まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[皐月日記一覧] : 2009/05/31 : (コメントが3件あるにゅ)

響いて光でデジタルで。

* 日曜シンケン。ふむ、さすがに随分画像は綺麗になりましたー。普段見慣れてるが故に分かる画質の変化、ですな。

*

あずさ「・・・画質もそうだけど、今日はなんだかやけに雰囲気あるロケ地ねぇ。ここ、どこ?」
へむ2「さぁ? 何となく京都っぽいイメージがあるけど・・・どこかな。関東周辺なら川越かなあ、とゆー気もしますが」
ぴーす「埼玉県川越市、ですね。確かに、はい。『小京都』と呼ばれておりますしー」
まるち「最初に出てこられた建物にも、はい。何だか少し見覚えがございますし〜(^^) あの、こちらではないかと〜」
へむ2「ああ、そうだね。うん、やっぱ川越だろうね、きっと・・・て。また愉快な敵だな今回は
まるち「は、はわわ?(^^; はぁ、あの、はい〜」
カニ子「・・・触る物みな傷つけるヤマアラシカニか。アルマジロカニけど」
へむ2「ダンゴムシ呼ばわりもされてるけどな。しかし何つーか、素敵だなや。おい」

* で、エンディングのロケ地確認。ああ、やっぱり川越だったんでって寿司キターーーー(゜∀゜)ーーーーッ!?

*

へむ2「いぃぃやっほうっ!Σd(>ω<)
まるち「は、はわわわわわわ(^^;」
あずさ「・・・ああ(−− 六月入って、速攻来ちゃうのね。寿司」
ぴーす「・・・もう二週ほど後かと予想していたんですが。はい」
へむ2「わっはっはっはっはー☆ いいよいいよキャプテーン。来週が、楽しみですはー」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− ふぅ。まったく、もう」

* つ事で、いよいよ登場ですよサカナマル。よーし、おもちゃ発売されたら買っちゃうぞー☆ もちろん、俺の物として(笑)

-

* にゅ。

* で、もって。実は今週から、ディケイド視聴も再開したのです、が。

*

へむ2「うん。一言で言うと、こんな戦い見た事ねー。いじょ」
ぴーす「・・・ええ、あの、はいー」
あずさ「・・・・・・(−− ねぇ。これは、『響鬼』だから? それとも、『ディケイド』だから?」
へむ2「そんなん、『響鬼』を見てない俺に分かる訳無いじゃないですか。ただまあ、今回の事はこのまま流してしまっていいと思います。おにーちゃんの目的は、来週からの『クライマックスに繋がる流れ』ですので」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。確か、今回は映画にそのまま繋がるんですよね。テレビの方のお話が」
カニ子「て、いう噂は聞いたカニね。一連の話で、最後のクライマックスが映画らしいカニ」
へむ2「残り七回、つまり七月中に放映終了で、映画が八月公開なんですから確かにその通りなのでしょー。ちう訳で、映画を楽しむ為に本編視聴。こっから先は平成シリーズ見て無くても、あんまし関係無いはずですし、ね」

* まあ、ボンも変身後のディケイド自体は好きですし、て事で。しかし・・・音撃って。音撃って。あんなんだったんだなあ。うーん(^^;

-

* にゅにゅ。

* おまけ話。我が家のデジタル視聴環境ですが、ケーブルテレビに電話してみた所BSアップコンバータは申し込みすれば送ってもらえる、と。でも、CS環境の方は結局S端子出力で変わらない、との事でしたので。

*

へむ2「もう、素直にケーブルをやめる事にしまいた。でもアンテナは立てたくない、とゆー嫁の意向があったので、色々調べてフレッツ・テレビにしましたですよ」
あずさ「まあ、アンテナにするか機械一個入れるかだけの違いだしね。どうせ、ケーブル引くの自体は工事頼まなきゃいけないんだし」
へむ2「うん。ケーブルやめるとCS個別契約しなくちゃいけなくてメンドいにゃー、も、基本パック頼めばほぼそれでOK、いうんが判明しましたし」
まるち「はい〜。ちょっと、あの、チャンネル数は減ってしまわれますけど〜(^^;」
へむ2「でも、普通にレコーダーで予約から番組表から出来る様になるんで、メリットの方が大きいです。ので申し込みも済ませました。多分、六月中にはなんとかなる・・・んじゃないかな。うん」

* と、ゆー訳で、我が家のデジタル環境完成までは後一歩。工事が早めに来るといいんですが、さて。一体いつになります事やら。

-

* にゅにゅにゅ。

* ちう所で。では、今日はここまで、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2009/06/02 12:48:53
鬼と地獄と死神と
[投稿者: くき ]

響鬼にでてくる鬼たちの戦い方は基本、
・太鼓をたたく
・ラッパを吹き鳴らす
・ギターをかき鳴らす
ですからねぇ。
ま、響鬼自体が音撃鼓に変形させられるとは思いませんでしたが。
え?テレビはまだ見れてませんよ?シンケンなんて見てませんよ?

ところで今度のライダーの映画、死神博士と地獄大使が復活するうえに、南光太郎もでるっぽいですねぇ。いったいどうなりますことやら。
見には行きませんけどね。


[00002] 2009/06/03 01:50:34
なるほど、つまり元々響鬼の世界がアレげだと。
[投稿者: へむへむ ]

把握。<響鬼の戦い方

#ところで、音撃鼓になった事自体はさておき、それを「本人に許可取らず」無理矢理やるあたりがマジ外道だと思う今日この頃。どんだけ傍若無人やねん、ディケイド(笑)


[00003] 2009/06/03 04:14:04
死神博士と言われた事があるが。
[投稿者: DHCのもう一人 ]

かつて関わっていた柏レイソルのコアサポに。

>響鬼にでてくる鬼たちの戦い方は基本、
・太鼓をたたく
・ラッパを吹き鳴らす
・ギターをかき鳴らす
ですからねぇ。

こう言う組み合わせが音楽であるとも言っておく。
ディケイドで面白いものが見られたもので。
やっぱ、響鬼の方が好きだわ。

まあ、日曜の起きている朝は、プリキュア見ている変態でごめんなさい。
そのついでに、ライダーを見ている感じで。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]