まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ぷちぷり。

* 朝。

*

まるち「ご主人様、おはようございます〜」
猪名川「大丈夫かー? 体調はどないや?」
へむ2「ううう、おにーさんはもう駄目だよ。ありがとう黄金の日本ジュニア。そしてふぉーえばー」
あずさ「はいはい、それだけ冗談言えるなら十分元気ね(−−」
へむ2「むう。相変わらず余韻を断ち切る人だネ、あずさ君わ」
あずさ「寝言に付き合ってあげる程暇じゃないのよ、私は。で、どうなの?」
へむ2「にゅー。まあ、頭はまわる。多少集中力には欠けるけど、問題にゃならんだろ」
猪名川「身体は?」
へむ2「何やふわふわしてるー。ふぃよふぃよ〜」
まるち「だ、大丈夫ですか?」
へむ2「ううう、おにーさんはもう駄目だよ。ありがとう黄金の日本ジュニア」
猪名川「そしてふぉーえばー。十分余裕はあるみたいやな」
へむ2「まーにゃー。頭の方に影響が出てねぇからな」
あずさ「何かものすごい影響出てる様な気もしないでは無いけど・・・」
猪名川「ぴーん。マーニャ!」
へむ2「ミネア」
まるち「ミネバ様?」
へむ2「アミバ様。まあ、身体の方もふわふわしてるだけで痛い訳じゃねぇし。ちっと喉に痰が絡んでるのが何だけど、明日にゃ治るだろうさ」
あずさ「・・・何。今の変な会話」
へむ2「特に意味は無い。単なる連想ゲーム」
あずさ「いや、だから何でそんなのが会話の途中にいきなり入るの」
へむ2「? 何か問題が?」
猪名川「普通のこっちゃろ?」
へむ2「・・・この関西人コンビは(−−メ 大体まるちちゃんまで付き合ってるんじゃないわよ、この連中に」
まるち「ええっと(^^; ですけど、あの〜」
へむ2「ちゃんとまるちが学習してる証拠じゃないか。あずさ君もいい加減馴染んではどうか」
あずさ「絶対嫌。ほら、もういいから薬飲んで休んでなさい」
へむ2「えー。薬は苦いから嫌ー」
あずさ「子供かアンタ(−−」
へむ2「だってー、粉薬飲みにくいしー。口移しで飲ましてくれたら飲むー」
あずさ「・・・埋めるわよ(−−メ」
へむ2「さ、薬飲んで休もうか。まるち〜、水ちょうだ〜い」
まるち「あ、はーい。どうぞ(^^)」
へむ2「(ごくごう)くにゃ〜。ほいではまた、おやすみ〜」
あずさ「まったくもう。最初から素直にそうしてればいいものを・・・」

* とゆー訳でぐでぐでと。午前中はお休みです。

-

* 昼。

* ぐでぐでしながらぐるぐる。

* ぐりぐり秘密日記更新。次回作の事に少し言及。

■次回作■
グリグリとはまた違うテイストでGrooverらしいゲームになりそうです。例によって練りに練ってますんでご期待くださいマセ。ちなみにPUSH!!に載ってた仮題は苦し紛れに吐いた物なんで気にしないでください。ちなみにお披露目は例によって別のドメイン取ってそっちでやりますので。

* ・・・ぱぎゅ?

* あにょー、別ドメインでて。何となくそれってドメイン料金とドメイン空間の無駄遣いを感じるのですが(笑)

*

へむ2「つーかそれ以上にGROOVERへのリンクをどこに張るべきなのか大変悩むのですが。どうしましょ?」
猪名川「まあ・・・新作発表があったらそっちに張るべきなんやろな」
へむ2「しかし、俺みたく普段GROOVERの事をぐりぐりとしか呼んでないおにーさんといたしましてわ。別ドメインをぐりぐりと呼ぶのは大変抵抗が」
猪名川「いやそらアンタの呼び方が変。この機会に直し」
へむ2「くにゅ〜。呼びやすいんだけどなあ・・・」

