まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[睦月日記一覧] : 2011/01/16 : (コメントが2件あるにゅ)

チーフ隊長はぴばすでー。

* にちよーび。たんじょーび。

*

あやか「は〜あ〜い〜☆ おっひさー。元気してた? うん、どっちにしろ今から元気じゃなくなるけどねー?(ぎりぎりぎり)」
へむ2「あだだだだだだだだ! のーぉーぅっ!!」
あやか「・・・で。旅行済んだらー、とか言ってたくせに、なんでまるち連れてこなかったのよ。先週」
へむ2「いやまあ、旅行済んだらなんや猪名川が居なくなってたので。一人で仕事行くん寂しいやん、いうんが一つ」
猪名川「いやすまん。ちょい急用でやな(ぽりぽり)」
へむ2「おう猪名川、一週間ぶり。後はアレですな、どっちにしろアイアンクローされるんやったら、素直に今日まで待って、それから連れて帰ってもろても一緒やん、いう」
あやか「・・・えい(ぎりぎりぎりぎりぎりぎりぎりぎり)」
へむ2「ふんぎゃー! たいたいたいたいたいたいたい!!」
あやか「まったくもー。あ、お誕生日おめでと」
へむ2「は。ありがとうございます。あいたたた」
あやか「で。何さ」
へむ2「年の話は禁止だ。誕生日。ただそれだけの事象であり、それ以外は関係ありません。あんだすたん?」
あずさ「・・・・・・(−− アンタはもう。素直に諦めなさいと何度言えば」
へむ2「何の事やらー? ま、何にしろ皆さんいらっさい。せりおもお久しぶり」
せりお「お久しぶりです(ぺこり) お誕生日、おめでとうございます」
へむ2「いえいえ、ありがとう。さ、じゃあ録画しておいたゴセイオーズ、見るかねー」
カニ子「・・・誕生日だって言うのに、変わらないカニねぇ。普段と」
あやか「変わらない、じゃ無くてわざと『変えない』で現実から目を背けてるのよ、アレは。まあ、いいけど。別に(−−」

* つー訳でまずはゴセイ。うん、やっぱり、人類絶滅だけで十分だと思うぞー?<球星計画

*

へむ2「人類いなくなって一億年もすりゃあ、地球環境ほぼ完全回復やがね。素直にそれ待とうで」
あやか「んー。でも、さすがに一億年生きてはられないみたいだし、自分が生きてる内に結果みたいんじゃないの?(ぽりぽり) あ、お茶ちょーだい、お茶」
まるち「はい〜(^^) 少々、お待ちください〜」
あずさ「・・・自分でいれなさいよ。自分で(−−」
あやか「いーじゃない、今日はお客様なんだしー。で、なんか『三つの力を全部使える様になったから自分最強、救星主』みたいな事言ってたけどさ。それって、そんな大した事だったの?」
せりお「どうなのでしょうか。少なくとも、ゴセイナイトさんは三つの力に加えて、ナイティックパワーもお使いになられますが」
猪名川「やなあ。ついでにマスターヘッドも、『昔の天装術は大雑把だったから三つの力が適当に混じって発動』とか言うとったし」
へむ2「うん、実のトコそんな大した事ねぇんじゃねぇかとは思いますな。だがしかし、武装・ダークヘッダーが結構カッコ良かったので今回はそれで良しとする。つかさ、見てて思ったんじゃけど、最近あんな感じに腕にすっぽりはめるおもちゃって、出ないねー」
ぴーす「はぁ。昔はその様な、おもちゃが?」
へむ2「俺がガキん自分にはコブラのサイコガンのおもちゃがありました。あんな感じでアンクのおもちゃ出せよコラ、と実は密かに思ってる事についてはあえて言わない」
あずさ「言ってるでしょ、きっぱりと(−− まあ、腕に完全にはめるおもちゃだと、大きさ合わない子もいっぱい出るでしょうし。だから出さないんじゃないの?」
せりお「そうですね。小さいお子様ですと、腕全部が入ってしまって上手に遊べないでしょうし」
カニ子「大きい子だと、逆に腕が入らない、とかになるカニねー。多分」
へむ2「むー。お、最後の作戦っつーか術式名は、ネバーエンディングストーリーか。あれは虚無に飲み込まれる話だったし、まあ、合ってはいるかな」
あやか「あ、そーだ。先週出てきたナモノ・ガタリってアレ、何? 今週のハリーポッターなんだろな、って分かるんだけど」
へむ2「ん? ああ、ありゃナルニア国物語だろ、多分。でもって今週出てきたもう片割れがロード・オブ・ザ・リングス。しかしどんどん頭が増えてくのは何なんだろう、ダークヘッダー」
カニ子「最後にはブレドランと武レドランとブレドRUNと血祭とブラジラが合体して頭五つ! とゆーのはどうカニか?」
へむ2「・・・それはかなり笑えるけど、やらんだろ、多分。そもそも合体も何も、みんな同一人物じゃし」
まるち「そうですね(^^; あの、はい、血祭さんは分かりませんけど、他の方は皆さん、ブラジラさんが変身なさっておられただけですし〜」
カニ子「ダメカニかー。二つ三つ四つって来たんだから、次は五つでいいかと思ったんカニけど」
へむ2「まあ、ありうるとしたら巨大化したブラジラにヘッダーがくっついてて十面鬼、とかそんな感じでないかね。と、そして来週はゴセイナイト戦みたいですな。すっかりヒロインポジのゴセイナイトですが、はたしてどうなってしまうのかー」

