まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


サイコロ王様ふぁんぶっく。

* 水曜日。ぽたぽたお仕事、ばたんきゅー。

*

へむ2「そして起きたら朝。とゆー訳で、特に書く事の無い水曜日でごぜました」
まるち「そうですね(^^) お早うございます〜」
猪名川「おはよ。せやなあ、昨日のイベント言うたら・・・ダイスオーのファンブック読んだくらい、か」
カニ子「意外と面白かったカニけどね。強いカードが強いとは限らない、とか分かったカニし」
あずさ「ダイスの目、サイトの方で見た時にはあんまり気にしてなかったから気付いてなかったけど、意外と違うのよね。カードによって」
へむ2「うむ。強いカードは大抵必殺技が1、強攻撃が1か2。それに対して弱いカードだと必殺技が3だったり強攻撃が4だったり。つまり場合によっては弱いカードの方が強かったりする訳ですな」
猪名川「ま、基礎攻撃力の差があるから、それでもやっぱり強いカードの方が強いで、いう時も多いんやろけどな。後はスキルやなー。これの組み合わせ次第で、いくらでも変わってくるっつーか何つーか」
あずさ「そうね。『何々色のレンジャーの能力アップ』とかだと、構成考えないと全然役に立たなくなるし」
へむ2「リーダーにしないと発動しない能力とかもありますしのう。ただ単に強いカードだけ集めりゃいいんじゃなくて、ちゃんと色々考えろと。ただ、ロボに関しては実はレア度3のシンケンオー・エンジンオー・サンバルカンロボあたりがあれば他の要らんのじゃね? とゆー気がしないでも無し」
まるち「はぁ(^^; そうですね、あの、そのお三方は、お強いですし〜」
へむ2「サンバルカンロボは必殺と強攻撃が少ないから、ちょっとだけ微妙やけどナー。あーんど、その三つは属性持っとらんから苦手属性が相手ん時に一発逆転が出来へん、いうんもあるな」
あずさ「んー。でもねぇ、属性持ちのロボってみんな、あんまり強くないのよね」
カニ子「そうカニねー。ほとんどが体力2000点台で、ちょっと心許ないカニー」
へむ2「一発逆転を狙う、って事は負けが込んで体力ギリギリ状態、つー事ですからの。なんで基本、属性変える事は考えんでえーんでないかと」
猪名川「ふむ。まあ確かに、そらそやねんけど」
へむ2「ま、とりあえず。以上の事を念頭に、家帰ってから改めてカードを組んでみますかの。強いカードを無理に入れなくてもなんとかなりそなのが見えましたので、せっかくだから一枚しかないカードは家での鑑賞用、ダブった分だけ使って組んでみる、つー方向でー」

* と、方向性が決まった所で、まずは今日の朝ご飯をもぐもぐと。そして日記もここまで、また夜に。

* うにゃー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]