まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


コムちゃん敗訴。

*

あずさ「・・・何、このタイトル」
へむ2「いやな、2chのえろげネタ・業界板で今『エロゲ裁判』ってのが行われてるんじゃけどさ」
猪名川「エロゲ裁判?」
へむ2「えろげー回りの色んな事象を裁判にかけるの。眼鏡っ娘の功罪とかおねぃさんの功罪とか」
猪名川「そらまた、えらい楽しそうな事やっとるなあ」
へむ2「楽しいぞ、見てるだけでも。で、まあその裁判、今回のネタは『福袋』やったんやけど」
あずさ「・・・ああ、つまりそれでげっちゅ屋の福袋がやり玉に挙がってたのね」
へむ2「そゆ事ー。やー、楽しませて頂きました」
猪名川「せやけど、福袋なんて最初から爆弾なん分かってるんやし、買ってからどうこう言うんも間違ってるんちゃう?」
へむ2「それも一理あるけどな。でも、負けた方がげっちゅ屋らしくて楽しいのでこれで問題無しだよ、はっはっは」
猪名川「そういうもんか?」
へむ2「そういうもんだ」
猪名川「そういうもんかー」
へむ2「そういうもん。一げっちゅ屋ヲチャーとしておにーさんはそう断言しておくよ」
猪名川「アンタに断言されてもなあ。まあええけど」
へむ2「ただまあ、アレね。一つ不憫だったのは判決文のこの部分。『コムちゃんの宿主たるおねぃさんに責任能力を認める』つー、これね」
まるち「はぁ。長崎みなみさんの責任になるのは納得がいきませんか?」
へむ2「いや、そーでなくて。コムちゃんのニュー宿主たるゆかたんの事に一言も言及されてない所が不憫だなあ、と(笑)」
あずさ「・・・まあ、ゆかたんだし」
猪名川「つーか、しょせん偽店長やしな」
へむ2「そーですなー。でも頑張れー、ゆかたん。おねぃさんの壁を破ってコムちゃんのペルソナ奪ってみせろー」

* いや、多分無理だと思いますが(ぉぃ

-

* さて。

* 今日からお仕事。なので朝から電車でひよひよと。何故かパスネットに不正なデータが紛れ込んでて朝から一騒動だったんですが、駅員さんがちゃんとまともな対応してくれたんで問題無し。いや、実はバトる気満タンだったんでちと肩すかしではあるんですが(笑)

-

* 昼。

* 14時お仕事しゅーりょー。後は暇なのでふにふに『逝っちゃ寝。』の検索ルーチン考えてたり。気合い入れてとっとと完成させませんとー。

*

へむ2「むー」
猪名川「めー」
まるち「も?」
あずさ「・・・いや、だからアンタらな(−−」
へむ2「どうもこー、検索の仕様がまとまんないんじゃけど、どうしよか?」
猪名川「どうしよか? 言われてもな。具体的に何が問題なんよ?」
へむ2「んー、簡単に言うと、AND検索する時の検索単位、かなあ。1レス単位にするんと1スレッド単位にするんと、どっちが使い勝手ええ思う?」
猪名川「ん〜? えーと、『1レス単位』いうと?」
あずさ「あ。二人して聞いて無いし」
まるち「まあまあ、あずささん(^^; 今日は真面目なお話されてますし〜、よろしいじゃありませんか」
あずさ「そりゃ、普段の馬鹿話に比べれば億倍マシだけど・・・何か、腹が立つわねぇ」
へむ2「つまりさ、例えば検索ワードが『ミント 触手』だったとするわね。こん時、1つのレスん中に両方のワードが含まれてる必要は果たしてあるのか? つー」
猪名川「何やその趣味に走った検索ワードは。せやなあ、でも、それは1スレッドの中に両方含まれとったらそれでええんちゃう?」
へむ2「やっぱそう思う? けどさあ、例えばよ? 1/6に発言された触手ネタを調べたい、とか思ってやね、『2002/01/06 触手』で検索した場合。これは、一つのレスん中に両方含まれてないとマズいやんかー」
猪名川「まあ、せやな」
へむ2「やから、どっちがええかなあ、て思てるんやけど・・・」
あずさ「簡単じゃない、そんなの」
へむ2「にゅ?」
あずさ「両方出来る様にしておけばいいのよ。使う人が目的に応じて切り替えれる用にして」
へむ2「う。やっぱそう?」
あずさ「色々出来る様にしてた方が便利だし。それに、両方出来る様にしておけば後々楽じゃない」
へむ2「にゅー。メンドいからあんましやりたくなかったんじゃけど(笑) まーでも、やっぱそーよなあ。んじゃま、ついでにOR検索も実装してみますかー」

