まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


梅の蒸気を夢に見て。

* 金曜日。お仕事済ませて、東京帰還。

*

へむ2「ただま。そして今日はボン、『はじめての延長保育』にチャレンジ、と聞きましたが、いかがでしたかな?」
ぴーす「お帰りなさいませー。それが、あの。今日は年長組のお子様方が、17人もおられたそうで〜」
カニ子「17人? また随分と多いカニねー」
あずさ「そういう物なの? 延長保育って」
ぴーす「いえ。普段は、あの、5人とか6人だそうなんですが、今日はたまたまー」
へむ2「ほぉん。で、おっきいお兄ちゃんがいっぱいだったんで? ボンはちょっと、だったと?」
ぴーす「はいー。ちょっと、あの、はい。気圧された、と言いますかー」
へむ2「ふむ。まあ、しょーがない。その内またチャンス見て、再チャレンジといきますかのう」
まるち「そうですね(^^; あの、今度は、出来れば、同じ組のお友達と〜」
へむ2「そーね、事前に話つけといて一緒に延長保育ってみるといいやね。向こうさんにも都合があるじゃろから、出来れば、じゃけど」

* つ事で。そしてボンを寝かしつけた後、夏の旅行の予定立てもぼちぼちと。

*

へむ2「うちの親の都合で、今度の夏は兵庫に帰る訳ですが。ついでなので、おにーさんは京都にも寄りたいと思います」
カニ子「そうだ。京都、行こう。カニね」
あずさ「夏の京都は暑い、って聞くけどね(−−」
へむ2「盆地ですからなー。でもおにーちゃん、梅小路蒸気機関車館に行きたいのよ」
ぴーす「そうですね。そこでしたら、お坊ちゃまもお喜びになられるでしょうしー」
へむ2「後、太秦映画村にも興味アリ、なんじゃけど・・・こっちは、うーん。日程的な都合と、後、ボンの興味的な物と。両方の面で難しいかなあ。うーん」

* 後、京都以外の場所にも面白い物は色々ある訳で。<関西>そのバランスも考えて、あーでもないこーでもない。雨が降る事も考えて、予備日も作って。うん、まあ、大体こんなもんかしら、とゆー予定が出来た所で。

*

へむ2「よし。寝よう。遅くなったし」
まるち「はい〜(^^) お休みなさいませ、ご主人様〜」
あずさ「予定の方は、これで決定でいいの?」
へむ2「うん。京都にも行く、神戸にも行く。大阪でもちょっとだけ遊ぶし、後せっかくなんで東条湖おもちゃ王国にも行く。太秦は諦めたけど、全体的にはこれでいいと思う。つ事で、おっやすみー」

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]