まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[弥生日記一覧] : 2002/03/26 : (コメントが1件あるにゅ)

だらけた一日。

* 今日は何となくだら〜っとしてました。一日、ほとんど何もしてません。昼にちょっと秋葉に行ったくらい?

*

あずさ「だらけてても秋葉には行くのか(−−」
へむ2「いや、ほら。今日はCDがフライング発売されるから。それだけ買いに」
あずさ「そんなの、秋葉でなくても買えるでしょ?」
へむ2「・・・いやぁ、それはどうじゃろ? ギャラクシーエンジェルの方はともかく、ぐりぐりのCDは何となくこの辺のCD屋じゃ扱ってない気がするよ?」
あずさ「それは・・・そうかもしれないわね、確かに」
猪名川「つかやー、ちょっと聞いてええ?」
へむ2「にゅ?」
あずさ「何よ?」
猪名川「この辺て、そもそもCD屋あるん?」
へむ2「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・」
まるち「・・・そう言えば、見かけませんね(^^;」
へむ2「いや、まあ、待て。確かに俺は家の近所でCD屋を見かけた覚えは無いが。しかし、それは単に俺の見落としとか単に俺の行動範囲が狭いだけとかそーゆー可能性が」
猪名川「まあ、あんたがそれでええんやったらええんやけどな? うちはちょっと気になっただけやし」
へむ2「うーむ。駅前には間違いなく無いけどやな、商店街ちゃんと見ればCD屋くらい・・・あるといいなあ」
あずさ「まあ、この辺住宅街だしね。無くても別に仕方ないとは思うけど」
まるち「それに、電車に乗ればほんの数駅で大きな街に着きますし〜(^^;」
へむ2「いや、電車に乗るんやったら秋葉まで行くて。電車に乗らんでええ行動圏内でCD屋・・・うみゅみゅみゅみゅ」
あずさ「悩んだって始まらないでしょ(−− 気になるんだった今度本気で探してみなさい」
へむ2「みゅう。そうしますか」

* で、それはさておき、買ってきましたギャラクシーエンジェルのオリジナルサントラ。期待どーり、『戦えぼくらの×××』が収録されております(笑)

* が、しかし。

*

へむ2「・・・何つーか、最後に爆発音が入ってないとちょっと寂しいですな、これ」
猪名川「せやなあ。爆発音ありのばっか聞いとったさかいなあ」
あずさ「で、結局ロボットの名前は分からないのね?」
へむ2「分からないですな。どっかにこっそり書いてあるとか無茶苦茶小さな音で入ってるとか。そーゆーのも期待してたんですが、残念ながら無い様です」
猪名川「残念やなあ・・・」

* まーでもその代わり(て訳でもないですけど)、2番が聞けますし。インストカードは妙に愉快ですし。金出した価値はあったかと。

* んで。

* も一個CD買ってきました。ぐりぐりのボーカルアルバム。こっちはもー、何て言うか。

bamboo氏大暴れ。

* もしくはバッチグー大暴れ。そう言った内容になってて愉快ですな。あー、これ聞いてるとぐりぐりがやりたくなりますなあ・・・うみゅみゅ。

*

へむ2「とか言いながら、『戦略娘』をプレイする俺様であった。まる」
あずさ「・・・何故?(−−」
へむ2「いや、自分でもよく分からん。別にえろくもねぇし、戦闘だってかなりヌルめでそんなに面白い訳じゃねぇんだけどよ」
猪名川「ほな、何でや?」
へむ2「さあ。分かんない。分かんないけど、推測してみるに。多分、これを途中で放棄するのは何かに負けた気がするんだと思うのよ」
まるち「何かって・・・何ですか?」
へむ2「んー。何だろうね?」
あずさ「何なんだ、それは(−−」
へむ2「だからよく分からんのやて」

* いやー、ぐりぐりもせにゃならんなあ、とずっと思ってはいるんですけど。せめて来月中には少しだけでも進められると・・・いいなあ。

-

* 夜。

* そんな事をしてたらあっという間に一日終了です。後はぐるでもして寝ますにょ。

* GAMESPOTで公開されてた『アイドル雀士スーチーパイIII』デモ、何か圧縮に失敗してたらしくて公開停止。正しく圧縮しなおしたのが改めて公開されとります。新しい方はファイル名がpai3_02.mpgでサイズが20MB、っと。

-

* APPLE PIE『電脳妖精〜サイバーフェアリー〜』デモ公開。WMV形式でサイズ7MB。

-

* TinkerBellのサイトリニューアル。どうやら俺の知らない内に開発が二系統化してたみたいです。チーム・ザット某組だそーで、今度の『必殺!さとみアタック!』はチーム・ザットの方が開発。某組の方では『多淫症候群』なるゲームを作成中だそーです。

