まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


こみこみ。

* 今日も最初に関係ない話題から。

* えーと、昨日の方へ。だから『一日表示』モードで一月分とか見るのは大変でしょうからぜひ『一月表示』モードの活用を。お願いですから過去日記ばっかでなくて『最新表示』を一度くらい見てくだちぃ(笑)

-

* さて。

* 夜。

* 今日は大阪にて『Comic Communication2』なので、早く寝ようと思いつつも夜更かし。庄田さんの所から袴っ娘、脱衣シューティングに行って萌え(笑)

* ・・・しかし、キーボードだとやりづれぇなあ。VAIOキーボード、カーソルの横にCtrlキーがあるからすぐ押し間違えてポーズかかるし(そういう仕様なのです)。

* ちう訳で、ラスボスの袴っ娘まではたどり着けるものの、クリアはなお遠し。素直に続きは家帰ってからやるザマス(笑)

-

* とゆー訳で睡眠。昼に起き出して会場へ。12時過ぎに会場到着して・・・

-

* ・・・・・・・・・・・・

*

へむ2「(ぴっぽっぱ)あー、こちらソラン。流星号応答せよ。流星号応答せよ」
猪名川「(電話)誰が流星号やねん、誰が」
へむ2「えーと、エリートヤンキー三郎?」
猪名川「(電話)そら流星会や」
へむ2「んじゃ、メタルダー」
猪名川「(電話)そら剣流星(−−」
へむ2「分かった、マシンロボだ!」
猪名川「(電話)そら『流星』と書いて『ながせ』と読むやー!! アンタ、わざわざそんな事言いに電話かけてきたんか!?」
へむ2「いや、基本に戻って『ウルトラマン』いうネタも考えたんやけどね?」
猪名川「(電話)そら『胸に輝くマークは流星』。いー加減にしぃや。何やねん?」
へむ2「うん。俺今会場前におるんやけどな」
猪名川「(電話)けど?」
へむ2「・・・このまま帰っちゃダメか?」
猪名川「(電話)はぁっ!? アンタ、そこまで来て何言うとんねん!?」
へむ2「いや、だってよう。会場半周するくらい人が並んでるんだもんよ。俺予想の倍くらいいるぞ(笑)」
猪名川「(電話)会場半周、言うたかてこの会場そんなに広ないんやから、大した人数ちゃうやろ?」
へむ2「せやねんけど。でもみんなの座り込み具合からして、どーも下の広場に今並んでる人達が捌けへん限り、この半周組は動かんぽいんよ。いつ動き出すかも分からん列に並ぶのイヤやん(笑)」
猪名川「(電話)あほう、そのくらい我慢せんかい! アンタがこうへんかったら・・・こうへんかったら・・・」
へむ2「ら?」
猪名川「(電話)うちの昼飯どないなんねーん!!
へむ2「はいはい、そんな事や思た。でもなあ・・・あ?」
猪名川「(電話)ん? どないしたん??」
へむ2「いや、列が動き出した(笑) しゃーないから並ぶわ(笑)」
猪名川「(電話)おう、待ってるでー♪」

* とまあそんな感じで、会場外半周組が動き出したのが12時半くらい。俺が入場出来たのが13時ちょうど。あんまし並ばんで済んだんで、まあいいタイミングで会場着いたんでしょーな、うち。

* 中入ってからは壁大手以外をぐるぐる回ってお買い物。うーむ、さすが大阪とゆーべきか何とゆーべきか。俺好みなものの存在確率が妙に高いよーな(笑)

*

へむ2「おーい、来たぞ〜」
猪名川「おお、よう来たなあ。どや、久々の大阪での即売会は?」
へむ2「久々かぁ。せやねぇ、前に大阪の即売会来たんて俺がまだ高校生の頃やからもう10年以上前になるんやなあ。あん時は確か会場中之島で途中で雨降ってきて大変やったよーな記憶が(笑)」
猪名川「まあそゆのも終わってみればええ思い出やんな(笑) で、今日はどやった? 何かええもんあった??」
へむ2「おお、豊作やでー(笑) 『セングラ+伝染るんです』とか『痕+北斗の拳』とか『ToHeart+ジョジョ』とか『Kanon+しあわせのかたち』とか『当方に迎撃の用意あり』ポスターとか、極めて俺的にナイスなものがぞろぞろと(笑)」
猪名川「・・・相変わらずやなあ、アンタ(笑)」
へむ2「まあ、それ以外の方向性やと『スパイラルなみ+Kanon』とか『マリカン2』とか。企業ブースではいきなりアメリカンセクシーチャンネル3』グッズ売ってたりしてへにゃへにゃ〜、って感じよ(笑)」
猪名川「へーぇ、ホンマに大漁やなあ(ぱらぱら) ・・・て、ちょい待ち! なんでこの『スパイラルなみ+Kanon』本、Kanon本やのにドリル堂の店主がうちなんよ?(−−」
へむ2「そらお前。ドリル堂の店主っていや眼鏡関西人マッド色気がない。誰もが心の中であれはパチ猪名川や思てる思うぞ。あえて口にせんだけで(笑) いやー、勇気のある作家さんや事(笑)」
猪名川「・・・アンタ今、さりげに間接的にうちの事こきおろしてへんかったか?(−−メ」
へむ2「それは気のせい(断言) それよりさぁ、聞いて聞いて」
猪名川「あん? 何やねん?」
へむ2「うん、実はこのイベントにやね、スミスミさんが来てはったんよ。参加サークルに名前が無かったんで来てない思てたのに、おにーさんびっくり(笑)」
猪名川「へぇ? 良かったやん、ちゃんと挨拶して来たん?」
へむ2「うん、せっかくだから名乗って挨拶してきた。前回のこみパTVやあらへんけど、やっぱ即売会のいいトコってこーやって直接作家さんと話出来る事やねぇ、ホント」
猪名川「ああ、せやね(^^)」

