まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


初夢。

* 一富士二鷹三茄子。今年もどれ一つ見る事が出来ませんでした。ちっ(笑)

-

* さて。

* 今日は仏様にナシ付けにお出かけです。

*

猪名川「・・・素直にどこぞの寺に初詣でに行きました、とか言えんのかい」
へむ2「面白くねぇじゃん、そんな言い方したら」
まるち「面白いとかそういう問題じゃないと思うんですけど〜(^^;」

* まあそれはともかく、そゆ事でてきとーなお寺に出かけた訳ですが。

*

へむ2「えーと。何か、人が一杯いますよ?」
まるち「はぁ、そうですね。一杯おられますね(^^;」
猪名川「まあ、正月はどこでもこんなもんや、て話もあるけどなあ。みんな並ぶの好っきゃな」
へむ2「まったくだよ。こんなんじゃあろくに御利益も無いやろになあ。素直にすいてるとこ行こかとか思わんのかね、みんな」
猪名川「いやまあその辺は個人の自由や思うけど。アンタはどうするんな?」
へむ2「んー。まあここまで来て引き返すのも癪やさかいなあ。とりあえずぱーっと行ってぱーっとすますわ」
猪名川「つまり、何やかんや言いつつ結局並ぶんやな」
へむ2「しゃーないやん、今からほかの寺探すんもメンドいし」

* てな訳で、わき上がる不条理感を抑えて列に並んだ訳ですがー。

何で雪が降りますか。

* ・・・俺様の仏様詣でを邪魔しようとはどういう了見ですかアナタ。つーか誰だ俺の邪魔してやがるのは。

*

へむ2「むー。雪操る妖怪ってどんなんがおったっけ?」
猪名川「さあ? うちは雪女くらいしか知らんけどなあ」
まるち「私もよく知りません〜(^^;」
へむ2「俺もなあ、思いつかんのよな。これが氷使いならまだいくつか思いつくんやけど・・・う゛」
猪名川「? どないした?」
へむ2「いやその。今、頭の中に『ちっちゃな雪使いシュガー』て言葉が爽やかーに浮かんできてやな」
猪名川「・・・アンタ、ダメすぎ(−−」

* あーうー。せめてホワイトアルバムくらい思いつくべきでした。反省。

* で、まあ詣でも済んで。何となく納得出来なかったので近くにあるちっちゃな神社にも詣でに行く事にしたんですが。

人がいません。

* ・・・あの、人っ子一人おらんのですが。さっきのお寺はあんなにみっちり人がおったとゆーのに。地理的にもそんなに離れてないとゆーのに。この差は一体どこから来るんですかセニョリータ(笑)

*

へむ2「何つーかさー」
まるち「はい?」
へむ2「皆さん、ネームバリューとかに騙されてません? 神様仏様の御利益って、寺や神社の大きさで決まるもんじゃないですよ?」
まるち「はぁ(^^; ですけどあの、やはり大きい所の方が安心出来るとか、そういうのはあるのではないでしょうか?」
猪名川「まあ、即売会で大手に人が群がるのとおんなじ心理なんやろ、多分」
へむ2「納得いかねぇなあ・・・まあでもいいや、それよりもっと大きな問題があるし」
まるち「はい? えっと、どんな問題ですか?」
へむ2「うむ。この神社、人がいないのはいいんじゃけどやなあ、巫女さんもいねぇ。どうしますかアナタ(笑)」
猪名川「・・・とりあえずそこらに埋まっとれ、アンタ(−−」

* まーそれはそうとして、ようやくおみくじも引きました。結果は『吉』。油断しなけりゃ今年はいい年になるそーです。

-

* さてさて。

* 詣でが済んで、後はぐる。まずは日課の19時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス82の今日は現時点で69。総アクセス数は14099にゃの。

*

へむ2「む、ハズしたかー」
猪名川「せやな。まーでも、予想より多かった訳やしな。ええこっちゃん」
へむ2「うむ。まあ正月早々縁起がいいね、って事にしとくか」
まるち「そうですね(^^) それであの、今日の予想はおいくらですか?」
へむ2「にゅ。87ー」

* で、今日も更新は無いですが掲示板にゆかたんの書き込みあり。あけおめー。

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん1650票で蘭々992票。永源寺嬢779票でよしみん733票。そんではるかたん198票です。

* 今日は特に動き無し、と。

-

* ゲーム屋系ぐる。

* TOUCHABLE『トワイライト・デュアル』修正パッチ公開。何でも『音量0で起動すると強制終了するのを修正』だそーです。

-

* その他。

* んー、以前ちょいとした事情で声優の芹園みやさんの掲示板に一度だけ書き込みした事があるんですが。何か今日メールチェックしたら年賀メールが来てました。何て律儀な(笑)

*

へむ2「で、まあそれ自体はどーでもいいんですけどー」
まるち「どうでもいいってご主人様(^^;」
へむ2「いやまあ、その辺は突っ込まずに流してくれ。で、その年賀メール曰く、芹園さん、サイト移転したそーです。新しいのはこちら
猪名川「はぁ、さよか」
へむ2「そーゆーどーでもいい様な反応されると困るんですが。ま、とりあえずそーゆー事で」

* まあ、ホントに他の人にとってはどーでもいい事だとは思うんですけど(笑) 一応個人的なメモ代わり、いう事でー。

-

* さてさてさて。

* ほいでわ、今日は何かドタバタしてるのでここまでー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]