* まあ、新作の名前が判明してからまた考えるとしましょう。今は保留ー。

-

* すたじお緑茶すたっふ日記更新。まず、新企画開発状況が載りました。

■ 新企画開発状況〜 ■
発売予定日 : 今年の夏?
シナリオ : 始まっておりませんね
原画 : まだまだです。
CG : まだまだです。
プログラム : ポト○スやってます。
音楽 : 眠っております。
その他 : 企画中です。

* 何も決まってねぇじゃん。

* まあ、デビューしたてのメーカーってそーゆーもんかも知れませんが。今から『夏予定』なんて言ってるとまた年末発売になっちゃうぞー(笑)

* 後はまあ普通のあけまして挨拶とアンケート葉書中間発表。あー、俺も早いうちに出さんとあきませんなあ、アンケート。

-

* 夕方。

* がっこに行く用事があったのでちょっとだけお出かけ。ついでに秋葉にも寄ってみたり。

*

あずさ「風邪引いてる時に人混みの中に行くなーっ!
へむ2「ん、まあちょいとだけだから。ちっとねー、確認したい事があるんだわ」
あずさ「まったくもう・・・何よ? 確認したい事って?」
へむ2「んー、何かさー、『はじるす』が街から姿を消している、とかゆー悲鳴があちこちから聞こえてきてるので自分の目でも確認ー」
あずさ「て、コラ。アンタ、買いもしないゲームが売り切れてるの確認してどうしようっていうの」
へむ2「どうもしない。単に見てみたいだけ」
まるち「単なる好奇心なんですか?(^^;」
へむ2「つーか、何かアレが売り切れまくってる、つーのが納得出来ないんで現実を目にしてみよう、つー気分ですな。ほいでは、ごー」

* てな訳で末広町から南下しつつゲーム屋確認。マップ無し、TRADER無し、古川無し。ふむ、確かに街から消えてますなあ。

* 続いてメッセ10本発見。

* ・・・・・・・・・・・・

* 何だ、あるじゃん。つまらん(笑)

*

へむ2「まあ、他の店にはホントに無かったんで、予約キャンセルの放出とかそんなんなんでしょうけどね」
猪名川「せやな。昨日か今日かに店に出たんやろな、これ」
へむ2「ですな。でもつまらんなあ、せっかく来たのに」
猪名川「そーゆー事言うてると『はじるす』買お思うて買えなんだ人間に呪われるで。ええやん、あったんやから」
へむ2「いや、俺は買わねぇからあっても意味ねんだってよ」
あずさ「はいはい、もういいから(−− 用事済んだんなら行くわよ」
へむ2「うーい」

* つー訳で。

* 16時の時点で10個棚に転がってた訳ですから、明日くらいまでは残ってる事でございましょう。なので買いそびれた方は行かれてみてはいかがかと。

* まーもっとも、今週の金曜か来週の金曜にはきっと増産されたのが店に並ぶでしょうし、今慌てて買う必要も無いとは思うんですけどね(笑)

-

* 夜。

* とりあえず帰宅。

-

* ・・・え〜〜〜と。

* 何か大事な事を忘れてる気がしてならんのですが、まあそれはさておきぐる。まずはいつもの日課、21時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス45の今日は現時点で66。総アクセス数は14493にゃの。

*

へむ2「ふむ。予想よりかは多かったな」
まるち「そうですね(^^;」
へむ2「しかし、今日はこの時間ですでに60オーバー。何だったんでしょね、昨日の少なさは?」
猪名川「さぁ。また鯖落ちでもしてたんちゃうのん?」
へむ2「かなあ。ま、いいや。ほいでは今日の予想は75ねー」

* で、もちろん今日も更新は以下略。

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん1829票で蘭々1152票。永源寺嬢892票でよしみん794票。そんではるかたん213票です。

* 何となく全体的に停滞気味。つーか、この人気投票ていつまで継続するんか全然分かんないんで、みんなペース配分が出来なくて息切れしてるんでないかとゆー気が(笑)

* まあ、DVD版が出るまでは確実に続くんでしょうけど・・・その後は一体いつまで続くのかなあ。

-

* 続いて今日もまたミントちゃん系ぐる。

* おお、ミントちゃんのファンがまた一人(笑)

