まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


白色銀色戦隊映画。

* にちよー。今日はゴーバス映画を見に・・・あ、レシラムだ。

*

へむ2「と、ゆー訳で。映画の前にトレったらちょーどトレッタ切れ。交換してるトコ見てたら、レシラムが見えた訳なのですが」
カニ子「・・・レジェンドクラスは、分かりやすいカニねぇ」
ぴーす「そうですね。背の所の、赤い番号表示がございませんのでー」
あずさ「でも、今すぐ出てくる訳じゃないわよね。あの位置だと」
へむ2「そーですね。大体20枚目。で、排出筒は二ヶ所あるので、それが交互に出るとして40枚目。トレッタはワンプレイ大体6分から7分なので、誰かが今すぐゲットをしない限りは一時間で10枚出るか出ないか。つまり大体四時間後、てぇ事ですな」
まるち「では、はい〜(^^) 映画を見られて、お食事されて〜」
へむ2「その後買い物でもしてりゃあ、えー時間ですかな。まあ、現時点で『俺ら以外誰も並んでない』状況ですから? 実際には一時間10枚いかないでしょーし、四時間だとちと足りないか思われますが。ま、でもその辺は俺が素直に自力で今すぐゲットかまして、調整するとしましょーか」

* て事で、映画の後にきっちりゲット。<レジェレシ>やっぱ配列見えると、色々楽でありますなー。

*

へむ2「ほい、じゃあ話戻して戦隊バーサス。今回はゴーカイジャーが何故かザンギャックと手を組んで、つー事で、本物なのか偽物なのか、見る前はちょっと疑ってたのですが」
あずさ「グリーンのアクションを見た瞬間に、本物だって確信出来た点について(−−」
カニ子「唯一無二のオンリーワンカニよねー。ゴーカイ緑」
へむ2「うむ。そして信頼と実績の、銀の字ハブられ芸。初登場ん時から今回まで、映画でハブられなかった事無いよな、銀」
まるち「はぁ(^^; 確かに、あの、はい〜」
へむ2「ま、活躍もしましたけどね銀。後は姫様登場ひゃっはー! とかなんで江戸時代にいんのジェラシット、とか。ああ、巨大ロボ戦では、ゴーカイオーからダイボウケンへのゴーカイチェンジが特にお気に入り。うん、そーだよね。ガレオンの出自考えると、そりゃーボウケンジャーだよねー」
あずさ「まあ、そうね。でも・・・いや、豪獣神が大獣神に、は分かるし、ライオーがガオキングなのも『ああ、ライオン繋がりなのね』で分かるんだけど」
カニ子「エースのゲキトージャとか、ヘラクレスのマジキングは、一体どんな繋がりなんカニかね?」
へむ2「んー。猫科の動物繋がり、つーか、トージャの足は片方チーターなんで素直にチーター繋がりじゃないですかね? 途中さらにチェンジの龍星王は、『レッド単体でロボになる』繋がりかと」
あずさ「ああ、なるほど。じゃあ、ヘラクレスの方は?」
へむ2「さぁ? そっちは俺にもよー分からんのですが・・・まあ、分からん事はぐーぐるセンセに聞いてみましょかね。とりあえず」
ぴーす「あ、はいー。え、と・・・あ。あ、なるほどー。あの、ビートバスターさんの役者さんが、マジイエローさんだったそうでー」
へむ2「あ? ああ、そーなんだ?」
あずさ「・・・ああ。それで、『なんか落ち着くな』なのね」
へむ2「なるほどー。でも、ボンには説明しにくいなあ、それ。カブトクワガタなんじゃから、素直に轟雷神になってくれた方が嬉しかったんですが・・・ま、しょーがござんせんやねー」

* ま、何にしてもとりあえず。楽しい映画でありました。良きかな☆

*

へむ2「さて。で、最後に。次のスーパーヒーロー大戦2の予告もありまして、そちらではキョーダイン括弧悪の方括弧閉じる、が出てた訳なのですが」
カニ子「て事は、キョーダインに騙されるんカニかねぇ。ギャバン」
あずさ「じゃ、ないかしらね(−− まあ、フォーゼ達も騙された訳だし」
へむ2「うん、ギャバン括弧新世代括弧閉じるが騙されてもまったく不思議はありませんな! ただねぇ、あーやって映画版とは言え、ライダー世界を他の世界とミックスさせると。フォーゼの、『宇宙への情熱』がいきなり滑稽な物になっちゃうのが難点ですなあ」
ぴーす「です、ねぇ。あの、はい。特に戦隊世界の方ですと、皆様結構簡単に宇宙に向かわれておりますしー」
あずさ「宇宙から攻めてくる敵も多いしね(−− 『いつかプレゼンターに会いに行く』が、『じゃあさっさと行きなさいよ』になっちゃうわよね」
へむ2「ま、『人類の技術だけで会いに行くぜー』なんかもしれませんけど。あ、でもアレだ。よー考えたら、大鉄人が宇宙に旅立った時点で既に『えーから早よ来いやbyプレゼンター』状態か」
まるち「はわ(^^; あ、確かに、はい〜。大鉄人さん、普通に、あの、遙か彼方まで行かれてるみたいですし〜」
へむ2「・・・あー。じゃ、ま、いっか。うん」

* いじょ。ほんじゃこれまで、また明日ー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]