* その後もほれほれと色んな事してるうちに閉館時間。ふむ、良い一日でした、今日は(笑)

*

へむ2「さあ、じゃあこの良い思い出を胸に東京に帰ろー(笑)」
猪名川「いやだから待ち。うちの昼飯奢るの忘れな、言うに」
へむ2「ちっ、忘れてやがらねぇのか(笑) しょーがねぇなあ、んじゃなんば行くべぇ。ちなみにイカ焼きでなくて蓬莱の豚まんでもええ?」
猪名川「何や、イカ焼き嫌いなんか?」
へむ2「いや、そゆ訳でもないんやけどな。今日は豚まん食べたい気分やねん(笑)」
猪名川「別に両方食いにいくんでもえーでー、うちは(笑)」
へむ2「うむ、それは心の底から却下する。つーか新幹線の時間があるんであんましなんばに長居出来んのよ」
猪名川「ん、それじゃしゃーあらへんな。ええよ」

* 明石焼き〜、はむはむ。豚まん〜、もぐもぐ。ついでに蓬莱でソフトクリームも食べて、満足☆

* ふにぃ、やはしこーやって飯食ってると里心が付くとゆーか何とゆーか。自分は東京もんやなくて関西人なんやなあ、とつくづく思っちゃいますな。

*

猪名川「こっちに帰ってきたらどないやー?(笑)」
へむ2「そうもいかへんやろ(苦笑) まあ、そのうちまた鋭気養いに帰ってくるわな。そん時ゃ、またよろしゅうな」
猪名川「おう、まかせとき。今度は平日に帰ってきぃ。せっかくやさかいユニバーサルスタジオでも行こや☆」
へむ2「せやな。でもその前にお前東京来るやろ? 夏の祭りに(笑)」
猪名川「とーぜんやん(笑) そん時はよろしゅうな♪」
へむ2「あいよー。んじゃ、そろそろうち行くわ。またな」
猪名川「ん、またな〜」
へむ2「・・・ところでやな」
猪名川「何や?」
へむ2「レイズナーとかガクセイバーちゅうのはどないやろ?」
猪名川「そら蒼き流星と流星機。アンタ、まだ最初のネタ引きずっとったんか(笑)」
へむ2「むしろゾーン?」
猪名川「そら流星人間。えー加減にせぇ!!(スパーン)」
へむ2「ども、失礼しました〜(笑)」
猪名川「とっとと行ってまえ、このあほー!(笑)」

* とりあえず帰りの新幹線の中で今日の購入品をチェック。うわ、『アメリカンセクシーチャンネル3』、発売延期でやんの(笑) せっかく6/15はお馬鹿ゲーがいっぱい出ると思って楽しみにしてたのにー(笑)

* で、夜帰宅。

*

へむ2「ただいま〜」
まるち「お帰りなさいませ! ご実家はどうでしたか?(^^)」
へむ2「んー、特に普段と変わらず、かな。こっちはどやった?」
あずさ「平和で静かだったわよ〜。アンタが居なかったから(笑)」
へむ2「そーかそーか、寂しかったか、あずさ(笑)」
あずさ「ちょっと待て。誰がそんな事言った、誰が!!」
へむ2「はっはっはっはっは、素直じゃないなあ、あずさは(笑)」
まるち「そうですね(^^)」
あずさ「あ、まるちちゃんまで同意してるし! 違うって言ってるでしょう!?」
へむ2「まぁまぁ、分かってるからもう何も言うな(笑) キミの事はボクが一番よく分かっているんだよ、ハハハハハ♪」
あずさ「心の底からそれは違うと断言しておく。いいから私の話を聞けーっ!!」
へむ2「・・・・・・・・・・・・」
あずさ「な・・・何よ? いきなり黙りこくって?」
へむ2「いや、聞けとゆーから黙ってみたのだが(笑) そこですかさず言いたい事まくし立てられないあたり、まだまだ修行が足らんな、あずさ(笑)」
あずさ「やかましいわーーっ!!!!
へむ2「あ、まるちー。おみやげあるんだわ。コミコミで買ってきた巫女さん絵の風鈴(笑)」
まるち「あ、ステキですね(^^) それじゃさっそく吊しておきましょう♪」
あずさ「・・・て、今度は聞いてやがらないし・・・」
まるち「風鈴があるだけで、なんだかすっかり夏らしくなりますね(^^)」
へむ2「そーだねー、風情があってよろしい。ほら、あずさも風鈴の音で頭を冷やすとよい(笑)」
あずさ「・・・・・・はいはい(ため息)」

