まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


行って帰ってパソコンいぢり。

* 日曜。パソコンの設定をしに、嫁の実家にれっつごー。

*

へむ2「なんや前に直したあのパソコン。メーラーが何故か立ち上がらんのだとか」
ぴーす「不思議なお話ですねぇ。あの、エラーメッセージとかは、出ないんですよね?」
へむ2「うん、まったく何も言わんそーで。まあ、前に使ってたメーラーがWindowsLiveらしいから? もしホントに駄目だったら、別のメーラーに変えてくるべかな、つー積もりですけど。なんせ、ほとんど使って無いそーですんで」
まるち「はい〜(^^; あの、最近は、メールはほとんど携帯でなさっておられるそうですので〜」
カニ子「・・・それはそもそも、必要なんカニか。パソコンのメール」
へむ2「正直、あんま必要なさげ。とは言え、パソコンメールしか連絡手段の無い相手もいない訳じゃあ無いみたいな感じなので。主に何年も連絡取ってないよ、的な人が」
あずさ「・・・・・・(−− メールアドレス、まだ生きてるの? それ」
へむ2「さぁ? 分かんないですけど、でもまあ、とりあえず設定だけは済ましましょうや、つー事で。ほんじゃま、行ってきまー」

* で、結局やっぱりメーラー変更。他のメーラーは普通に立ち上がるんで、やっぱまあWindows側の問題なんでしょう。<Liveメールが立ち上がらんの>理由は本気で、なんだかさっぱり分かりませんけど。

*

へむ2「まあ、Windowsだからな。と、ゆー魔法の言葉をここに置いておこう。これでみんな納得」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「何年も前によく聞いた言葉な気がするわね、それ(−− 最近は、そうでもないけど」
へむ2「そーね、XP以降は結構落ち着いてた気がする。Vistaで再燃・・・な時代は俺がそっちに触れてなかったからスルー、7は結構安定。で、時代はいつのまにか8になってる訳なのですが」
カニ子「あ、もう8なんカニ?」
へむ2「来月くらいから発売だったんじゃないですかねー。つー訳で、さすがに俺もぼちぼち7へのアップデートを考えなきゃなりますまい。今のパソコンも、えー加減容量いっぱいになってきてる事ですしねぇ」

* と、考えつつまあ後日。パソコン変えると色々面倒なんで、もう後半年くらいは最低、保たしたいトコでありますにゃあ。

* ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]