まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


あどえすいぢりも一旦くろーず。

* 朝。

* ごー。

-

* 昼。

* お仕事。

-

* 夕方。

* まだまだお仕事継続中。

-

* 夜。

* にゃふー。

*

へむ2「と、ゆー訳で。今日もよく働いて疲れたので、とっとと寝ようと思うおにーさんなのですが」
まるち「はい〜(^^; どうぞ、はい、お早めにお休みください〜」
へむ2「うん、そのつもり。でもまあその前に、また一区切りって事で現状報告会といきましょうか。あどえすの」
あずさ「・・・別に、報告してくれなくてもいいのよ?(−− 昨日の今日なんだし」
猪名川「せやな。LEDがどうこう、て聞いたばっかやで?」
へむ2「まあそうかもしれんが、進展があったのでつらつら流しておこうじゃないかねセニョリータ。とりあえずtmailで音が出ないー、問題については『現在時刻を見て再生制御を抑制する』設定を消す事で普通に解決いたしまいた。なんだかよく分からんが、引っかかっちゃってた模様」
猪名川「ほーん。それはバグ? それともあんたの書きミス?」
へむ2「さて。もうどっちでもいいやー、気分だったのでチェックもしてねぇ。そもそも時刻制御に関しちゃスクリプトの方でやってるんで、tmail側でやる意味無かったんじゃし」
猪名川「あ? なんや、そうなん?」
へむ2「うん。鳴る鳴らないの場合分けは全部スクリプトの方で済ませてるのよ、俺。だからまあ、tmail側の余計な制御は要らないよね、つー事で余計な設定全消去。ただまあ、それでもやっぱりスクリプトクリックから実際のアラーム起動まで4秒かかるんで? 重いは重いわなー」
あずさ「4秒て(−− 我慢しなさいよ、それくらい」
猪名川「つーか。別に何秒かかったかて構わんやろ? 直で携帯いじっとると時以外は、『自動で受信に行って、全部済んだら鳴る』んやから」
へむ2「まあねー。しかも俺の場合、『nPOPQが最前面に出てる時はホントに何も鳴らさない&LEDもつけない』、でやってっから? タイムラグが気になる画面いうんは、本気でほとんど無かったりするのだよ。これが」
あずさ「だったら全然問題無いでしょが(−− 何、アンタそんなどうでもいい事の為に、昨日うんうん唸ってたの?」
へむ2「うん(きぱ) たとえ『見えてないから気にならない』話であっても、起動が遅いのはおにーさん嫌だ。理想は、クリックから1秒以内に速攻起動。これやね」
まるち「はぁ(^^;;;」
カニ子「ほんっとに、我が儘カニねー。どうでもいい事なんかどうでもいいんだから、それよりとっととエロゲーやるカニよー」
へむ2「済まんな、明日まで待て。今日はさすがに無理」
カニ子「・・・ホントに、明日出来るのカニー?」
へむ2「や、あどえす設定がこれでほぼ完全に終了したからなあ。予定表のToday表示に関しても、実は『予定を表示する期間』を『無制限』から『一ヶ月』に下げればそれでおけ、らしい事が判明したし」
まるち「はわ? あ、そうなんですか?(^^;」
へむ2「うん、実は、やー、色んなソフト試したんじゃけど、どーにも気に入るのが無くってさー。結局ぐるっと一周して元のdyScheduleいうんに戻ってきてね? で、そこでふと思い立って設定いらってみたらいきなり解決しやがんの」
まるち「はぁ(^^; えっと、でも、はい。それは、おめでとうございます〜」
へむ2「ありがとう。まあ一ヶ月だと、俺の場合『ほとんどいつも予定は一個だけ表示』になっちゃうんで? ちょっと寂しくはあるんですけど、ね」

* でもまあ、背に腹は替えられません。これで安定するんだからそれでよし、とゆー事で。

*

へむ2「これにて、あどえすの環境設定ほぼ終了ー。細かいバグ修正とかはまだ多少入るでしょうけど、大きな作業はホントに何もナッシング、だ」
あずさ「はいはい、おめでとうおめでとう(−− じゃ、もう寝なさい。遅いわよ」
へむ2「あーい。まあでもホント、これでメールからsshから音聴きから地図確認まで、なんでもかんでもあどえすでお手軽に出来る様になりました、っと。苦労はしたけど、こっからは随分便利になるハズ、ですわー」

* 多分(微妙弱気) と、ゆー所で今日はここまで、お休みなさい。

* ばたきゅー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]