まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


三竜その後もあっさり撃破。

* 火曜。あー、こっちもどっちゃり積もってますなー。<雪

*

へむ2「移動が大変。で、それはさておき世界樹4。三竜の後出てくる奴にちょいと気晴らしで挑んでみたら、なんかあっさり勝てちゃったのですが」
あずさ「あら。何、そんなにあっさり?」
へむ2「うん。や、この敵、『こっち全員に全縛り攻撃してくる代わりに自分も二ヶ所縛られる』つーキャラなので。それくらった後に残り一ヶ所縛ってやれば、向こうは一切攻撃が出せないとゆー」
まるち「はわ(^^; そ、そうなんですか〜」
へむ2「で、こっちには縛り特化キャラがいるし。後、バーストスキル・・・まあ、テンション溜めて放つ大技ですな。その中に『状態異常の持続時間を延長する』つーんがあるので、それもかましてやりゃあほぼ一方的に攻撃出来ますよ、とゆー」
カニ子「・・・いーんカニか。三竜の後の敵が、そんなんで」
へむ2「んー。でも、うっかり縛りが解けちまうと下手すりゃ一撃終了の可能性もあるしなあ。まあ、今回は縛りが良く効いた、加えてこっちの縛られもピンポイントでいいトコだけ回避した、つーんがあったんで。ま、運も良かったっつー事なんでしょう。多分」

* さてさて。じゃあ改めて、レベル99目指してのんびり経験値稼ぎ、っと。んでその一方、ガンバライドの話なのですが。

*

へむ2「シャバ三弾のキャンペーンカード。CPU戦で相手タイプによってはダメージ二倍、とかゆー効果があるんですが、それの詳細が公開されましたよセニョリータ」
あずさ「・・・えーと? 火は風に強くって? 水は火に強くって? あ、火と水と風と土はぐるっと一周してるのね」
カニ子「分っかりにくい表カニねー。も少し、分かりやすく書けないもんカニか」
へむ2「そうな。とりあえず憶え方としては地水火風。これは言葉の順番通りで、前の奴は後ろの奴に強い。ほんで光と闇。これはお互い同士に強い。イメージとしてこの六タイプは憶えやすいやね」
まるち「そうですね(^^) 後は、ええと〜。あ、融合さんと、時空さんもお互いに強いんですね」
へむ2「うん。この二つは基本各ライダーの最強フォームが放り込まれるんで、まあ最強同士対決って憶えりゃいいや。んで雷と機械と気合。シャバ二弾の追加タイプも、三つでぐるぐる」
カニ子「二弾組、って憶えりゃいーカニかね。どっちがどっちに強いかが分かりにくいカニけど」
へむ2「機械は電気でショートする、って憶えねぇ。そしたら残り二つも自動的に導き出せるから」
あずさ「ああ。なるほどね」
へむ2「で、残りは四つ。万能宇宙幻惑獣。これもぐるぐる・・・じゃけど、こっちは憶えにくいなー。別にイメージでどうこうな組み合わせじゃないし、つーか、正直余った四つを無理矢理詰め込みました、だけな気がするし」
まるち「はわ(^^; はぁ。それは、あの、はぁ」
あずさ「あー(−− まあでも、実際そうなんでしょうね。特に獣。他のと、ホントに関係ない感じだし」
へむ2「ま、四つだけなら丸暗記でも問題無いからえーですけどね。後は、各キャンペーンカードの相性値がどうか、ですなー。同じぐるぐる組は同じベストパートナー組、にしといてくれると色々便利なんですが、そーもうまくはいかんでしょーし、ねぇ」

* どーなりますやら。まあでもその辺は三弾稼働後てけとーにチェックする事にして、ほんじゃこれまでまた明日ー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]