まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


メダル求めて400人。

* 日曜日。ヨドに並んで、ガチャ三弾

*

へむ2「あー寒かった。ただいまー」
まるち「お帰りなさいませ〜(^^; あの、熱いお茶をどうぞ〜」
へむ2「ありがとー。ふぅぅぅぅぅぅ」
カニ子「で? 結果はどーだったんカニ?」
へむ2「うむ。五回引いて、クジャク・クジャク・ウナギ・ブレイド・レアじゃ無い方のクウガ。つまりコア三枚にライダー二枚ですな」
あずさ「あらら。揃わなかったのね、コア」
へむ2「です。が、実は、ですな」
あずさ「? 実は?」
へむ2「うん。やー、ヨドの前の小さな公園でさー。ガチャ済ませた人達が集まって、自然発生的にザ・交換会が始まってたりもした訳なのですよ。これが」
ぴーす「あ。な、なるほどー」
猪名川「・・・そか。そらせやわな。みんな、とっとと揃えるもん揃えたいやろし」
へむ2「いえーす。ちなみにヨド自体は『敷地内では交換すんな売買すんな』ってスタンスなんですけど、でも敷地外の事についちゃあ、ねぇ?」
カニ子「ま、規制する権利は無いカニよね、そりゃ」
へむ2「そそ。な・の・で、結果ライダーメダルを二枚吐き出して代わりに足りないタコとコンドルをゲットして参りました。コンドルが条件折り合う人いなくってちょっと時間かかったんですけど、この辺やっぱアレですな、整理番号早い人の方が有利ですな。待ってりゃその内交換相手が見つかりますから」
あずさ「そりゃそうでしょうねぇ。ちなみに、何番だったの? 整理番号」
へむ2「ん。大体大雑把に言うて、220番」
あずさ「・・・は? 220?」
へむ2「いえーす。220」
あずさ「・・・・・・(−− アンタ確か、始発で出かけたわよね? 今日」
まるち「はわわ(^^; そ、それでもあの、220番、ですか〜」
へむ2「やー。整理券の配布開始が5時半ちょっと過ぎ、配布終了が6時ちょっと過ぎだったんじゃけどさー。その時点で既に、定数の400人オーバーしてて整理券貰えない人がいたネ。それも、数十人レベルで」
まるち「はぁ(^^;;; そ、そうだったんですか〜」
へむ2「多分ねー、『5時40分到着』くらいがリミットだったんじゃないかしらん。や、後ろの事は正確には分かんないんで、あくまでも俺のアバウトな感覚ですけど」
ぴーす「・・・何と言いますか、その。スゴイですね。相変わらず」
あずさ「・・・本気で早い内になんとかするべきよね。バンダイは(−−」
へむ2「ホンマにねぇ。ま、でもとりあえずボンの分は手に入ったんでとにかく良し。これでコアは赤3青2緑3黄3黒3、コンボ総数は100でござますじょー」

* つ事でやれやれ。一息ついて、久々ぶりのゲーム会。てけとーに遊んだ後帰ってきて、今週のオーズー。

*

へむ2「うお、やべぇ。番組始まって以来の大ピンチだ」
あずさ「残ってるのがタカ一枚って・・・どうすんの、これ」
カニ子「このままだと、変身も出来ないカニよ? バースも落っこちちゃってるし、戦えそうなのって後、後藤さんくらいしかいないカニよー?」
へむ2「そもそも腕、なんでお前あんなメダルホルダー使ってんだよおい。いつも通り身体ん中に入れてりゃあ、全部奪われる事も無かったじゃろうに」
ぴーす「え、と。あの。他の方のコアを入れるのは、何かお身体に負担が・・・という可能性は、その」
へむ2「む? む。確かにそれはあるな。コアいっぱい入れたガメルは制御きかんくなって自滅したし、カザリも進化してよーやく他のコア使える様になったみたいじゃし」
猪名川「んー。ならまあしゃーないけど、しかしホンマにどないしたもんやら。アンクがカザリの作戦読んでて、中のメダルこっそり隠しといてくれとったらまだ何とかなるんやけど」
へむ2「どーかなー。確かにカザリが攻めてくるのは分かってたんじゃし、やってるかもしれんけど・・・うーん。とにかく、ドキドキハラハラ来週を待て、じゃねー」

* どきどき。あい、ほんでもって次はゴセイ。今回はブラジラの儀式についての説明と、それへの疑問提出回。

*

へむ2「この疑問が、最後逆転のきっかけになるのでしょー。で、それはえーんやけど、言うとんやったらこっちにも言うとかんかいマスターヘッド。なぁ?」
まるち「はわ(^^; はぁ、あの、はい〜」
ぴーす「・・・確かに、あの。隠しておく、必要はございませんでしたよねぇ」
へむ2「困ったもんやでマスターヘッド。さて、でもって次回はブラジラの儀式がいよいよ本格稼働。ノンストップでラスト二話、なんですが・・・えー。最後なので、例年の定番である『顔出し戦闘』が、あるんですよねぇ」
猪名川「・・・どないかなあ。出来の方は。今回のゴセイレッド顔出し戦闘見る限り、まあ、一応何とかなってそうではあるんやけどな。カメラワークの工夫とか、その何や、『引いて撮って微妙に顔映さんよにしてる』シーン回しとかも含めて」
カニ子「アレはどーなんカニかねぇ。本人なのか、それとも・・・なんカニか」
へむ2「しょーじき、そういう疑念を持たれちまう時点で色々アレな訳ですが、ま、次回を見れば分かるでしょー。一年間の成長の集大成シーンですので、役者さんには頑張っていただきたいトコではあるんですが、ねぇ」

* つ事でこちらも来週で。では、今日はこれまでまた明日。さすがに朝が早かったんで、かーなり疲れましたですじょー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]