・・あ? 何? チャリでお出かけしたい? ですと?<ボン

*

あずさ「・・・また、我が儘を(−−」
へむ2「うーむ。でも、行って行けない事は無い・・・場所ではあるからなあ。一応」
あずさ「て(−− 大丈夫なの? 行った事、無い場所なんでしょ?」
へむ2「まあそれはそーなんじゃけど。でも、地図は何度も見てっから大体は頭に入ってるし。それにあどえす使えば『現在位置周辺の地図』がゲット出来るしなあ。何とかなるよ、きっと」
まるち「はぁ(^^; では、あの、本当に、自転車でお出かけに?」
かえで「・・・でも。お時間の、方が?」
へむ2「や、そっちも概算だけど何とかなるかなー、って感じー。あ、ちなみに君らは電車で来なさいね。どーせ、全員分はチャリ、無いんだし」
はつね「あ、うん(^^; それは、うん。そうさせてもらうけど〜」
へむ2「うい。じゃあそーゆー訳で、行ってきまー」

* て事で。今日は北綾瀬のしょうぶ沼公園までチャリダッシュ。ちなみになんでわざわざそげな公園まで行くのかとゆーと、『グリーンウェーブ2008』とかゆーイベントがあってゴーオンジャーが来るから、なのですなー。

*

へむ2「生オンジャーだよ生オンジャー。つー訳で、無事とうちゃーく」
はつね「あ、良かった〜(^^; 迷わなかった? お兄ちゃん」
へむ2「ま、ここ来るのは初めてですけど、東綾瀬公園までは何度も来た事ございましたので? そこにたどり着けさえすれば後はー、って感じですね。ちなみにタイムラグは、五分くらい?」
かえで「・・・そう、ですね。私たちも、ちょっと前に着いたばっかり、ですから」
へむ2「ん。で、イベントはあっちかな? あの、音がする方」
ぴーす「あ、はいー。ただ、あのー」
まるち「ちょっと、あの(^^; 良い場所は、既に、皆様お取りになっておられて〜」
あずさ「30分前到着、じゃあ全然ダメねぇ。一時間か、下手したら二時間か。それくらい前に来ないとダメなのかも」
カニ子「この暑いのに、みんなよくやるカニねぇ。私は暑いから、時間が来るまで日陰に引っ込んでるカニよー」
へむ2「うむ、熱中症にならん様、皆適宜に陰にこもるが良かろう。ボンにもな、しっかり水分とか、採らさんとなー」

* で、そうこうしてる内に本番生オンジャー。内容的には、芸人さんのギャグは要らんのう、とか、一回完結じゃ無く二回目公演に『続く』なのかよ! とか、いくつか言いたい事が無いでは無かったのですが、まあでもそれはさておいて。

*

へむ2「ただ一人。そう、たった一人だけ見せ場を貰えなかった黒の子、いと哀れ。感想を集約すると、そんな感じではあるな」
まるち「は、はわわわわ(^^;」
あずさ「・・・他の四人は、ちゃんと『自分一人で敵と戦う』シーン、貰えてるのにねぇ」
はつね「そうだね(^^; なんで、黒の人だけ無かったんだろう?」
かえで「・・・二回目公演のお楽しみ、だとか?」
へむ2「いやいやいやいや、全員が二回とも見る訳じゃねぇんだから、それはさすがに無いだろう。何つーかもうねぇ、どこまでも不憫よなあ。黒の子」

* あ、ちなみにボンの反応は超微妙でした(ぉ まあ、炎神っつーかマシン系が一切出てこない上に待ち時間が長くって、しかもよく分かんない芸人さんのギャグが入ってくるとなったら、ねぇ(^^; 舞台までも、ちょっと遠かったですし。

-

* にゅ。

* ま、でもともかく。イベントの後は、昨日の公園にざ・リベンジ。水着を持って、じゃぶじゃぶ池にれっつごー☆

*

へむ2「実はしょうぶ沼公園から・・・とゆーか、東綾瀬公園からだとめがっさ近い、とゆー。チャリだと15分かかるかかからないか、くらい?」
あずさ「歩きだと結構かかるけどね。電車、バスだと・・・」
はつね「すごく遠回りだった〜(^^; 素直に亀有に出て、そこからバスに乗った方が早かったかなあ」
へむ2「うん、早いだけならその方が早かったでしょーね。と、ゆー訳で昨日今日と連続で上千葉砂原公園なる場所に。SLは展示してある、愉快な形の遊具もある、交通公園まで併設。そしてじゃぶじゃぶ池、と、かなり最強に強まった公園であると言えましょう」
まるち「はい〜(^^) あの、動物さんとのふれあい広場ですとか、ポニーさんの試乗コーナーですとかもございますし〜」
あずさ「ま、交通公園の方はまだ無理でしょうけどね。さすがに」
へむ2「うん。でも、将来的にも色々楽しめる公園だと思われます。うちからだと今日みたいにチャリダッシュだとか、昨日みたいに電車&バスでゴー、だとかしないとアカンあたりが難点なんですけど、ね」

* そして思惑通り、ボンはじゃぶじゃぶ池で大はしゃぎー。ふれあいコーナーにポニー試乗もぐるりと回って、後、交通公園も(ちゃんとは動かせないものの)豆自動車&三輪車でガラゴロと。ま、充実した一日であったと言えませう。

*

へむ2「ただ問題は。この日射しのせいで、俺のこの手が真っ赤に燃えるー、になった事でしょーかね。具体的に言うと、一度熱傷」
あずさ「だから日焼け止めを塗りなさいと(−− て言うか、素直に上着着とけばいい物を」
へむ2「この暑いのに着てられっかーい。ああもう、さっきから腕がしりしりしりしり。痛いっつーか熱いっつーか、もう」
まるち「はぁ(^^; あの、ええっと。な、何かお薬でも〜」
へむ2「いや、そこまでする程じゃ無いからそれはいい。でもホント、最近の日射しの強さは嫌ぁねぇ。せめても少し、曇ってくれりゃあいいのによう(ぶつぶつ)」

* そして最後ー。家帰ってから、今週のゴーオンジャーを見ましたー。ああもう、ナイス勘違いだコンチクショー(笑)

*

へむ2「・・・いやぁ。真面目な話、ここまでの勢いで言われたら『参りました』としか言えんね、俺は」
はつね「あ、あは、あはははは(^^; そうだね、スゴいよね、ゴーオンジャーって」
あずさ「敵味方問わずあっけにとられてたもんねぇ。いや、私もあっけにとられたけど(−−」
カニ子「まさか・・・まさか、あんな理由で出てくるとは、思ってもいなかったカニよー。どこまでどんだけカニか、あの五人」
かえで「・・・いっそ。拍手、を(ぱちぱちぱち)」
へむ2「ああもう、ここまで来たら最後までこの勢いでいきやがれー。お兄ちゃんは、お兄ちゃんは、最後まで付き合ってやるぜうわはははー☆」

* まだ見てない人がいるとアレなので、具体的な話はヒ・ミ・ツ、ですが。<今週のゴーオンジャー>いやでもホント、スゴいなあ。あの連中ってば(笑)

-

* にゅにゅ。

* あい。ではそーゆー訳で、今日はここまでお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]