*

へむ2「ふむ。つまり、『ちょっぴりダーク系』が某組、『明るいコメディ系』がチーム・ザットと。そゆ風に別れたと見ていいですかね?」
あずさ「私にそんな事聞かれても困るけど。でも、まあ、新作だけ見てるとそんな気がするわね」
猪名川「・・・なあなあ、それよかおもろいもん見かけたで?」
へむ2「にょ?」
猪名川「TinkerBellだけやのうて、BlueBell駒屋までサイトリニューアルしとるでー」
へむ2「はい? 何で今更。両方ともとっくに中身のねぇブランドやのに」
まるち「はわ。でも、本当にリニューアルされてますね(^^;」
へむ2「これは・・・要するに、サイバーワークス系でイメージ統一したかっただけね。きっと」
へむ2「むう。しかし、何もわざわざ・・・おまけに駒屋の方、製品紹介の所に『BlueBell製品の紹介をしています』とか書いててソース流用したのバレバレだし。何だかなあ」

* まーいいんですけど。で、話戻してTinkerBell『必殺!さとみアタック』体験版公開。サイズ29MB。

* 以上、全部ミラー済み。

-

* すたじお緑茶〜。トップがお花見仕様になってます。後、すたっふ日記も更新。『次回作の原画は、前に違うって言ったけとやっぱりホントは村正たてお氏』と、突っ込みどころのありまくる内容になっております(笑)

* そんで次回作開発状況もちょっとだけ更新。この状況から、こんな風に変化しました。

■ 新企画開発状況〜 ■

発売予定日 : 今年の初冬辺りかな

シナリオ : 始まっておりませんね
原画 : 花粉症に悩まされているようです。
CG : チーフはFIVA買ってほくほく、新人君はさ○ら4、さとちゃんはお○ティ。
プログラム : 今はMS○隊を見ているらしいです。
音楽 : 眠っております。
その他 : 企画中です。

* ・・・何だか微妙に状況が後退してるよーな気がせんではないですが(ぉ、まあ、とにかく早いとこ企画固めて、動き出してくだちぃ。気長に待ってますから(笑)

-

* ガールズソフトウェア『コミックカフェ』すぺさる企画のはっぴょー。

* えー、すぺさるの1が『初回版買ってレアグッズを手に入れよう!』で、特製コースターとかクリアファイルとかバッジとか。ふむふむ、こっちは初回版に同封されてるんですな。買いさえすれば手に入る、と。

* で、すぺさるの2が『アンケートに答えてスペシャルCDを手に入れよう!』と。こっちはアンケート出さんといかん訳ですな。ふむふむ。

* んで、スペシャルCDの内容は・・・

『なんとお好みのキャラクターがあなたの名前で呼びかけてくれる、世界でたった1枚のメッセージCDが 各キャラクター10名様、総計60名様に当たります!』

* ・・・むう(笑)

* えーと、声優さん、声優さん、声優さんは誰々ですか〜、と。む、発見。えー、出演されてるのは紫苑みやびさんに乃嶋架菜さん。北都南さんに岩田由紀さん。そんで夏野向日葵さんと白井綾乃さんかぁ。

* ・・・・・・・・・・・・

* とりあえず、ゲーム買ったら送りますかね、アンケート葉書。うん(笑)

-

* colors、つーかhueスタッフ募集のお知らせにょ。まあ、普通の役職はともかくとして、この↓

丁稚君 15万〜能力により考慮  
 ゲーム制作に関するアレコレに携わりつつ、ゲーム製作以外のアレコレ
 もこなせるそんなアナタを募集中。WEBデザインなんかできると尚可。

* 丁稚君っていいなあ、何か呼び方が(笑)

* また、hueからはメールマガジンも届きました。ので、肝心な所を抜粋。

ゲーム雑誌「パソコンパラダイス」様にて4月発売号より短期連載の続報です
内容の方向が決まりました。
「魔法少女アイ」で少し触れているアイとメグそれぞれのプロローグみたいなのを予定しています。

「魔法少女アイ」をやったこと無い人も楽しめる内容にします。

詳しい内容は「パソコンパラダイス」をご覧下さい。

そりゃぁ〜、エロ有りッス!!。

* とゆー訳で、パソコンパラダイス、要ちぇーっく。ささ、皆様も是非に!(笑)

-

* エロゲーブランド最萌トーナメント。今日から二回戦突入です。二回戦最初の勝負は、ライアーotherwise。なかなかいい勝負になりそうですにょ。頑張れライアー、そしてこの際ですからオフィシャル支援としてサフィズムおまけシナリオの公開をー(笑)

-

* ふにゅ。

* んじゃ、寝ますにょ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/03/28 06:26:57
丁稚君
[投稿者: ファンネル ]

…正に今の自分がそんな役回りになってるようなヨカン(;_;)/

ここ最近になって「事務所の管理人」とまで呼ばれるようになった死…

#今日は帰るぞぉ〜(;;)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]