* 以下次週。でもって次は、オーズー。

*

へむ2「あ、オーズと言えば、通販で頼んだトライドベンダーが届いたですよ。ボンもすっかり、お気に入り」
ぴーす「小さいのと違って、ハンドルを外さなくて良いですから、その分楽ではありますね。それにしても・・・お坊ちゃまには特にお話はしてなかったのですが」
あずさ「でも、分かったみたいね。先週今週出てきてる師範が、ボウケンレッドだって」
へむ2「先週と違って、今週は結構出ずっぱでしたからな、チーフ。さすがに気付いた模様ですってチーフ−。何ピンク姉さん捨てて浮気してるんスか、チーフ−」
あずさ「別の役なんだから浮気でも何でもないでしょ(−− ところで私、サイトの方見てちょっとビックリなんだけど。バースって、アレ、レスキューフォースの隊長だったのね」
へむ2「何ですとっ!?Σ( ̄Д ̄;) あらホント。そして言われてみれば、確かに面影が。えらいワイルドなキャラになってたんで、全然気付かなかったけど」
あやか「へー。んー・・・と。この人? R5、って書いてる」
へむ2「そそ、その人。あー、そーか。ヒゲ生やしたりとかしてるから、そのせいもあって全然印象違うんじゃなー。なるほどなー」

* そして後は後藤さん正気に戻ってー、とか、休み明けだよハッピーバースデー! とか。なかなか楽しい回でありました。うむ(笑)

*

へむ2「メダル総かっぱぎの裏でこっそりくすねてる腕とかもナー」
あやか「オーズのズレっぷりもいいわよねー。ズレつつ、ちゃっかりもしてるけど」
へむ2「うむ、つまり全体的にかなりいい感じに回ってると言えましょう。これで後、おもちゃがもーちょい買いやすければなあ」
まるち「はぁ(^^; そうですね。特に、あの、コアメダル関係が〜」
へむ2「クジャクとコンドルとタコとウナギをどーすんよー、と今から頭の痛いおにーちゃんです。ところで今週もやっぱり出て来なかった訳ですが、メズール姉さんと癒し系・ガメルはホントに一体、どうなってしまったんですかのう」
カニ子「どーなんカニかねぇ。出てくる、とは思うカニけど」
へむ2「かむばっく姉さーん。そして来週再来週はいよいよタジャドルコンボですよどーすっかなあ、タジャスピナー

* いじょ。後はケーキを食べたりして誕生日を謳歌しつつ、ここまでー。

*

あやか「じゃ、まるちは連れてくわよ? なんだったらぴーすもまた来る? 久々、姉妹水入らずに」
ぴーす「え。いえ、あの、私、先日お休みをいただいたぱっかりですしー」
へむ2「いーから行ってきなさいよ、せっかくなんだし。年に何度もある訳じゃあ無いんじゃしさー」
あやか「・・・ちゃんとぴーすとまるち、一緒にメンテに来させてくれれば、結構何度もある事なんだけど?」
へむ2「すみませんゴメンナサイm(_ _)m ま、何にしてもホント、行ってらっしゃい。ぴーす」
ぴーす「は、はぁ。申し訳ございませんー。それでは、あの、行ってまいりますー」
へむ2「ん。ほんじゃまるちも、行ってらっしゃい」
まるち「はい〜(^^) 行ってまいります〜。あの、週末までには、戻ってまいりますので〜」
へむ2「うーい。あやぽんもせりおも、今日はありがとうございました」
あやか「いえいえー。で、結局何さ」
へむ2「禁止。あんだすたん?」
あやか「あっはっはー☆ いい加減、諦めなさいよー、ホント。じゃ、まったねー」
せりお「それでは。失礼いたします」
へむ2「あい、またねー。さてさて、ほんじゃやる事やって、寝ますかねー。まるちがいないと寂しいな、コンチクショー」
あやか「今行ったばっかりでしょうが(−−メ 何寝言言ってんの、この馬鹿は」
猪名川「そんなやからアイアンクローくらう訳なんやが。反省、しとらんなあ」
へむ2「常に人生、前向きに生きてるんだと言っていただきたい。OK?」
あずさ「黙れ馬鹿。さ、とにかくさっさと済ませて、さっさと寝るわよ(−− 明日も朝から、仕事なんだし」

-

* つ事で色々ふにふにやりつつ。今日はこれまで、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2011/01/18 00:26:40
でわ毎年恒例となりましたが
[投稿者: くき@大分 ]

お誕生日おめでとうございます。
>素直に諦めなさいと何度言えば
まったくだ(笑)。
ほら、お互い四捨五入すれば(検閲削除済)なんだし。

>アンクの手
そのうちコスパあたりから出そうな気もしますが、子供向けにバンダイからそんなのがでるとオーズごっこにいいでしょうなぁ。

>タジャドル
それも楽しみですが、青色メダルコンボの情報ってでてましたっけ?タコとウナギと後一枚がなんだっけかなぁ。
なんかここで見たような気はするんですが……

それはそうと、メズールとガメルって完全に退場しちゃったんですかねぇ。


[00002] 2011/01/18 00:56:52
だが断ルッ!
[投稿者: へむへむ ]

以下略(ぉ

・・・とゆー訳で何事も無かったかのよーな顔でオーズの話題ですが、頭の形状からするとシャチかイルカだろ、つー推測があるだけで、現状ではまだ不明ですなあ。<青メダル

>それはそうと、メズールとガメルって完全に退場しちゃったんですかねぇ。

出てくるとは思うんですけどねー。大きなお兄ちゃん向けの汚い話をするなら(ぉ、人間形態に14才の役者さん採用しといて、速攻で退場させる理由なんか商業的には無いだろよ、てぇ事で。

なので、メズール姉さん復活に合わせて青メダル最後の一個判明、青の純正コンボ登場&メダルセット03発売なんやないかなー、と。そーゆー事を考えてる次第でございます。まる。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]