まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


曇って品薄ドライバー。

* 土曜日。そーいや昨日書き忘れましたが、我が家の有線LAN環境、俺が仕事に行ってる間に修理が完了しておりますですよ。

*

へむ2「銭に関しては『初回は無料』とゆー事で、タダ。まあぶっちゃけ、向こうも故障率の高さを認識してるんだろうなあ、いう事で」
猪名川「やな。適当にぐぐっただけでわらわら事例が引っかかるんやし」
ぴーす「ちなみに、本当にハブ部分のパーツの交換、だけでしたので作業はあっという間でしたー。そういうあたりは、はい。きっちりシステム化出来てて、良かったと思うのですけど・・・」
へむ2「でも、熱暴走であぼん、とかいう時点でちょい作りがどーかと思うおにーさんです。ま、直ったし、交換部品は熱対策済みだし、もうえーんですけどねー」

* で、話戻して今日。今日はボンがダブルドライバー欲しい欲しい欲しい欲しいと言うので、熱意に負けてとりあえず駅前のおもちゃ屋へ。いやまあ、今日買う気はまったく無かったんで(ぉ、正直行ってもどーかと思ったのですが。

*

へむ2「でも、ボンはちょっと遊べばとりあえずは満足いたしますので? どうしてもダダこねる様だったら電車に乗って、ダブルドライバーを遊べる状態で展示してある大きなおもちゃ屋行けばいいや、とゆー目論見だったのですが・・・」
カニ子「悩むまでもなく、そもそも一個も置いてなかったカニよー。駅前のおもちゃ屋さん」
ぴーす「・・・おかしいですねぇ。二日前にお邪魔した時には、四個入荷してましたのに」
へむ2「おかしいっつーか、それだけ人気、いう事ですわなー。実際、どこ行っても売り切れ状態が続いてるし」
まるち「はい〜(^^; あの、ヨドバシさんでも、ずっと売り切れておりますし〜」
猪名川「つーかヨド、リストにすら載せてへんからなあ。ネット通販の方やと」
へむ2「うむ。ここまで品薄状態炸裂ですと、ちょっと危機感感じるおにーちゃんでございます。『まあここまで欲しがってるんだったらクリスマスにでもプレゼントするかな』て思ってたんですが、今のままだとクリスマスまでに買えるかどうかが怪しいです」
あずさ「そうね。次にどこかで見かけた時には、買っておいた方がいいでしょうね」
へむ2「月曜日に修理の済んだD40を受け取りに銀座まで行く予定なので? そん時にちょい、色々見回りかなあ。そこで無かったら、ちょっち本気でネット通販見張るなり、あちこち探しに行ってみるなりいたしまっしょー」

* つ事で。ちなみにダブルドライバーは『お店に無いから無理よ?』で納得してくれたんですが、代わりにトリガーマグナムが欲しいモウギュウバズーカが欲しいとこれまたまー(笑)<ボン>やっぱり買いはしませんでしたが、欲しい物が銃に偏ってるあたり。ぼちぼち、そっち方面にも興味が出てきたんですかねぇ。

-

* にゅ。

* と、まあそんな感じで欲しい欲しい病と格闘しつつ。午後からはボンの通ってる水泳教室へ。今週は親御さんの見学会やってて、写真撮影がOKだったりするのですよー。

*

へむ2「なので、普段と曜日ズラして土曜日に。いやんでもレンズが曇る曇る曇るー
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「ま、屋内プールだしね(−−」
猪名川「湿度も気温も高いから、しゃーないわな。温度が馴染めば曇らんよになるから、それまで頑張りー。ふぁいとー」
へむ2「Nooooooooo! 曇り止め付けてきとくべきだったー!!」

* 大騒ぎ。でもまあやっぱ、なんですな。こういうのを撮る時、D300の即応性はありがたい。D40だとフォーカシングが少し遅いわ連射も遅いわで、こうはいきませんからにゃー。

-

* にゅにゅ。

* そして夜。ボンを寝かしつけた後、ちょっち自分もばたんきゅー。日付が変わる前にもぞもぞ起き出して、適当にほれほれやる事やって、今日はここまでまた明日。

* ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]