まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


緑の電気と太陽と。

* 火曜日れつごー飛行機山形。しかし何ですな、首都圏戻って思ったのですが。

*

へむ2「あっちこっちで、エスカレーターが止まってるんですよ。節電の為に」
あずさ「まあ、そうでしょうね。お帰り」
へむ2「ただいま。でね? まあ止まってるんはえーんですが、羽田空港のエスカレーターも止まっててですね」
カニ子「? そりゃ、止まってて当然なんじゃないカニ?」
へむ2「いや、だってほら。羽田空港のエスカレーターて、『CO2出さないグリーンエネルギーで動いてます!Σd(>ω<)』的なポスター貼ってあるやん。だったら太陽電池か何かで動かしてるんじゃねぇの?」
あずさ「・・・あら? そう言えば、そうねぇ。そんなポスターだかシールだか、見かけた気がするわね」
カニ子「おー(ぽむ) あったあった、確かにあったカニよー。あれ? でも、じゃあ、ホントになんでなんカニ?」
へむ2「さて。ちゅー訳で、ちょっと調べてみようと思います。まず根本的な問題として、グリーンエネルギーとは一体何ぞやー」

* 教えてぐーぐるせんせー。と、ゆー事で、ふむ。ふむ。んー、この辺の政府テレビが分かりやすいかしらん。

*

ぴーす「ええと。つまり、電力自体は普通に東京電力からの電気・・・と、いう事です、よね?」
へむ2「と、ゆー事ですなあ。単に証書を買ってるだけ、とゆー」
カニ子「・・・ただの中抜き利権システムじゃないんカニか。これ」
あずさ「まあ、証書買ったお金は発電会社に入って、さらにエコな発電設備作る為の投資になる、ってあるし。一応ちゃんと役に立ってるみたいなんだから、『ただの利権』って言うのはどうかと思うけど」
へむ2「でもなあ。『グリーン!Σd(>ω<)』て自信満々に言うてるからてっきり、自力で頑張ってるんだと思ってたよお兄ちゃんは。正直、がっかり感が否めません」
まるち「はぁ(^^; ですけれど、あの〜。こちらのページによりますと、羽田空港さんでも、はい。ちゃんと、太陽発電はなさってるみたいですので〜。ただ、あの、量が、少々〜」
あずさ「エスカレーターが300万。太陽発電が1240。少々じゃあ、無いわねぇ」
へむ2「まったく足りてませんな。しかし、10平米でようやく1kWペース、とな? さすがにもーちょっとは、効率良かった気ぃしたんじゃけどなあ?」

* ま、いいや。何にしてもグリーンエネルギーの正体が判明した所で、今日はこれまでまた明日。ちょいねむねむなので、とっとと寝るとするですよー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]