まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[神無日記一覧] : 2010/10/23 : (コメントが2件あるにゅ)

開店前からシナ・ギーレ。

* 土曜日。今日の行動結果。

* 秋葉ヨド→開店時間前に到着するも、その時点で何故か既に開店済み。おもちゃ売り場着いた瞬間『売り切れでーす』つー店員さんの声が聞こえて、即リターン。

* 上野ヨド→上記の後で行ったので、言うまでも無く。

* ヤマシロヤ→開店前に到着はしたものの、入場列に近づいた所で列整理の店員さんに『売り切れです』と以下略。

* 博品館→開店前に到着なれど、店頭にもうきっぱり『ありません』の張り紙が。

* アリオ亀有→開店直後に抽選券配って、速攻抽選だった模様。着いた時にはもう完全に終わってて、確認出来た最大の抽選番号は331。当選個数は40で、まあ大雑把に言えば十人に一人くらいの確率、と。

* 結論。

* ・・・バンダイは、作る個数を一桁間違えてる。<オーメダルセット01

*

へむ2「と、心の底からそう思うおにーさんだ。去年からこっち、販売機会をどこまで損失し続ければ気が済むのか」
まるち「はぁ(^^; あの、はい〜。一生懸命、作っておられるんだとは思うんですけど〜」
カニ子「でも、本気で全然足りてないカニよね。ガンバライドとか見てても、メダル持ってない子がほとんどカニー」
へむ2「食玩オーメダルなんぞおめぇ、発売からぼちぼち一ヶ月になんなんとするのに一度も見た事無ぇぞ俺。この状況下で、宣伝だけはガンガン流してるのがまた無性に腹立つっつーか何つーか」
あずさ「そうねぇ。少しは減らしとけばいいのにね、ヒーロータイムでの宣伝」
ぴーす「いずれにしても、あの。お坊ちゃまが、『クリスマスにサンタさんに貰う』とおっしゃっておられますのでー。その時までには、はい。なんとかしていただきたい物ですー」
へむ2「ホンマにな。でも11月にはセットの02予定じゃし、どーせ12月にもなんか予定はされとるんじゃろ。と、考えるとどこまで行っても在庫不足が続くんよなー。多分」
まるち「はぁ(^^;;; それは、あの、はい〜。おそらく〜」
あずさ「・・・ま、祈りましょうか(−− なんとかなる様に、って」
へむ2「なんとかしたいねぇ。とは言え、足下見たプレミアム価格で買うのもなんかヤだ。そーゆー店なりオークション出品者なりを儲けさせるのは趣味じゃねぇので、とにかくバンダイとっとと働けコンチクショウ

* つ事で。いやホント、なんとかしなさいよ真面目に。正直、うちなんかはガチャメダル手に入れれてる分まだマシな方で、一個も持って無い子、街に蔓延しとるんじゃからさー。

-

* にゅ。

* ぶちぶち。愚痴りつつ、今日もこれまでまた明日。

* ぐにゃー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2010/10/25 01:12:43
そんな売れてるんですか!?
[投稿者: エム ]

コアメダル、個人的にはガイアメモリほど遊べないなー、こりゃ売れないんじゃないかなーとか思ってたのですが。メダルだけ持ってても仕方ないし、みんなベルト買ってるってことですよねえ。すげえなバンダイ。


[00002] 2010/10/26 01:17:48
いや、多分違うと思うのです。
[投稿者: へむへむ ]

>メダルだけ持ってても仕方ないし、みんなベルト買ってるってことですよねえ。

ポイントは、「ガンバライドで使える」事だと思うのですよ。<メダル>子どもが街に出る→よその子がガンバライドでメダル使ってるのを見てうらやましく思う→自分で買おうと思っても、でも店に無いの→お父ちゃんお母ちゃん、なんとかしてー。な、コンボが発生しまくってるのだと。

#で、多分その煽りを受けてるんだと思うんですが、最近はオーズドライバーはもとより、カンドロイドもほとんどの所で品切れ状態だったり。「せめて一個だけでも確保しとくべぇ」と、そう考えるお父ちゃんお母ちゃんが多いんでしょうねぇ。

つ事で。いやでもホント、本気でとっとと何とかしてもらいたい所ですやね、バンダイには。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]