まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[弥生日記一覧] : 2002/03/23 : (コメントが2件あるにゅ)

桜巫女。

* ぼへら〜、と桜を眺めてたらそんな言葉が浮かんできたりする今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。

*

へむ2「はい、とゆー訳で今日ものんびりお花見です。雨降ってきやがったけどナー
まるち「降水確率、0%だったんですけどね(^^;」
猪名川「・・・言うとくけど、うちのせいやあらへんで?」
へむ2「お黙り雨女。とは言え、確かに猪名川チックな雨の降り方やあらへんしなあ。するとあずさ君のせい!?」
あずさ「何でそうなる(−−メ 単に天気予報が外れただけでしょ。騒ぐんじゃないわよ、それくらいの事で」
へむ2「にゅう。しかしですな、せっかく桜見に来たのにー」
あずさ「しょうがないでしょ。空も明るいし、すぐやむわよ、これなら」
へむ2「うにゅう。そいじゃまあ、どっかに避難してやむの待ちますかにょ」
猪名川「せやなー。ところでアンタ、『桜巫女』て、何や元ネタある?」
へむ2「いや、単に桜の下に巫女さんがおったら似合うやろなー、思ただけ、やねんけど・・・あれ? 言われてみれば、どっかで聞いた事ある気が」
猪名川「やろ? うちも何や聞いた気がするんやけど」
あずさ「まあ、誰でも思い付きそうな組み合わせ、ではあるけど・・・」
まるち「とりあえず、検索されてみられてはいかがでしょうか?」
へむ2「にゅ、そじゃの。んじゃ、検索ー」

* で、判明しました『桜巫女』

メビウスの発売予定ソフトじゃねぇか。

* ・・・鬱だSNOW。

*

へむ2「あー、嫌なもん思い出しちゃいましたよお兄さん」
まるち「嫌な物、ってご主人様(^^;」
へむ2「だって君。1997年発売予定で未だに発売されてないどころか作ってる気配さえ無いよなもん・・・いや、まあ、いいや。メビウスがらみの事には口を出すまい」
猪名川「・・・まあ、雪が無事に出てからやな。あそこに関しては何言うにしても」
へむ2「うむ。出ればまだ期待が持てますからな」
猪名川「せやなー。出れば、な」
あずさ「・・・出れば、ね」

* 危険な話になってきたので終了(笑)

-

* さて。

* それはさておき秋葉原。今日はCD屋なんぞに行ってみたり。

*

あずさ「ねぇ、ちょっと。アンタ、熱でもあるの?」
へむ2「何だいきなり。何故そんな質問が出る」
あずさ「いや、だって、アンタがクラシックのコーナーに寄るなんて」
へむ2「・・・何かものすごい失礼な事言うてないかあずさ君。俺だってクラシック聞く事くらい」
猪名川「あるんか?」
へむ2「無いよ」
あずさ「て、アンタ(−−メ」
へむ2「まあ待てあずさ君。確かに俺はクラシック聞かんけど、必要があればコーナーにくらいは寄るぞ」
猪名川「必要?」
へむ2「うむ。ほれ、先週うちのにーちゃん結婚式やったやん」
あずさ「そうね。それで?」
へむ2「そん時のビデオの編集をやね、俺がやる事になってるんで。そのBGMに使う音楽を探しに来たんじゃよー」
あずさ「・・・ああ、なるほど」
猪名川「何やー、アンタの事やからまた妙な所からBGM引っぱり出すんか思とったんやけどな」
へむ2「個人的にはそれでもええんやけどな。えろげのへたれソングとか」
あずさ「いや、やめときなさい、それは(−−」
へむ2「うむ。いちおー一生の記念やからなあ。ちゃんと仕上げとかんとあかんな、と俺も思わない事もない事も無し。とゆー訳で、ここにBGMを探しに来た訳である。が」
猪名川「が?」
あずさ「何よ?」
へむ2「・・・いや、今、俺、非常に困ってるんじゃけど。あの『ちゃーちゃーちゃちゃーちゃーちゃーちゃーちゃーちゃーちゃちゃららん』て曲。タイトル、何?」
猪名川「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「つーか、具体的にどこのコーナー探せば見つかるのかね、あの音楽は」
あずさ「いや、そんな事私たちに聞かれても」
猪名川「タイトルは・・・『結婚行進曲』なんやないか思うんやけど、どこにあるか言われてもなあ」
へむ2「むう。役に立たん娘らじゃのう」
あずさ「やかましい(−−メ アンタにそんな事言われる筋合いは無いわよ!!」
猪名川「つーか、しゃーあらへんやろ(−− 普段の生活であんなん聞かんのやから」
へむ2「うにゅう。じゃあ一体俺にどうしろと言うのかね、君たちは!!」
あずさ「・・・何でそんなに偉そうなんだアンタ(−−」
猪名川「知らん知らん。うちら知らんよって自力で何とかし」
へむ2「何ですと!? 何て無責任な!!」
あずさ「元々私たちの責任じゃないでしょ!?」
まるち「あ、あの、皆様(^^; ちょっとよろしいでしょうか?」
へむ2「にゅ?」
猪名川「何や、まるち?」
まるち「はぁ。あの、お探しになってるのはBGMに使う音楽・・・ですよね?」
へむ2「うん、そよ?」
まるち「でしたらあのー、こちらの本格的なクラシックのコーナーで無しに、あちらの『実用』コーナーの方がよろしいのでは無いでしょうか?(^^;」
へむ2「にょ? 実用?」
まるち「はい。あの、式典用とか運動会用とか。そういった目的別に音楽を集めたCDがあちらに(^^;」
猪名川「・・・あ。ホンマや」
あずさ「あるわねぇ。結婚式の音楽ー、ってCDが」
へむ2「むう。俺様の探してたのはまさにこれですよまるちさん。偉い偉い(なでなで)」
まるち「あ、ありがとうございます〜(^^)」
あずさ「・・・て言うか、最初からこっち来てなさいよ、アンタ(−−」

