まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


久方忘却うぃんざー。

* 火曜日。お仕事ごー。なんですが、うちの嫁のお父さん(つまりお義父さんですな)がお亡くなりになった、という連絡が入ってきましたので。

*

へむ2「明日から三日、お休み貰って帰ってきました。ただいま・・・と言っても、家には誰もいない訳ですが」
あずさ「奥さん、先に向こう行ったもんね。とりあえず、アンタは喪服の準備しなさい、喪服の」
へむ2「うい。多分上の部屋にあるはーずーなーのーで、と。よしあった。ただ問題は、着れるかどうか」
猪名川「確実に年単位で着てへんもんなあ、あんた。後、ネクタイの方は大丈夫なん? 締めれる?」
へむ2「どーかな。そっちも年単位で締めてねぇから、果たして指が憶えてるかどうか。ま、でも、まずはとにかく、試着してくらぁ」

* つ事でチェック。ん、サイズはOK。<喪服>ネクタイは・・・ありゃ? どーやるんだったっけか、ウィンザーノット。

*

へむ2「おーい。すまんが誰か、適当に検索してやり方出しといてくれーい。最初が『くるっ』で、最後は拾い部分横に渡して見栄え良くしてから中通す、なんは確実なんじゃけど、その間が繋がらん。もう一手あったハズなんじゃけど」
カニ子「ほいほい(かちかち) んー? でも出てきた図を見ても、なーんかよく分かんないカニねぇ。これは一体、どこをどう通してるんカニ?」
まるち「え、と。確かあの、こうしてこうですから・・・その、こうではないかと」
へむ2「・・・いやすまん、まるち。手真似されてもよく分かんないので、ちょっと実際にやってみてくれんかね」
まるち「あ、はい〜。あの、今が『くるっ』状態ですから、そこから・・・はわ? はわわ? はわわわわ?(^^;」
あずさ「・・・なんかおかしいわねぇ。て言うか、アンタの一手目が変なんだと思うわよ。なんか細い方、動かしてなかった?」
へむ2「お? あ、そか。太い方を回すんじゃな。なるほど、そこでミスってたか」

* で、他にも色々準備して。今日はこれまで、また明日。

* ふにゅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]