まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


三音四音男者。

* 水曜日。今年の仕事は、今日でおしまーい。

*

へむ2「とは言え、今日は待機だけだったので。実質的には昨日で終わりだったんですけどね?」
まるち「はい〜(^^; 今年も一年、お疲れ様でした〜」
へむ2「ん、まるちも一年ありがとう。さ、じゃあ帰りましょー。昼のひこーきで帰るんは、久しぶりですにゃー」

-

* つ事で帰還。途中で散髪行ったり、買い物したり。ところで、ちょっと話は変わるのですが。

*

へむ2「んー。戦隊物の『なんとかジャー』で、『なんとか』の部分が三音なのは実はゴレンジャーしか無いのですな。現時点で」
ぴーす「はぁ、そうなんですか? お帰りなさいませー」
へむ2「うん。ジュウレンダイレンカクレンオーレンカーレンメガレンガオレンハリケンアバレンデカレンマジレンボウケンゲキレンゴーオンシンケンと、ほとんど四音。これが『なんとかマン』のパターンだと、四音がサンバルフラッシュに対して三音がデンジダイナバイオチェンジマスクライブジェットギンガで、比率逆転するんだけどね」
ぴーす「はぁ。やはり、あの、その方が言いやすい、という事なのでしょうかー」
へむ2「なんでしょーな。まあ、こんなもんはおそらく『戦隊ファンの間ではとっくの昔に議論されてる事だよハッハー』な、話題なんだと推測されますので? 今更俺がどうこう言う事じゃあ無いんですけどねー」

* まあでも、例の『スーパー戦隊全主題歌集』の歌詞カード見ててちょっと気がついてしまったもので。とりあえず、今日のたわいもない話でした。まる。

-

* にゅ。

* そして夜はうだうだしつつ。今日もこれまで、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]