まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


2008年夏旅行。

* 今日からお兄ちゃん、夏休みー。つー訳で、二泊三日で那須高原あたりに旅行に行ってくるザンス。

*

へむ2「と、ゆー日記を朝の内にUpしておくつもりだったのですが、ドタバタしてて出来なかったとゆー」
はつね「あはは(^^; でもほら、朝は忙しかったから〜」
かえで「・・・朝ラッシュの時間よりも、前に出なければいけませんでしたし」
へむ2「うん、今日が平日だっつーのをすかんと忘れておりましたからな、計画立てた時は。もーちょい余裕があるハズだったのですよー」
あずさ「忘れたアンタが悪いのよ、それは(−− まあ、日記は夜にでも、落ち着いてからUpしなさいな」
へむ2「ネットに接続出来ればナー。最悪、『どれも繋がらない』可能性があるので」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、はい。可能性はございますけど〜」
カニ子「どれかは繋がるんじゃないカニ? さすがに」
へむ2「どーかな。とりあえず現時点でPHSは爽やかに繋がらん。行動範囲全てのエリアでザ・圏外」
はつね「え? あ、そ、そうなんだ?(^^;」
へむ2「うむ。ちなみにPHSっつーかあどえす関連でもう一つ言っとくと、やっぱりトラブっとる。奴」
はつね「え(^^;」
まるち「は、はわわわわ?(^^;」
あずさ「・・・また?(−−」
カニ子「て言うか。何度目カニか、一体」
かえで「・・・でも。実は、昨日の予測、通り?」
へむ2「そーね、普通に当たった事になりますねー(投げやり) ちなみにどーゆー状況かとゆーと、『新着メールを取りに行く→カウント番号的には、確かに新着の分までカウントしてる(てゆっかヘッダまでは確実に落としてる)→でも、何故かメール本体を落としてこない』とゆー」
まるち「はぁ(^^;;; そ、そうなんですか〜」
ぴーす「・・・え、と。でも、あの、一体、何故、その様な事に?」
へむ2「さぁ。いっとう怪しいのは俺がメールヘッダの書き換えでなんかミスってる、なんじゃけど。実際、nPOPQが残してる『LastMessageId』いう項目がですな、なんかすっげぇ中途半端な所で止まってて、やな感じー」
ぴーす「はぁ。中途半端、ですかー」
へむ2「うん。書き換えたメールの最初とか、最後とか。そういうキリのいい所で止まっててくれりゃあまだ分かるんじゃけど、実際は全然そんな事が無いとゆー。まあ、いつも同じ所で止まるんで、そのメールかその次のメール削除すれば何か分かるんかもしれんけどさー」
はつね「あ、あはは(^^; よく分かんないけど、本当に『妙な所』から問題が出てくるんだね。その機械」
へむ2「俺の使い方の問題もございますがねー(さらに投げやり) ま、とにかくですな。ネットに繋がる環境になったら、ちょっち色々いらってみますべよ、また。繋がったらねー」

* で、一日ぽたぽた観光を。今日はトリックアートの迷宮だとかSLランドだとか、クラシックカー博物館だとかをぐるっと回ってみましたですよ。徒歩で(ぉ

*

あずさ「・・・・・・(−− あのさぁ。やっぱり、レンタカーかなんか借りるべきじゃないの? 免許、持ってはいるんでしょ?」
へむ2「持ってるけどおにーさんはペーパードライバーなので、以下略。つか、地図で見ると近そうに見えたんだけどなぁ」
はつね「そうだね(^^; でも、実際には今日で、4kmとか歩いてる訳だし〜」
かえで「・・・それも。荷物を全部持ったまま、ですから」
へむ2「先に旅館に荷物だけ置かしてもらうつもりだったんだけどな、ホントは。それが出来なかったのが見誤りその二って感じー。ただねぇ、最後はいい事があった。それだけははっきり行っておく」
まるち「あ、はい〜(^^) あの、最後にタクシーさんをお呼びしようといたしましたら〜」
ぴーす「クラシックカー博物館の方が、はい。『すぐ近くだから』とおっしゃってくださってー」
へむ2「自分の車で送ってってくださいましたー。いやもうホント、おにーちゃん旅行の度に『ご当地の気の良いおっちゃんおばちゃん』の世話になってる気がいたします。拝んじゃおうかしら、もう」
はつね「あはは(^^) うん、本当に助かったよね、あれは」
へむ2「ありがたやありがたや。と、まあ、そんな感じで。へばりながらも、おにーちゃんは良い旅行を満喫中でございます。まる」

* あ、ちなみにネット接続の方ですが、G-Call(中身はイーモバ)が繋がってくれたのでまあそれで。ちょっと速度が出なくて面倒なんですが、一応やりたい事くらいはこれで出来るかな、と。

*

あずさ「はいはい(−− で、どうだったのよ、メールの方は」
へむ2「うん。さっき言うたMessageIDのほれほれは、削除してみたらその一個前で止まるよーになりました。つまりある一定の範囲、具体的に言うと『テスト済ませて実運用に入った』時点で書き換えられたファイルが全滅なんだと思われます。最後のこまい修正でエンバグでもしましたかね、俺」
ぴーす「はぁ。ですけれど・・・何か、その様な事、なされてましたでしょうか?」
へむ2「分かんない。分かんないけどでもまあ、とりあえず全面的に書き換え方式変更してみた。これで明日再チェックしてみて、それで動く様になってれば良し。なってなければ・・・まあ、さすがに面倒だから続きは家帰ってから。と、そんな感じじゃねー」
はつね「直ってるといいね、お兄ちゃん(^^;」
へむ2「そだねー。ま、何にしても続きはまた後日。んっとにねぇ、どこまでつっかかるんだか、この子は」

* あい。そいじゃ寝るですお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]