まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


大でスーパー時系列。

* 土曜日。今日はうちの弟が仕事で東京まで出てきたんで、まあ滅多に会えんしねー、って事でボン連れてちょいと顔覗かせに出かけたり、そのついでに品川寄ってアクアスタジアム寄ってきたり。さらには帰りに本屋で子供向け雑誌買ってきておまけのペーパークラフト・モウギュウバズーカ組み立てたり、とかしてた訳なのですが。

*

へむ2「ちなみに嫁はサムライハオーを組み立てております。全長60センチ強の、巨大ペーパークラフト」
ぴーす「はいー。奥様、熱中なさっておられますねぇ」
へむ2「ああいう工作が結構好きらしいのですよ。後、戦隊物にもそれなりにハマってきてるみたいですしなあ」
まるち「そうですね(^^; あの、来年からの新戦隊さんの情報も、いち早くゲットなさっておられますし〜」
へむ2「俺はそこまで先取りする気が無かったんでノーチェックだったんですがね。ノーチェックだったんですが・・・聞いた以上はわぁ突っ込みてぇ、と思う俺様ここにあり。いや、フライングネタバレはよろしくないんで今はやりませんが」
猪名川「せやなー。せめてこの手の子供雑誌で情報出るなり何なり、正式に情報出るまでは待たんとな」
へむ2「うむ。つー訳で新戦隊の話は聞かなかった事にして、代わりに今日買った雑誌からの話題を一つ。冬のさー、ディケイド映画なんじゃけど」
カニ子「お。何か面白い情報、あったカニ?」
へむ2「やー。面白いっつーか何つーか。映画の敵なんじゃけどさ。スーパーショッカーなんだって」
あずさ「・・・はい?(−−」
まるち「はわ?(^^; す、スーパーショッカーさん・・・ですか?」
へむ2「です。なんでも、『ライダーにやぶれた大ショッカーが強化復活した組織』なんだそーで」
猪名川「え? いやちょい待ち。ちょい待ちや。つー事は何か? 夏の映画て」
カニ子「・・・テレビの最終回より、前の話だったのカニ? もしかして」
へむ2「と、いう事になりますな。冬の映画はテレビの最終回から、シームレスで繋がってるハズですし」
あずさ「えー(−− いや、それ、ちょっとおかしくない?」
猪名川「つーか、絶対おかしいやろ。テレビの話のや、一体どこにあの映画が入る余地があってんや」
へむ2「んな事俺に聞くなコンチクショウ。てか、俺が一番突っ込みてぇ。少なくとも、コンプリートフォーム出てるんじゃけネガの世界以降なんは確実。その後ってぇとディエンドの世界、シンケンジャーの世界、RXの世界、アマゾンの世界、ライダー大戦の世界。あ、いや、映画の時点で大ショッカーの存在をディケイド達が認識してたんじゃけ、RXの世界以降か」
ぴーす「え・・・と、そうですね。アポロガイストさんが出てきて、初めて大ショッカーの存在が判明した訳ですから」
カニ子「て事は、アマゾンとライダー大戦だけカニかー? 無理カニよ、そんなの。そもそも、アポロガイスト最後まで出てきてるんカニから」
あずさ「よねぇ(−− 最終回の時点で大ショッカー、滅びてないじゃない。どう考えても」
まるち「ええと(^^; あの、アポロガイストさんがお負けになった時点で、あの、何故か組織のお名前を変えられた、という可能性は〜」
へむ2「無い。何故なら、死神博士もスーパー死神博士になってるから。どう考えても、一度死んだ後です本当に以下略」
まるち「はわ(^^; そ、そ、そうなんですか〜」
猪名川「・・・アカン。どない考えても映画、テレビと整合性あらへん。いっそ『クウガの見た夢』とか言うて夢オチにしてもうた方がええんちゃうんか、これ」
へむ2「夢オチにしちまうと、『大ショッカーが滅びてスーパーショッカー』の方が整合とれんくなるだろー。かと言って、『最終回と映画の間に無理矢理割り込ませ』も無理だしな」
ぴーす「はいー。クウガさんが、あの、最終回でまた洗脳されてしまっておられますのでー。その状態で、あの、映画の最初の様な普通の会話は、無理ですかとー」
へむ2「うん。なので最後に残るのは、『RXの世界とアマゾンの世界の間』つー可能性じゃけどなあ。大ショッカーの本部は滅びたし大首領や幹部連も全員いなくなったけど、別の世界の連中はそれを知らずに活動を続けてました、みたいな」
猪名川「無理無理無理無理、無理がある。ディケイドらの態度、そないなんとは全然違たやろー」
あずさ「あー(−− 本気でもう、つじつま合わせる気が無いんでしょ。制作陣。きっと」
へむ2「にゅ。その可能性は確かにかなり高いのですが、でもそれは作り手としてどうなのよ、と。小一時間問い詰めたいぜコンチクショー」

* まあ、一応冬の映画、見に行く事にはなると思いますので?<多分ボンがダブルの方見たい、て言う思いますから>制作陣がどういうつもりなのかは見るまで保留。ただまあ、こっから整合性て、無理ですよねぇ。普通の方法じゃあ、どう考えても(^^;

-

* にゅ。

* で、後は。あどえすの充電台が実は壊れてたり(ADアダプタが異音を発する様になりました)しますので、それのアダプタとっぱずしてついでに充電台にミニUSBのメス端子を組み込んで。今後はアダプタが壊れても『良くある普通のミニUSB充電器』を買ってくればOKよ、という状態に。そんな感じで、工作三昧の夜でした。まる。

-

* では寝ます。お休みなさい、ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]