* ちりーん。ちりーん。日本は今日も平和です(ほのぼの)

-

* 夜。

* ・・・あ、こみパ見るの忘れてた(爆)

* とゆー訳でさっくりビデオ巻き戻して見る事に(笑)<よーするにビデオのタイマーが切れた音で気が付いた訳ですな(笑)

-

* ふみ、あいかわらずせんどーかずきは落ち込んでる模様。さすがに今週で立ち直れや、コラ(笑)

-

* は、あさひちゃん!! ・・・でもポスター。しくしく(涙)

-

* あー千紗ちゃん、それはある意味とっても文化祭らしいですけどあんまし『高校生の文化祭』には向かないネタでわ(笑)

-

* あ、あ、あああっ!!

あさひちゃんだ〜♪

* うわーい、生のあさひちゃんですよモノホンのあさひちゃんですよテレビじゃ決して見れないと思ってた動くあさひちゃんですYoーーーーー!!!! うひょひょひょひょ☆

*

あずさ「えーといや、落ち着けアンタ」
へむ2「える・おー・ぶい・いー・あっさひちゃーーーん!!! にゃ〜〜〜〜〜〜♪」
あずさ「いや、だから・・・」
へむ2「あさひちゃん、ラーーーーヴッ!!!
あずさ「おーい、帰ってこーい」
へむ2「アニメ版こみパっていい作品だなあっ!! なあおい!! うけけけけけけけけ☆」
あずさ「・・・はぁ。いー加減にしろーっ!(ごすっ)」
へむ2「ぐおっ!? い、いきなり何すんねん!?」
あずさ「やかましい! いつまでも壊れてんじゃないわよ!! いつまでもビデオそこだけ再生してないでとっとと先に進みなさい!!!」
へむ2「いやしかし、あさひちゃんがッ!!」
あずさ「いつまでも先に進む気がない、っていうんならこの場であたしがアンタを気絶するまで殴る! どっちがいいか選びなさい!!!」
へむ2「くっ・・・ちくしょう・・・」

* 断腸の思いとはこの事deathカッ!?(←違います)

-

* あ、南さん、詠美ちゃん様、千紗ちゃん、れーこちゃん登場。おや、さらにいくみんまで。今回は総出演ですな・・・・・う、うわわわわわわわっ!?

私服あさひちゃんだッ!!

* うわ、うわ、うわ、うわ、うわ、うわ、うわ、うわ、ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああさひちゃんだあさひちゃんだあさひちゃんだ私服のあさひちゃんだぁっ!!! きゃー! きゃーきゃーきゃ(以下128行削除)

*

へむ2「・・・・ぜぇはぁ、ぜぇはぁ」
まるち「あの、少しは落ち着かれましたか?(^^;」
へむ2「おーう、ちょっとだけな(笑) ふ〜〜〜う。今日は実にすっばらスィー日だよ!! 人生最良の日と言っても過言でわあるマイッ!!」
あずさ「過言にしときなさい、そんなもん。ほらほら、とにかくもう少しで終わりなんだからさっさと全部見る見る」
へむ2「むう。あずさ君は物の風情を解さんのう(笑)」
あずさ「何が風情か(怒) いーからさっさと見ちゃいなさい!」
へむ2「・・・今日のあずさは普段より怒りっぽいなあ(笑)」
あずさ「アンタのせいだよ(−−メ」

* あ、いくみんの背負ってるバッグ、イカス〜(笑)

-

* で、やっぱし猪名川は炎が好き、と(笑)

-

* ・・・・・・・・・て、あら? そー言えば彩ちゃんは? ねえ、今回彩ちゃんの出番は?

*

へむ2「・・・いなかったよな? 彩ちゃん」
まるち「おられませんでしたねぇ?(首傾げ)」
あずさ「うーん、まああの娘こんな所あんまし好きそうじゃないし・・・」
へむ2「しかし、おたく縦横でさえ出てきてるとゆーのに(笑) 何で彩ちゃんだけハズされにゃならんね?」
あずさ「そんな事私に言われても」
へむ2「くそう! せっかく今回すっばらスィー話だったのに! 彩ちゃん出てこないんじゃ画竜点睛を欠くってもんじゃないか! DVD版ではぜひ彩ちゃんの出番の追加を!!(笑)」
あずさ「・・・それでホントに追加されたら、それはあからさまにアンタみたいな奴にDVD買わそう、っていう策略だから無い方がいいと思うな、私」
へむ2「大丈夫だ、例え策略でも俺は気にしないから(笑)」
あずさ「馬鹿」

* でもホント、何でだ(笑)<彩ちゃん出てこないの


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]