まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


売り切れ海賊DX。

* 金曜祝日。いちおー待機任務はあるのですが、具体的に仕事があるかっつーと何も無い訳なので、昼間はお出かけショッピング。

*

へむ2「ひゃっはー! DX1弾ですよダイスオー。DXになって本気で色々変わったんで、既にサイコロ要素は何一つ無いとゆー。ダイスなのにナッ!Σd(>ω<)」
まるち「はぁ(^^; あの、はい〜。ガンバライドさんの様に、くるくる回るルーレットをボタンを押して止めて、になりましたね」
あずさ「まあ、この方が狙っていけるから、いいはいいわよねぇ」
カニ子「でも、勝ったらやっぱり一方的なんカニね。相手からの反撃もあっていいと思うカニー」
へむ2「そうだな。各レンジャー毎に数字比べしてるんじゃし、『総合で負けてても、個別に勝ったレンジャーは攻撃出来る』とかにした方が楽しいな、多分。つか、個別に負けてても全員攻撃出来ちゃうせいで、相手方がくらうダメージが大きすぎる。二連勝したら、ロボ呼び出すまでいかんぞこれ」
あずさ「まあ、必殺技も出してるしねぇ。しかもゴーカイジャーで必殺技出したら、その後にゴーカイチェンジして追い打ちかけるし」
へむ2「うん。だからゴーカイ使わなきゃあいいんかもしれんけど、でもせっかくDXになったのにそれもなあ。つー訳で、その辺ご意見フォームに投げておくといたしまっしょー」

* ちなみに、属性も今まで陸海空だったのがグーチョキパーに変わってたり。<レンジャーカード>いやまあ別にえーんですが、でも今までのカードはどうなるんだ、これ(笑)

*

あずさ「・・・メイン属性以外にも、連携とか言って色々属性、増えてるしねぇ」
まるち「はい〜(^^; 本当に、はい。過去のカードだと、どうなるのでしょうか〜?」
へむ2「今日は持ってきてないからな。その辺チェックが出来ないんですが・・・ま、また後日やっておくといたしましょう。そしてサブ属性の中に、カレーがあったりするのを発見する今日この頃。第一弾だとキレンジャーしかこの属性持ってねぇから、連携発動しねぇよおい」
まるち「はぁ(^^;;; そうですね。現状では、はい〜」
カニ子「んー。過去のカードでカレー戦隊の奴持ってきたら、発動したりしないカニかね。これ」
へむ2「どーかな。ま、それも含めて試してみるといたしましょう。後語るべきは・・・ああ、DXワザカードか。発動時にはその戦隊の主題歌が流れるので妙にテンション上がります。ひゃっはー☆」
あずさ「必殺技の時も流れてたと思うわよ、普通に(−− て言うか、一番に言う事がそれなのはどうなのよ」
へむ2「や、だって一番印象深かったんですものー。まあ、あれば戦闘が有利になりますけど無くても別に負けないんじゃね? とは思いますね。過去戦隊の必殺技シーンが見たい人は使いましょー。つー事で」

* 事で。ではお時間なので、ひこーき乗って東京帰還の秋葉原。ゴーカイジャーのおもちゃも今日発売なんで、買っていくです超ひゃっはー。

*

へむ2「て、売り切れてるー!?Σ( ̄Д ̄;) レンジャーキーセット01だけ!!」
まるち「は、はわわわわ(^^;」
あずさ「・・・あらら。あ、でも、なりきりセットのは残ってるのねぇ。普通に」
へむ2「うん、それはつまり、ベルトは要らん。とゆー事なのですな。正直、俺もモバイレーツキーセットさえありゃいいや、と思ってるし」
まるち「はぁ(^^; ですけれど、あの、一応、ベルトの方には、ゴーカイグリーンさんとゴーカイピンクさんのキーが〜」
へむ2「いやだって、その二つ今月中にガチャガチャで出るし。それになあ、このベルト。武器二つどころかモバイレーツさえぶら下げられないんだぜ? まだホルダーついてて武器さげれますよー、てぇ事なら考えたんじゃけど」
まるち「はわ(^^; あ、そ、そうなんですか?」
へむ2「うん。とは言えさて、どーしたものか。キーセット、山形の方には残ってたけど今日発売で三連休。それで来週まで残ってる確率は・・・んー。いかんな。やっぱなりきりセット、買っていこう」
カニ子「あ。買うんカニね、やっぱり」
へむ2「なんつーか、ライダーで『ある時に買っとかなかったせいで後日えらい苦労した』つー経験をさんざしてるので。戦隊系でそれは無い・・・と、思うは思うんじゃけど、キーセットだけ売り切れてるって事はつまり、おっきいお兄ちゃん系が買いあさってるって事じゃしな。微妙に危険を感じるので、うん。打てる手は打っておく。幸いヨドは基本安いんで、そんなに痛手じゃ無いしナー」

