まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


KRだよアカレッド。

* 土曜日。今日は雨なので、公園遊びはやめてボンの冬服お買い物。

*

へむ2「で、行って帰ってきた訳です、が」
猪名川「が? どないかしたんか?」
へむ2「が。トリガーマグナムがですな、変なデザインなのですよ」
あずさ「・・・は?」
猪名川「何なんや、いきなり。トリガーマグナムトリガーマグナム・・・ああ。半分ライダーの銃かいな」
へむ2「うむ。具体的にはこの辺の写真が分かりやすい。なんで銃身折れてんだ、つーかむしろ前後逆に持った方が安定するだろこれ、みたいな」
まるち「はぁ(^^; そうですね、ちょっと、はい。前が重そうですかと〜」
へむ2「ま、店で見てきたCMによると? 『必殺技を撃つ時』はこおの折れてる部分をかっちゃん、とまっすぐにするんで、多少はマシになるんですが。でもその時、『今現在銃口になってる部分』が斜め上を向く、とゆーこれまたちょっち歪んだフォルムにですなー。えーとどっかに写真ないか。写真」
ぴーす「あ、えと、はい。では、画像検索で・・・え、と。こちら、でしょうかー。少し、あの、ボケておりますけど」
カニ子「・・・おおーう。確かに、黒い部分が斜め上向いてるカニねぇ。なんで素直に、『青い部分に隠れる』様にしないカニ?」
猪名川「んー。それやろ思うと青い部分の上っ側に穴空けんとアカンから、ちゃうか? それはカコワルイて思たんやろ、多分」
へむ2「それがカコワルイと思えるんでしたら銃身の重心バランスももー少し考慮していただけませんかマイスター。ねぇ?」

* と、そーゆー事を考えつつ。帰ってからは、夏に放送されたボウケンジャーの映画をようやく鑑賞。左手のショベルカーがやっぱ超強ぇ、とか、勢いだけで押し切ったよアカレッド、とか。あるいはわーいゴレンジャーストームだ−。とか、そういう感想もごぜますが。

*

へむ2「うわっ! カメンライドしたーーーっ!?Σ( ̄Д ̄;)」
猪名川「・・・つーのがまあ、一番の感想かな。やっぱ。いやま、実際はカメンライドとはちゃうんやけど」
ぴーす「こちらの方が、時期がお早いですからねぇ。それに、あの、カードも使っておられませんし」
カニ子「て言うか、そもそも仮面ライダーじゃないカニよー。あえて言うなら、アカライド? カニ?」
あずさ「いや、せめてレッドライドとかに・・・それはそれでゴロが悪いわね。やっぱり」
まるち「そうですね(^^; それに、あの、『カメンライド』も、決して英語ではございませんし〜」
へむ2「うむ、やっぱ素直にアカライド。やっぱアレかのう、うん十周年特別企画のお祭りモード、となると、同じよな発想になるのかのう?」
猪名川「ま、同じ会社なんやしな。そらまあ同じ発想になるやろけど・・・やけど、やはりここは『アカライドに注目した大ショッカーが作り出したシステムがカメンライド』とか繋げるべきやないかと。ファンの妄想的に考えて」
へむ2「すごい科学的に考えて、とゆー奴ですな。まあ確かに、これを元に発展させてファイナルフォームライドを開発、とか考えればアカライドにファイナル系が無い理由付けも完璧とゆーもの。いぃぃぃやっはー!」
あずさ「何が『いぃぃぃやっはー!』なんだか(−− て言うか、無理にこじつけない」
へむ2「あずあずは少年の夢が足りなイー。ま、何にしてもやっぱ、勢いのあるもんは楽しくてヨロシ。ごちそーさまでしたー☆」

* つ事で。これにて、夏放送された戦隊物の映画は全部鑑賞。後、ちょうど今日に放送されたレスキューフォースの映画が残ってたりもするのですが・・・ま、こっちはその内こっそり見ますかね。ボンはどーも、レスキューフォースにはあんまし興味が無い様ですし。

-

* にゅ。

* あい。じゃあそーゆー事で、今日もここまでまた明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]