まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ブッフェでごーおんクリスマス。

* 火曜日祝日。今日は二日前倒しのクリスマス、いう事で。

*

へむ2「夜の内にボンのベッドにはサンタさんからのクリスマスプレゼントが届いてたりする訳ですよ、これが。おかげで朝から大騒ぎ、とゆー」
あずさ「・・・どこまでも。それで押し通すつもりなのね(−−」
へむ2「お嬢さんが一体何を不満に思ってるのか、私にはさっぱり分かりませんナー。あ、ちなみにおじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントも、サンタさんのプレゼントと一緒に置いておきました。せっかくなので」
猪名川「おかげでえっらいいきなり増えてもうたけどな。大きい系おもちゃ」
まるち「はい〜(^^; あの、ミニカーさんの基地に、トーマスさんに〜」
かえで「・・・ゴローダーGT、は、あまり場所を取りませんね」
あずさ「相対的にね。単体で見たら、十分大きなおもちゃだと思うんだけど」
へむ2「ホイールモードにしときゃあ結構コンパクトなんで、ゴローダーに関してはそれで良しとしといてください。さて、ところでお昼は東京ドームホテルゴーオンジャークリスマスブッフェに参加する予定、なので。ぼちぼちお出かけするといたしますかねー」
カニ子「え? イベントは13時半からカニよ? まだ早いんじゃないカニ?」
へむ2「まあそうなんじゃけど、ボンに『時間まで家で遊ぶんと外で遊ぶんとどっちがいい?』て訊いたら『外』てきっぱり答えたので。これだけおもちゃがあっても外の方がいいんかいキミー、って感じではありますが」
ぴーす「そうですねぇ。今日くらいは、はい。おもちゃに夢中で、お出かけを嫌がるかもしれないと思っていたのですがー」
はつね「お外大好きなんだねー、あっくーん(^^) じゃ、おむつ変えて、靴下履いて。それで、お出かけしよっか〜☆」

* て事で、お昼はおもちゃ王国経由のゴーオンショー。ランチ自体はバイキング方式だったんで素直にボンの好きな物食わせて、ショー自体もそれなりに。

*

へむ2「途中の客席いじりのクイズコーナーは要らんかった思うけどな」
猪名川「屋内で声がはっきり聞こえるだけに、モノホンとの違いもよう分かってそこも減点やけどな」
カニ子「スカイシアターのショーと違って、ジャンプしたりとかが無いのも残念カニー。やっぱり、どうしても平面的になるカニねー」
まるち「はわ(^^;;; はぁ、あの、それは、はぁ」
あずさ「・・・・・・(−− いや、しょうがないでしょ、その辺は。歌うたいさんが出演してオープニングとエンディングを生音で聴けたとか、そういうプラス方面も見てあげなさいよ、一応」
へむ2「ま、ね。それは分かってるんじゃけど、やっぱ、ね。どーしてもスカイシアターと比較したくなるのは、場所柄しょーがないよねー。いう事で」

* ちなみに、仮面ライダーキバもコラボ企画として登場しますた。<ショー>まあ、キバを見てない我が家的にはあんまり意味が無いってゆーか、むしろキミ邪魔やねん(ぉ、的話だったりはするのですがー(笑)

-

* さて。

* で、ショーの後はゴーオン五人と撮影会。さくさく撮ってとっとと帰還・・・の予定が、ナニヤラ写真を打ち出すプリンターの調子が悪いとかで。えらい待ち時間が発生、とゆー。

*

へむ2「結果、一時間弱予定より遅れましたかねぇ。なんで、普通なら怒ってもいい話、ではあるのですが」
かえで「・・・でも。その待ち時間に、ゴーオンジャーの皆さんが」
はつね「すごい親切だったよね(^^) 写真撮りやすい様にポーズ決めてくれたり、子供達とツーショットだったり」
へむ2「うん。おかげでボンも、五人全員と個別写真が撮れました。結果的にはすごいお得だったのでおにーちゃん怒りません。むしろありがとうゴーオンジャー、な気分です」
ぴーす「はいー。皆様、サービス精神旺盛な方々でー。あの、本当にありがとうございますー」
猪名川「ま、『この後予定入ってんねん急いでくれぇや』な人はそれや済まんかったやろけどな。さすがに」
あずさ「入ってたら、ね。まあでも、幸い私たちはそうじゃなかったし」
カニ子「どう考えても、結果オーライだったカニー」
へむ2「ですね。つー訳で総じて良いクリスマス、ではありました。まる」

* ただまあ一つ、反省点を挙げるなら。『ショーの時の席が一番後ろだった』事ですやねぇ。<今回>どう考えても受付の早い順に良い席案内、だったので。来年は以降も行くのであれば、今度は『俺だけ先に抜け出して受け付け済ませとく』つー方針で挑みたいところ。せっかくのイベント、ですので。

-

* にゅ。

* つ事で。ドタバタ早めのクリスマス、無事に終わってお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]