* とは言え嫌な話です。<売り切れ>まあ今度の動静・・・主に今月出るガチャガチャですかね。それの減り具合を見て、判断するといたますべー。

-

* にゅ。

* で、帰宅。実は嫁とボン、今日から嫁の実家に帰ってますので。

*

へむ2「家がちょっぴり寂しい風味。ただいまー」
ぴーす「お帰りなさいま・・・はぅ。ま、また、たくさんですね」
へむ2「うん、すげぇ簡単に言うと一通り買ってきましたからな。もちろん、嫁の許可が出るまではボンに見つからない様にこっそり押し入れの中ですが」
ぴーす「は、はぁ。あの、はいー。それは、はい。そうなさっておいた方がー」
あずさ「正直、奥さんにも隠しといた方がいいんじゃないかってレベルだとは思う。いくらポイント払いでお金かかってないからって(−−」
カニ子「でも、ポイント使って良かったんカニか? 奥さんには言ってないカニ?」
へむ2「んー。でもヨドのポイントて、家電買って貯まった分もあるけど俺がカメラやら買って貯めたポイントも大きいでなあ。今まで特に自分の買い物には使ってなかったんで、たまにはいーじゃんよ、とは思う。どーせまたすぐ貯まるしな」
まるち「そうですね(^^; 最近は秋葉原でのお買い物は、ほとんどがヨドバシさんですし〜」
へむ2「色々集まってるわ駅から直結だわで便利なんだもん、あそこ。ま、もし何か言われたら現金で返すさね。だから問題ない、問題ない」
カニ子「そうカニかー? まあ、そう言うんならいいカニけど」
へむ2「ん。さて、と。じゃあ俺も明日には嫁の実家行くんで色々準備。後アレなー、工作もする。早い方がいいと思うんで」
あずさ「工作? て、何?」
へむ2「『半固定抵抗を突っ込んでおもちゃの音を小さくしよー』だよ。前に話したろ?」
あずさ「ああ。言ってたわねぇ、そう言えば」
へむ2「回路的には多分これでOKだろ、つーんは頭にあるんじゃけど、まだ実際の回路でチェックしてませんからな。それを済ませて、後、出来ればモバイレーツだけは今日中に抵抗内蔵を済ませときたい。ボンが遊びまくるの見えてるんで、こればっかりは早い内に済ませときませんとなあ」

* て事であれこれ。あー、モバイレーツ、内部空間にあんまし空きがねー。あ、でも、電源スイッチの上の部分、ここのカバーに直接穴空けて抵抗はめこめば、ちょうど何とかなりそーだ。

*

へむ2「うし、何とかした! でもちょっとだけ穴の向きが傾いた。次はもーちょい綺麗に穴を空けたいですな」
まるち「はぁ(^^; あの、はい、お疲れ様でした〜」
あずさ「次って・・・またやるの?」
へむ2「へ? だって他のおもちゃも順次やっていかねぇと。どれもこれもうるさい、って嫁に言われてるんじゃし」
あずさ「あ、そういう事ね。てっきりまた、モバイレーツいじるのかと」
へむ2「やー。それはさすがに、つーか狭い空間にギリギリで押し込んだので出来ればもうこれは開けたくねぇ。ところで、レンジャーキーの受けがなんか6ビットしかなかった気がするんですけど?」
まるち「はわ? え、あ、えっと?(^^;」
へむ2「いや、開けて中見てる時さー。おかしいな、200種以上なんだから、8ビットいるハズなんだけどなあ。俺の見間違いか、それとも見えてない所に隠れてるのか。うーん?」

* ま、いいや。もう遅いので、ここまでー。まーたあーしーたー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]