* で、ふにふにぱこぱこと。えーと、レス単位の時はこの結果とこの結果のAND取る必要があって、スレ単位の方はANDは取らなくていいけど検索Hitしなかったのはハズす必要があってOR検索の時は・・・とにかく1つHitすりゃいいんだよな。うーと、それをなるべく共通化しようと思ったらどこで分岐させるのがいいんだ? うがー、何だか頭が働かねー。

*

へむ2「つーかアレだ。今気が付いたけど」
猪名川「何や?」
へむ2「俺、風邪ひいてるわ」
あずさ「・・・は?」
まるち「はわ?」
へむ2「喉に違和感があって背筋が何となくぞくぞくしてて肩や肋間に痛みがある。後、関節もあちこち痛いし、多分間違いナッシング。やー、そーいや何か一昨日くらいから身体の感じが変だったんだよな」
まるち「だ、大丈夫なんですか!?」
あずさ「て言うか、もっと早く気付きなさい(−−」
へむ2「んー、このくらいならだいじょーぶ。頭は働かんけど身体は動く」
猪名川「大丈夫なんか? それ」
へむ2「身体が動けば仕事は出来るし。ま、とりあえず問題はなかとよ」
まるち「でも、無理は駄目です〜(>_<)」
へむ2「やね。ま、今晩は薬飲んではよ寝るべ」

* つー訳で。

* 間ぶっとばして夜。薬も飲んでだいぶ眠くなってるんですが、ブラックジャック先生が激カコイイのでついテレビに釘付けになってるうちにもう23時だったり(笑)

* うー、ほいでは最後の体力使って、やらんといかんぐるぐるだけー。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス65の今日は現時点で32。総アクセス数は14415にゃの。

*

へむ2「・・・32?」
猪名川「32やな」
まるち「32ですね(^^;」
あずさ「32ね。で、いくらに賭けるの?」
へむ2「にゅう。43にょ」

* あ、32のショックがでかかったんでチェック忘れてましたが昨日の予想は当たってますな。ふむ。そして更新は(以下略)

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん1799票で蘭々1130票。永源寺嬢873票でよしみん786票。そんではるかたん212票です。

* 今日は特に動き無し、と。

-

* ゲーム屋ぐる。

* hueスタッフ通信更新。『グッズ通販、早い内に解決するから待っててね』との事。やー、ユーザーの声に即座に答えてくれるhueが俺は大好きです(笑)

-

* 緑茶。トップ絵が新年モードになりました。麗花たーん。

-

* Sweet Basil『めい・ぷる』デモ公開。にゅー、微妙に落ちが悪い&全部落ちてくるまで起きてる体力が俺に無いのでこれについてはまた明日。

(2002/01/08追記) にょ。日記Upし終えた直後に落ちてきたので寝る前にやる事済ましときます(笑) つー訳で、いつもの様にこっそりミラー。サイズは10MBっす。

-

* 後、『月陽炎』修正パッチ『みらツイ』修正パッチなんぞも出てますが特に面白くないのでパス。まー覚えてたらプレイする前にパッチ落としとこうな俺。つー事で。

-

* ミントちゃん系ぐる(マテ

* ふっふっふ、そう思うのは動いてるミントちゃんを見てないからです!! 動くミントちゃんのあの、自分の目的の為ならまったくためらいもなく仲間を犠牲に出来る性格、及びそこから生まれる普段の余裕たっぷりな表情を見れば! そして猿話の時に見られた、いざ自分に災厄が降りかかって来た時の異様にそそる怯え顔を見れば!! そーすれば、いかにミントちゃんが触手向きか分かっていただけるかと思います(笑)

* とりあえずほら、こちらに賛同者もおられますしー。騙されたと思っていっぺん是非是非、DVDを見られてくだちぃ(笑)

-

* えー。ミントちゃん見ながら新年を迎えるだなんて、この世で最高の幸せじゃないですかー。一体何が納得いかないと!!(笑)

-

* ・・・ぱぎゅ〜。ミントちゃんぐる済ませたらホントに電池が切れたのでお休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]