* 何はともあれCDゲット。ふーん、『結婚行進曲』って何種類かあるんですねぇ。他にも結婚関連の音楽いくつかあるみたいですし、さて、どの音楽使いますかにょー。

-

* さてさて。

* その後はがっこ行って色々ふにふに。上記のビデオ編集だとかがっこマシンのハードディスク整理だとか。何だかんだで結構時間くいますにょ。

* で、とかやってるうちに23時が来たので今日はおしまい。帰りますにょ。

-

* 日付変わったあたりで帰宅。今日は土曜日なので晩ご飯食べてそのまま今週のぱにょぱにょぷちこにゅ。

* 今までのパターンから行けば、今回からまたOPの絵が変わるハズ、ですが・・・変わってませんな。むう。でじこも未だに鐘突き仕事してますし。はて、いつまでこのシリーズなのかしら?

* ま、それはさておきタイトルが『たのしい時間を作るにょ!』。えーと、いきなり脈絡もなく時間旅行者が現れて(笑)、そんでわがままを。

『何だか分からないけど、ごめんなさいにょ』

* うわっ! でじこが理由も分からず謝ってる!!Σ( ̄ロ ̄;)

* うわー。一体何があった、でじこ。お前はそんないい子じゃないだろう(笑)

* で、何だかんだでほのぼのと。『HAPPY! SMILE! HELLO!』のC/W曲、『情熱のPARADISE』のお披露目なんかもあったりしました。

『時計のーはーりーがーすーすむの止めたりでーきるー♪』

*

へむ2「ザ・ワールド!?Σ( ̄ロ ̄;)
あずさ「いや黙れ、ウィルソン・フィリップス上院議員馬鹿(−−」
猪名川「・・・どっちかっつーと『最後のエメラルド・スプラッシュ』の方が合うてる気がするけどなあ」
へむ2「これがせいいっぱいです、受け取ってくださいジョースターさん。しかし、今日のあずさ君の突っ込みは分かりにくいのう。何であんな脇役を」
あずさ「やかましい(−−メ アンタなんかあれでお似合いよ」
へむ2「うわー。すっごい悪口言われた気分ですよおにーさん」
猪名川「て言うかやな。何でここでジョジョ談義になっとんや?」
へむ2「さあ? 普段止める人が率先してジョジョ話してるからじゃないっスか?」
あずさ「な・・・私のせいにする気!?」
へむ2「いやだって事実だし。何か、問題が?」
あずさ「一番最初に口火切ったのはアンタでしょう!?」
へむ2「いつもの事じゃん。俺が何でもかんでもジョジョ話に結びつけるのなんて」
あずさ「そ、それはそうだけど!!」
まるち「あ、あの(^^; もう夜中ですから〜。あまり、大きな声は」
へむ2「そうだぞー、あずさ君。夜中は静かにしませんと」
あずさ「こ・・・この男は・・・(ふるふる)」
まるち「ご主人様も、あまりあずささんを刺激なさらない方が(^^;;;」
へむ2「みゅ。ほいじゃ話戻しますかにょー」

* つー訳で次回は『怪盗デ・ジ・キャラット団参上にょ!』、と。ちなみにげまえくは来週最終回だそーです。4月から『ゲーマーズシアター』になる事はすでに判明してるので終わる、言われても茶番ですが(笑)

