まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


続・提灯は見ていた。

* 土曜日。うぉ、殿様TSUEEEEEEEEッ!!Σ( ̄Д ̄;)

*

へむ2「はい。とゆー訳でゴセイVSシンケン映画でごぜました。いやもーホント、殿様すげー」
あずさ「まあ、洗脳されてその分パワーアップしてるとか。他のみんなが殿様相手だから剣に迷いがあるとか。色々理由はあるんでしょうけど・・・ねぇ」
猪名川「やけどなあ。ゴセイレッドとの一騎打ちで、最後の一撃以外は本気で一発も受けへんかったしなあ。殿」
ぴーす「はいー。それも、あの、本当に言葉通り、『受け』ませんでしたからー」
へむ2「そそ、躱すのな、殿。ほんの数回は剣で受けてたかもしれんけど、それ以外はぜーんぶ見切って避ける、とゆー。ちなみに正確にはアレだぞ? 『ゴセイレッドとの一騎打ち』、だけじゃないぞ? その前の『ゴセイレッドとゴセイナイトを除く全員』相手にしてた時も一発も受けてねぇぞ、殿」
まるち「はい〜(^^; あの、最後の攻撃と、後、その前のご自分の攻撃をモヂカラで跳ね返された時と、その時だけでしたよね」
へむ2「正直、迷いとかが無い状態で比較したとしても、あの状態の殿に個人技でタメはれるのって今回のメンバーん中じゃ誰もいないんじゃないかしらん。唯一、あの場にいなかったゴセイナイトには可能性はあるけど・・・でも、無理じゃろなあ。多分」
あずさ「そうね。そもそも殿、あの戦いでまだ全力出してないし。具体的には、恐竜折神って言うかキョウリュウマルの事だけど」
カニ子「でも、あの状態だと使えないんじゃないカニか? キョウリュウマル。あれ、使っちゃうと初代様の炎の力で、洗脳解けちゃうんじゃないカニ?」
へむ2「ふむ、その可能性はあるな。今回は・・・む、言うとネタバレになるか? あ、いや大丈夫か。ちゃんとキャストにいるや」
ぴーす「あ、はいー。姫様ですね、はい」
へむ2「うん。つー訳でぶんぶん手ぇ振りながら『HI! ME! HI! ME!』て叫んじゃうぞヒャッハー。そして母の愛で何とかなった訳ですしねぇ、洗脳」
あずさ「うん、『母の愛』は絶対違うと思う(−− て言うか素直に言いなさい、炎パワーでなんとかしたって」
へむ2「えー。愛だよ愛、ひゃっはー。とゆー訳で愛の炎だった訳ですが、まあでも確かに初代様で解ける可能性はあったかもなー。初代様の無双っぷりもハンパねぇし」
カニ子「最強装備がどう考えてもキョウリュウマルな時点でお察しください、カニよねー」
へむ2「あらヤだ、まだ色々語りてぇ。語りてぇけど公開初日にこれ以上はネタバレ出来ねぇ。よし、この辺で話題変えるか、話題」
あずさ「はいはい。で、次は何の話題にするの?」
へむ2「ん、そーな。じゃ、次は提灯でー」

* つー訳で、本日のタイトル『続・提灯は見ていた』。や、ダイゴヨウってば、二回連続で『新戦隊の目撃者』になってやんの(笑)

*

猪名川「まあ、『本人達同士を知り合いにさせずに、でも新戦隊を出す』いう意味で、使いやすかったんやろうけどなあ。ダイゴヨウ」
へむ2「でも、それだったら今回はデータス使えばいいじゃんよ、って話な訳だすがそれはさておき。すげぇぜ、第一声から『映画らしいからな』だぜゴーカイジャー。すげぇメタ戦隊だぜうわはははー☆」
あずさ「・・・まあ、設定が設定だしねぇ。レンジャーキーで、ホントに他の戦隊に変身しちゃうし」
カニ子「『そんなのアリか』って聞かれて『海賊版』って返すあたりがむしろ粋カニよね。ゴーカイジャー
猪名川「なるほど、さすが「海賊戦隊』。いう感じではあるな」
へむ2「わっはっはっはっはー。いや、子ども達がどう思うかは知らんが、俺は気に入った。いいぞこのままもっとやれー。ちなみに連中、初期装備だけやのうてカンカンマンタンガンまで使えやんの。スゴイねっ!!Σd(>ω<)」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「ま、『海賊版』だから威力は抑えられてるんでしょうけどね。多少は」
猪名川「やろな。さすがにまんまやと、余りに無双が過ぎるやろし」
へむ2「ヒャハー! ま、豪快な人達についてはこれくらいで。実際問題、出番としては一シーン+エンディングだけなんで、さすがに他に語る事が無いですからなあ」

* つ事で。じゃ、最後は・・・うん、まあ、一応、多少は語っておくべきかと思うので。

*

へむ2「ゴセイジャーについても一応。何つーか、一言で言うて、『シンケンメイン、ゴセイはサポート』でしたねー」
あずさ「そうね。あんまり言うのも何だけど、やっぱり・・・ねぇ」
猪名川「今日放送の35作品紹介スペシャルでも、平成第一位扱いはシンケンジャーやったしな。まあ・・・うん。世間の評価も、やっぱり、そうなんやろなあ」
へむ2「仮にも映画の宣伝番組で、主役かつ現役放送番組がベスト5に入ってこんってなーんーぞー。キミキミ、もーちょい建前っつーか、いたわりの心ってもんをやなー」
カニ子「・・・メインで作ってるのが多分テレビ局カニからねぇ。やっぱり視聴率とか、その辺がメインの判断基準になるんじゃないカニか」
ぴーす「その・・・今日も、あの。映画館、去年とかに比べまして、結構すいておられましたしー。その、あの、やはり。色々、厳しい物はあったのではないかとー」
へむ2「いやあのすみません、映画は大変面白いので子ども連れて見に行ったげてください、世間のお父様お母様方。殿様無双ヒャッハー! や姫様や豪快な人達以外にも、癒し系シンケンイエローとかいつも以上にハイテンションなシンケンブルーとか美味しいトコ取ってくゴセイナイトとか、色々見所はありますんで。後アレ、変身後の名乗りシーン。ゴセイジャーの方、テレビ版よりはるかに良くなっておりますから」
猪名川「つーか、なんで映画のアレを最初からテレビでもやらんかったんかと。テレビの方なー、最後カメラ目線になってドヤ顔になるんがえらい鼻につくんよなあ」
カニ子「そーそー。どう考えても、映画の方がいいカニよねぇ」
へむ2「いやもうホントにね。頼んますから是非。つー事で、うん。それくらいかな。後はブレドランについて『お前テレビで色々言うとったけど結局目的はそれなんやろー』て力強く突っ込みを入れたくはあるんですが、ネタバレになりそうなんでその辺はぼやかしたまま。うん。とりあえず、そんな感じでー」

* いじょ、今日の映画のお話でした。いや、ホントに楽しかったんですよ?<映画>少なくとも、シンケンジャーが好きだった人は十分見に行く価値アリかと。そんな風に、思いますのでー

-

* にゅ。

* では今日はここまで。あ、ちなみにガチャ三弾はやっぱり手に入らなかったので、明日は朝からヨドバシです。五個限定なんでコア四枚揃う事はさすがにないと思いますが、せめて赤メダルか青メダル、どっちかだけでも揃えたいトコではありますにゃー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]