*

猪名川「て、いや、まだファンになるって決まった訳や・・・」
へむ2「何を言うんだせにょりーた。動くミントちゃんを見ればどんな人だってそのステキさに魅了されるに決まってるじゃナイか!!」
あずさ「全力でそれはどうかと疑問を投げかけておく。一応世の中、他のキャラのファンだっていっぱいいる訳だし」
まるち「キャラ人気投票でもずっと2位でしたしね(^^;」
へむ2「あれに関しては絶対裏で邪悪な票操作があったに違いないと信じて疑わない俺様である。ま、証拠は無いんで言わんけど」
猪名川「言っとる言っとる。はっきり言うとるて」
へむ2「気のせいだ。ま、それはさておきですな、DVDを見るのであればぜひ7話のクックちゃん話、9話のダイエット話、12話の野球話に13話の誘拐話、18話の猿話に21話のピザ話、そして極めつけに22話の看板娘話を見てください。ミントちゃんの魅力が溢れまくってますから(笑)」
猪名川「・・・22話中お奨めが7話、いうんは多ないか?」
へむ2「これでも厳選してるんですが。後、3話のノーマッド話の所の一人楯に隠れて助かろうとしてるミントちゃんとか15話の本気で怒ってるミントちゃんとか17話の空飛ぶミントちゃんとか20話の樽ミントちゃんとかも是非に!」
あずさ「・・・素直に全部見て下さい、って言った方が早いんじゃないの? それ」
へむ2「いや、4話から6話のへたれ作画は逆に見ない方がいいと思うのでそうは言いません、ワタクシ(笑)」

* あ、後DVD2巻の映像特典、ノンクレジットOPも必見です。柿の種に変身するミントちゃんが一瞬見せる色っぽさに是非ハァハァしてくださいませ(笑)

-

* 何を言うんです、嬉しいに決まってるじゃないですかー(笑)<ミントちゃんファンが増える>つかまあ、正直言って今更多少ファンが増えても沢城嬢の出番、あんまし変わんないと思うですよ。多分ブロッコリー的には主役娘を売り出したいんでしょうし、そーゆー『大人の都合』でミントちゃん&沢城嬢の出番はある程度抑制されるかと。

* つーか、見てないんですか?<DVD>見てくださいよー(笑)

-

* んー、ヴァニラ嬢はですね、どーしても怯えた顔とかが想像出来ないんですよね。触手に襲われても『神の試練です』とか言うてそのまま受け入れちゃいそうで。

* 別の言い方をすると、ヴァニラ嬢って『神様以外に大事なものが無い』、だからどんな目に遭っても逆に心が折れる事が無い、墜ちる事も無い。そんな感じがしてならんのです。

* ま、あくまでも俺が受け取った印象ですけど。そーゆー訳で、ヴァニラ嬢は触手よりも策略にはめて神様裏切るよな行動を取らせて、それで自我崩壊させる方が楽しいかと思うです、はい(笑)

-

* ミントちゃん以外の日記系。

* うーん。まあ、ネスケの4系がCSS回り弱いのは事実ですし、CSS切れって言うのも一理あるとは思うんですけど。

* でもこのご時世ですからー、CSS有効にしとかんと味もそっけもないページが表示される可能性は高い訳で。つーか俺の場合自分の日記からしてそうなんでCSS切る訳には(笑)

* ・・・えーと。いや、まあ、俺の個人的事情はさておき。デフォルトでCSS、有効になってますしー。世の中設定の仕方知らない人もいるでしょうしー。やっぱりまあ、『人に見て貰おう』いうてWebページ作ってる以上、制作者側で何なりの対応するのが筋だと思うですよ。もちろんその対応が『ネスケは来んなゴルぁ!』でもそれはその人の自由なんですけど。

* あう〜。何だかまとまりの無い話になった上にどーも論点がズレちゃってるよな気がするのでこの辺で。すんません。

-

* にょにょ? Sweetpain、もう3作目まで体験版が出来とったりするんですか(笑)

* うーみゅ、そういう事ならCD貰ってくるんでしたねぇ。惜しい事しました。何か限定生産みたいですし、今から手に入れるのは難しいかなあ・・・ま、もし手に入ったら以下略ー。

