まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


みんな大好き我らが殿様。

* 日曜日。シンケンショーの抽選チケットはきっぱり全ハズレでおーのーれー

*

へむ2「・・・去年までは、『見れない』とかは無かったのになあ」
まるち「そうですね(^^; 朝から、はい。会場にお出向きになりさえすれば〜」
あずさ「7時までに着けば、整理券は確実にゲット出来たしね。でもまあ・・・しょうがないんじゃないの?」
猪名川「やな。それにまだ、チャンスはある訳やし」
カニ子「次は一般発売分カニ? でも、こっちは一瞬で無くなりそうカニねぇ」
へむ2「うむ、発売の瞬間にアクセス出来る状態にあればなんとか。五分遅れりゃもうダメだろよ、とかそんな感じじゃね。なんでそっちは期待せず、二月後半分の発売を待つ、つもりでいるべきなんじゃろうなあ。やっぱり」
ぴーす「そうですねー。後、あの・・・別のIDで、というのも、あの」
猪名川「まあ、いくらでもID作れるしな。あのシステム」
ぴーす「あ、いえ。そうでは無くて、あの、奥様のIDででも、申し込みをなさいますとかー」
へむ2「ふむ。まあ、それくらいはやってもいいかな。万が一両方当たれば、両方見に行けばいいだけだし」
あずさ「え。二回も見に行くの?」
へむ2「二回見たらそれはそれで、色々楽しめると思うのですよ? 一回目だと意表を突かれてちゃんと見れなかった所をしっかりチェックする事も出来ようし、ね」

* て事でれっつとらいねくすとちゃんす。そしてテレビの方のシンケンジャーですが、こちらも二回分、視聴完了。あああああ、殿様がー。僕らの殿様がー。

*

へむ2「うーん。でも、姫もなまじっかえー娘なもんやから、素直に怒りをぶつけるとか、そういう気にはなれんのう」
猪名川「やな。じいちゃんがアレなだけで、あの娘自体は殿の事しっかり認めとるしな」
カニ子「・・・いっそ、殿と結婚しちゃえばいいんじゃないカニか。姫。そしたら殿もホントに殿になって、みんな色んな意味ですっきりカニよ?」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、はぁ。確かに〜」
あずさ「いや、いきなりそれは無理でしょ(−− 最終回のその後の話で、そうなってる可能性は否定しないけど」
へむ2「うむ、その可能性は否定しないが殿はモテモテじゃからのう。そうなる為には色々修羅場が必要なんジャマイカ。て言うかこれだけモテモテなんじゃから、それに気付いてください我らが殿。みんなアナタの事が好きなのですよ? 『何も無い』とか言ってる場合じゃありませんことよー?」
猪名川「なんや、そないな言い方するとえろげの主人公みたいやな。殿。いやまあ冗談抜きで、登場人物ほとんど全員から好かれとる殿なんやねんけど」
へむ2「視聴者からもモテモテさ!Σd(>ω<) いやホント、マジでね? 来週で帰ってきてください、殿ー」

* そしてダブルの方では婿がリタイア。おおう、こっちはこっちで、また意外。

*

へむ2「いや、前々回で長女が微妙にデレたので、嫌な予感はしてたのですが・・・してたのですが、でも死ぬまでいくとは思わなかったなあ。うーん」
猪名川「しかも、なんやかなりあからさまに次女も実験台ですー、宣言されたぞ。おい」
あずさ「まあ・・・リタイア、するんでしょうね。途中で。多分。きっと」
カニ子「フィリップかばって、とかそんな感じカニかね。いいキャラなのに、もったいないカニねぇ」
へむ2「うん、クレイドール可愛いのにな。でもほぼ確定でそうなる気配がありまくりー。出来ればそれをはねのけて、生き残ってもらいたい物ですが・・・難しいかなあ。うーにゅにゅにゅー」

* で、光回線工事の方はつつがなく終了。ftp-proxy設定も、実は過去に設定済ませてたのが判明したので、それの有効フラグ立てるだけでOK、と。ちゃんと簡単に切り替えられる様にしていただなんて、偉いぞ。昔の俺(笑)

*

へむ2「でもって、一個NICカードが死んでたのを交換して、久々に全鯖復帰。と、いうあたりで寝ますかね。今日はもう」
まるち「はい〜(^^; もう、はい、2時近いですし〜」
猪名川「写真整理二週間分あったからしゃーないとは言え、やっぱ遅うなってもうたな。今日も」
あずさ「この週末は毎日こんな感じよね(−−もう少し、早く寝る様にしなさいよ」
へむ2「やー。鯖トラブルだのも重なってましたので、ある程度はしょーがないと思ってください。でもま、今日は寝ましょう。お休みー」

* つ事で。ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]