-

* 今週のぷちこ。

* バナナの皮にすべって転ぶぷちこ、ちょお萌え。

* 今回の話はこれだけで十分元が取れております。つーかむしろこれが全て(笑)

-

* うさだ。

* もちろん出番無し。このまま忘れ去られていくのかなあ。

-

* さてさてさて。

* 最後に夜ぐる。

* aias『幻夢館』デモ&ムービー2種類公開。サイズはデモが24MB、ムービーAが20MBのムービーBが19MB。えーと、デモはEXE形式で、ムービーAとムービーBがWMV形式で入ってます。他にもストーリーやキャラ紹介も見れますな。

* つー訳で、WMV形式で構わない、って人はムービーの方は落とさなくてもいいと思います。

* で、後、GAMELEXで同じく『幻夢館』のムービーAと同じの? が公開されてるんですが・・・何故かファイルサイズがでかいです。はて? ぱっと見ホント、ムービーAと何も変わんないんですけど。何が違うのかなぁ?

-

* GAMESPOTぐりぐりのボーカルCD、『鐘ノ音ラバー』の販促デモ公開。サイズ11MB。

-

* BaseSon『ONE2〜永遠の約束〜』デモ公開。サイズ21MB。

* いじょ、全部ミラー済み。

-

* そんで。

* えーと。今日のエロゲーブランド最萌トーナメントは、すたじお緑茶minoriの対決です。とゆー訳で。

* minoriでは『ということで、投票はお早めに(何の?)』、緑茶では『某所で投票もして欲しいかな〜と』と、双方ともにオフィシャルの更新があったりします。ステキですね(笑)

* まあ、俺様緑茶ファンですのでminoriの更新に関してはおざなりに紹介するとして(ぉぃ、緑茶の方をちょっと詳しく。えーと、まず前述のすたっふ日記が更新、そしてトップ絵が更新されて、イベント参加の告知スタッフ募集の告知が出てます。

* ・・・最後のスタッフ募集ってあたりが実に緑茶らしくていいですな(笑)

*

へむ2「ちなみにトップ絵とかすたっふ日記のラフとか。これが次回作とは限らない、ってあたりもこれまた緑茶らしいですなー」
猪名川「・・・らしい、つーか何つーか。まだ次回作がちゃんと決まってへん、言うんはどないなん?」
へむ2「いや、とっても緑茶らしいと思うぞ。ただ、なあ・・・さすがにこの次回作開発状況はどうかと思うな(笑)」

■ 新企画開発状況〜 ■

発売予定日 : 今年の初冬辺りかな

シナリオ : 始まっておりませんね
原画 : ラフ始めました。
CG : まだまだです。
プログラム : やっとフ○バ見終わったらしいです。
音楽 : 眠っております。
その他 : 企画中です。

次回作はどんなの?
形になったら発表します(^^;

* 確かに、以前の状況と比較すっとこれでも格段の進歩です(ぉ が、いきなり発売予定日延ばしてんじゃねぇ。

* この時点で『今年初冬』とか言うとったら今年中に出ませんがな。何とかしてください、ホンマ(笑)

-

* ま、そーゆー訳で相変わらずへっぽこな緑茶ですけど。でも、よろしかったらエロゲーブランド最萌トーナメント緑茶に一票、入れてあげてくだちぃ。相手は強敵、minoriですし〜。

#いや、それにしては不思議と善戦してるんですけどね(笑)

* 皆様の清き一票を。是非に。

-

* ふみゅ。

* んじゃ、お休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/03/24 03:41:41
懐かしい
[投稿者: 安芸 ]

ですね>桜巫女
原画はごとpさんだった記憶が。
…もはや無かったことになっているんですかね、やっぱ。

minoriは…なんか面妖な更新をしていますね。
いくらhtmlのコメントで隠していてもアレは…。


[00002] 2002/03/24 17:37:00
どーなんでしょうねぇ(苦笑)
[投稿者: へむへむ ]

>原画はごとpさんだった記憶が。
>…もはや無かったことになっているんですかね、やっぱ。

ん、ごとPさん原画のは「竜王」じゃなかったでしたっけ? もう記憶が朧なんで自信はないですけど(笑)
しかし・・・どうなんでしょうねぇ。作る気があるのか無いのか。公式に「やめた」って発表が無いあたりがタチ悪いですわな(笑)

>minoriは…なんか面妖な更新をしていますね。
>いくらhtmlのコメントで隠していてもアレは…。

やー、こっちも何だかなー、って話ですね(苦笑)
ただまあ、俺も表だって緑茶の応援してる立場上、あれに関してあまりなんだかんだ言うのは中傷みたいになってヤだなー、と思うのであれには触れない事にしますです。
まあ、もう消えてる事ですし。無かった事扱いでいーんでないかと(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]