まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


侍イタリアン。

* 日曜シンケン。今週はブルー大活躍っちゅーか、イタリアン大活躍っちゅーか。

*

へむ2「ねぇ?」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− まあ。あえてその辺から目をそらして、属性防御とか属性吸収とか、その辺が出てきたのが今回のポイントかしらね」
ぴーす「そうですねー。以前に、あの、『斬撃無効』な方はおられましたけど、はい。『吸収』は初めてですかとー」
へむ2「ああ、そーいや居たっけ、斬撃無効。それに加えて属性吸収、となると、何つーか実に女神転生チック。おにーちゃんは属性考えながら戦うの嫌いなんで、シンケンRPGとか出られると困るなあ」
カニ子「出ないと思うカニよ? ゴーオンだって、出てないカニー」
へむ2「いやまあそれはそうなんですけど。まあいいや、じゃあ話戻してイタリアン」
あずさ「はいはい、濃かったわね(−− おしまい」
へむ2「・・・あずあずはどうしてそう、ざっくりしておられるのかと」
あずさ「るっさい(−− で、来週は緑がメインみたいね?」
カニ子「これで全員、メインの話が一回りカニね。黄色と桃はセットだったカニけど」
へむ2「つまり再来週から、また話が大きく動き出すとゆー事ですな。具体的に言うと、六月突入で新戦士登場。いぇーい☆」
まるち「はぁ(^^; えと、あの、ですけれど、一応、あの、再来週はまだ五月です〜」
へむ2「・・・おや?」
ぴーす「31日ですから、ギリギリ、はい。五月ですね。後、あのー・・・おもちゃの発売日から考えますに、あの。おそらく、別のお話がもう少しだけ、間に入りますかとー」
へむ2「む、それは残念。楽しみにしてたんじゃけどなー」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・どこまでワクワクしてんだか(−−」
へむ2「だって楽しみじゃん、六人目。ま、間に入るとは言え後もう少しですよもう少し。わははははー」
あずさ「・・・・・・(−− まったく。もう」

* つ事で。で、今日は天気が悪かったので基本おうちでダラダラしつつ、ボンが寝てから鯖いぢり。

*

へむ2「んー。何つーか、一つだけ」
ぴーす「はいー。えと、あの、S-ATAの事ですよね」
へむ2「うん。てけとーなS-ATAカード買って使ってたんですけど、どーもそれがFreeBSDに対応してないよーなのですよ。うん」
カニ子「それが原因カニか。こないだからの色々は」
へむ2「です。カード経由のS-ATAでアクセスしたら書き込みん時にエラー吐きまくって再起動がかかっちゃう、とゆーですな。オンボードのS-ATAに切り替えたら、まったくノーエラーでやんの」
あずさ「つまり、せっかく買ったS-ATAなカードは使えない、と(−− お金の無駄だったわねぇ」
へむ2「うん。しかもですよ? その結果、PenIIIな最後の一台もマザボ買い換えなきゃいけないんじゃね? とゆー話になる訳で。困ったもんですね」
まるち「はい〜(^^; あの、あちらでもS-ATAなカードさん、一枚お使いになる予定でしたものね」
へむ2「まあ、対応してそーなS-ATAカード一枚買ってくりゃあ別にマザボ買い換えなくてもいいんじゃけどさー。でも、その場合将来マザボ変えた時にきっぱりその分が無駄になる訳で。結果的には買い換えちゃった方が安くつくよなあ、とゆー」
まるち「はい〜(^^;;;」
へむ2「もっとも、来週は学会でドタバタするから通販するにしてもその後になりますけど。何にしてももー、メンドくさい話でございますの事よー」

* やれやれ。とりあえず、今日もここまでまた明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]