まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


whereで無くてwhyやねん。

* 日曜ゴーオン。いや、『子供達を避けて弱点を攻撃するんだ!』てあーた。

*

へむ2「・・・どう見ても全身にぶち当たってるんじゃが。カンカンマンタンガン」
猪名川「キシャモスの突進やからなあ。まあ何や、実は牙の先に一点集中なんやー、とかそんなイメージで、一つ」
あずさ「て言うか、おもちゃの販促なんだからその辺は素直に諦めなさい(−− 私的には、どっちかって言うと『金魚すくい』に突っ込みたいと思う」
カニ子「すごいシュールだったカニよねー。そりゃ、ゴールドが怒るのも無理無いカニよー」
ぴーす「はいー。そして、あの。次回はいよいよ・・・ですね」
へむ2「ですね。炎神大将軍。もういきなり予告で暴れまくってたから復活なのは確定として、果たして来週までのゲスト登場なのか、それともレギュラー化するのか。その辺が問題です」
猪名川「どっちやろなあ。まあ・・・ゲスト、ぽくはあるんやけど」
へむ2「うん。そうは思うんじゃけど、そう信じ込んでると足下すくわれるのがこの番組。なんで油断は出来ないにゃー、と、そう思うおにーさんであるの事よー」
まるち「はぁ(^^; あの、はい〜。今までも、あの、何度も、『まさか』と思う展開がございましたし〜」
へむ2「G3とか12とかナ。ま、でもとりあえずそれは来週待ちとして・・・後言及すべき事としては、ちゃぶ台ケガレシア様、かのう」
猪名川「むしろちゃぶ台キタネイダス様。何つーかホンマに、全員揃って憎めんキャラになりよってから」
あずさ「最終回って言うかラスボス、本気でどうする気なんだかねぇ(−− まあ、私たちが気にする事でも無いんだけど」
へむ2「本気で地獄帰りのヨゴ様に頑張ってもらうしか無いんじゃないかと思うのココロ。後はいっそ、サムライワールドの残党に下克上してもらうか」
カニ子「あっさり負けたよな連中に下克上されてどーするカニか。それくらいならいっそ、どっか別の次元から脈絡無く大魔王でも呼んできた方がまだマシカニよー」
猪名川「や、それはそれでどないなもんかと思う訳やが。とは言えホンマ、ガイアークの連中だけやとなあ・・・」
へむ2「G12がピンチに陥る様さえ想像出来んからの、今のままじゃあ。なんか大きな転換が必要・・・なんじゃけど、なあ」

* でも残り10話。<来週の炎神大将軍話が終わった時点で>そろそろ本気で最終話に向けた流れが必要になってくる頃だと思うんですが、どーする気なのかなぁ。一体(^^;

-

* にゅ。

* で、今日の昼間は雨だったので、この際だからー、とお台場まで。錦糸町から急行バスが出てるんで、それを試してみたんです、が。

*

へむ2「あー。時間かかるわ。バス」
猪名川「ああ。やっぱそうなん?」
あずさ「だと思ってたけど(−− どんなに短く見積もっても、40分はかかるでしょ?」
へむ2「うん、ざっぱ50分でした。なんで電車乗り継いで行った方が早いは早い・・・んじゃけど」
猪名川「・・・ですけれど、電車ですと。お坊ちゃま、大人しくしておられませんからねぇ」
へむ2「その辺が困ったトコだよねー。日本科学未来館やらメガウェブやら、結構ボンが気に入ったっぽなので。また連れてってやりたくはあるんじゃけど・・・と、そうそう。そー言やねぇ。全然関係無いんじゃけど」
猪名川「ん? 何や?」
へむ2「や、ボンがね? 帰りにね? ミニカーを靴下ん中に入れてたんじゃけど」
あずさ「・・・は?」
猪名川「靴下ぁ?」
へむ2「うん、靴下。靴下と、足の間にぐりぐりと」
猪名川「・・・はぁ。さよか」
カニ子「て、一体なんでそんなトコに入れてるカニか」
へむ2「さぁ? つか、俺もね? 思わず『一体何処に入れとるんですかね、キミは』て突っ込み入れたんじゃけど。そしたら、それに対する返事が『くつしたのなかー』だったとゆー」
まるち「は、はわわ?(^^;」
ぴーす「・・・はぁ。認識なさっておられるんですね、お坊ちゃま。と言いますか、あの。ちゃんと、『正しい』お返事ですね」
へむ2「うん、なんか普通に会話になってて笑っちゃったよお兄ちゃん。なのでその後、『いや、俺が聞いてるのは確かに何処に、なんやけど実際に聞きたいのはなんでそないな事してるん、いう事であってやねー』と、こんこんと語っちゃった訳ですが」
あずさ「いや、それはさすがに分かんないでしょう。まだ(−−」
へむ2「うん、分かんなかったみたいですよ? でも、何つーか。成長してんねんなあ、と、しみじみ思いました。と、そういう話でございますー」

* つ事で。では今日もここまで、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]