-

* ゲーム系ぐる。

* 林組で『妖子』発売イベントについての告知。秋葉ではおねぃさんのサイン会、ポン橋ではサイン色紙の抽選会だそーで。とりあえず俺は金曜はバイトで行けないので、ファンネルにおねぃさんのサインを貰ってくる様命令完了(笑)

* 後、掲示板にマスターアップの告知があったり通販なるーテレカが出てたり。俺は年末買ったんでもう買いませんけど、皆様、是非に(笑)

-

* 創美研ガム日記更新。何か新iMacが気に入ったみたいですな(笑)

-

* ぱじゃまソフトで『パンドラの夢』DVD版の情報が・・・は、いいんですけど。サイト見に行って気が付きました。『ぱじゃまちゃんるーむ3』の応募締切が過ぎてますな(ぽりぽり)

* うーみゅ、あれだけ忘れない様にしよう、と思ってたのにやっぱり忘れるんだな、俺(笑)

-

* viewsADNiSの新作、『カプセルメイドありす』の体験版公開。ですが、ファイルが分割されててなおかつ半分しか公開されてないので見る事が出来ませぬ。全部公開されたらまた以下略。

-

* Fosterでも『シ・カ・エ・シ』のデモ公開、だそーですが会員専用ページでやってるので見れません。ええい見せやがれコンチクショウ(笑)

-

* とゆー訳で。

* 見れないデモ2連発にムカついたので昨日落とした『めい・ぷる』のデモを見てみる事に。

* んー、まずサイズは320×240でちと小さめ。長さは1分32秒で画質は・・・少しぼやけてる気もしますが悪くは無いですね。

* 歌。あ、何かカコイイかも。へたれソングじゃないですがかなりお気に入りー。

* 演出。うん、歌に併せてきゅいきゅいテンポよく画面が切り替わっていい感じです。特に1分12秒くらいんところから始まる、画面がかかかかーんと切り替わるのに併せてデフォルメキャラが一瞬現れるあたり。思わず身もだえしちゃいそうなくらい良いですなー(笑)

* ゲームの内容紹介&キャラ紹介の観点から見ても十分合格点かと。大事な点はきっちり押さえつつ、想像の余地を残すいい作りになってると思います。

* ちう訳で、何かひさびさにいいデモを見たよな気がします。まる。

*

へむ2「問題はアレです。このゲームがラブストーリーだという事ですな(笑)」
あずさ「それが問題だというアンタの方がよっぽど問題よ(−−」
へむ2「だってー。せっかくいいデモなのに、ラブストーリーじゃ俺、買えねぇよ」
猪名川「買ったりぃや。んな事言わずに」
へむ2「いや、買うだけならそりゃ買ったっていいけどさあ。積むぞ。絶対」
猪名川「うわ、断言かいな」
へむ2「だっておめ。1/25って色々出るのよ? しかも重要度の高いのが。そんな状況でラブストーリーに手ぇ回る訳あるかい」
猪名川「何やかなあ。まあええけど」
へむ2「つー訳で、俺は回避です。でも、面白そうなのでラブストーリーに親和性のある方は買われてみてもよろしいのではないでしょうか。と、最後に宣伝しておくテスト」

* いじょ。今日のデモ部活動でした。

-

* らすとー。

*

へむ2「とゆー訳で」
猪名川「とゆー訳で?」
へむ2「今日は、風邪の特効薬、『ぷっちんぷりん』を買ってきました!!」
あずさ「・・・いや、それを特効薬と言い張るのは」
へむ2「特効薬なのです(断言) これさえあればどんな風邪だって一発で完治! とゆー訳で、いただきまーす♪」
まるち「あ、ちょっと待ってください、ご主人様」
へむ2「にょ?」
まるち「あの、特効薬で思い出したんですけど、晩ご飯の後に普通のお薬を飲んでおられないのでは(^^;」
へむ2「・・・をを(ぽん) そっか、何か忘れてると思ったらそれかー(笑)」
あずさ「馬鹿(−−」
へむ2「まーまーまー。よくある事だよはっはっは。ちう訳で、薬飲んでー(ごきゅごきゅ) 改めて、いただきまーす♪」

* とゆー訳で。

* 『ぷっちんぷりん』食べたので明日には風邪も治ってる事でしょう。おやすみなさい(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]