まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ステキなサムシングにゅ。

* とゆー訳で、目ぇ覚ました昨日撮っといたゲーマーズシアターを見たら、ファーストでじこアニメの第一話を再放送してました。ああっ、コッペパン食べるぷちこが可愛くって可愛くってもうっ!!

* ・・・こほん。あー、まあ、それはさておき。そっかぁ、今第一話やってる、いう事はもう放送が一巡した訳ですねぇ。つまり4月になってからもう16週、4ヶ月経っちゃったって事で。や、時の経つのは早いですな(しみじみ)

-

* さて。

* ステキなサムシングを見た所で昼。ふらふらと秋葉原。

*

へむ2「で、今日は『チョコレートナイト』を探しに来た訳ですが」
あずさ「の、割には他の買い物もしてるわね」
へむ2「や、だって秋葉だし」
あずさ「理由になってないわよ(−−」
へむ2「ここは人様の欲望を刺激するスリルとサスペンスに満ちた背徳の街ですからー。しかし、困った事にですな」
まるち「ありませんね、『チョコレートナイト』さん(^^;」
へむ2「むう、秋葉の癖に生意気な。てゆーか、やっぱこの復刻ゲームブックシリーズ置いてくれる本屋さんがまだまだ少数なのが問題なんですなあ」
はつね「そうだね(^^; 新刊の方も置いてない所ばっかりだったもんね」
へむ2「楽しいのになあ、ゲームブック。ま、とにかく無いもんはしょーがないので」
かえで「・・・帰ります?」
へむ2「いんや。書泉のブックマートの方行こう。あっこの2階なら多分売ってるしー」
かえで「・・・ブックマート?」
へむ2「こっからお茶の水方向にふらふら歩いていくとあるの。ちょっと歩くけどねー」

* とゆー訳でお茶の水方向へふらふらと。で、ブックマートで山積みになってるのをゲット。や、こーゆー時はホント頼りになるなあ、ブックマート。

*

へむ2「でも、よく考えたらここで山積みになってる一部をブックタワーの方に置いといてくれりゃあ、わざわざこっちまで歩いてこなくて済んだんよなあ」
はつね「あはは(^^) そうだね」
へむ2「みゅう。秋葉ではそんなに売れない、って読みなんですかねぇ、これは」

* ま、いいや。とにかくこれで復刻ゲームブック三作、全部ゲット。どれ、またお出かけの時にのんびりプレイしときましょーかね。

-

* 夕方。

* 家に帰ってぐーるぐる。

*

へむ2「・・・・・・」
はつね「? どうしたの? お兄ちゃん」
へむ2「いや。自分で書いといて何じゃけど、何かこーゆー書き方すると、芳野ママがくるくる回りながら地面から出てくる姿が目に浮かんで」
かえで「・・・・・・?」
へむ2「えーと。芳野ママいうんは『腐り姫』の篠川芳野さんの事です。なんでくるくる回ってかは・・・まあ、そゆネタがあったとゆー事で」
かえで「・・・そうなんですか」
へむ2「むう。一旦思い浮かべちゃうと、頭から離れないなあ。なんてナイスなんだ、芳野ママ」

* これまたステキなサムシング。いやまあそれはさておき、えろげ屋さんぐる。

* すたじお緑茶、連日のすたっふ日記更新。えー、夏の有明ではのんびりえろ同人誌買うぞ、つー話と。

えっとそれから、メールで質問があったのでここで書いておきます。大阪キャラフェス以外にも体験版の配布は予定しております。どうなるかはわかりませんが、秋葉原か有明でおそらく…社長次第といったところですが^^;

* との事。む、それなら良かった・・・て、そう言われちゃうと大阪行く大義名分が無くなって、それはそれで困るなぁ(笑)

*

あずさ「行くな。いいから(−−」
へむ2「みゅう。でも、久しぶりに美味しいタコ焼き食べたい、ってのもあるんですけどねぇ・・・」

* みゅみゅう。とにかくまあ、キャラフェスの他の参加企業見て。そっから悩みますかね、どっちにしろ。

-

* Overflow開発日誌更新で、これまた夏の有明話が。

上のリンク先を見ればおわかりの通り、
「お兄ちゃん達はよってたかれー。 ゆかいな祭りが始まるんじゃよー!
その名もがっかり妹祭り!!」

の開催ですな。

* ・・・いや、まあ、モテモテ王国ネタなんは分かりますが。でも、そゆ事自分らで言うな(笑)<がっかり妹祭り>妹姫タイピングの方はともかく、妹いこの方はアンタらの延期が原因なんじゃから(笑)

-

* で、微妙にOverflow繋がりで日記系ぐるに移行。

* 妹いこ9月でシスプリ2が12月

* ・・・ちなみにSTACK softwareVivid colorが7/26に出した『シルバーカオス』なるボーイズゲーにも『制作・協力』として名を連ねてますなあ。絵とシナリオと音楽以外の所で協力、っていう事は、プログラムとかそこら辺の協力なんでしょう、多分。

* で、何かこの週末もそっちの修正パッチ作りをしてたよーで。多分今も修正パッチは現在進行形で作ってると思われ、で。さて、その影響によるスケジュールのズレは12月までに吸収しきれるでしょーか(笑)

-

* やっちゅー。おねぃさんの方の語源は前に日記(今のでなくて昔の方。今はもう見れない・・・かな?)で書いてはりましたが、

☆「やっちゅー!!」の意味とは!?
それは私の大好きなアランジ・アロンゾ(サンリオみたいにいろいろなキャラクターグッズを出しているところです。)のなかのキャラクター、パンダが言う言葉なんです。「やったー」とか「げっちゅー」といった意味の喜びを表す言葉の造語です。
長崎はいつも、「やっちゅー!!」でいたいなっ。

* だ、そです。『アランジ・アロンゾ やっちゅ』で検索すると、1998年にはすでに出てる言葉みたいですんで、ゴルフの方のもそれが語源かもしれませんね。制作者にでも聞いてみないとホントのところは分からないですけど。

-

* えー? その日だったらレイアースの光ちゃんと同じ誕生日じゃないですかー。光ちゃんと一緒ですよ、光ちゃんと一緒! 一体それに何の不満が(笑)

*

あずさ「いや、アンタはそりゃ不満は無いかもしれないけど」
へむ2「みゅー。俺の誕生日と同じ誕生日なゲームやアニメのキャラっていないんじゃよー。これって差別ですよ?」
はつね「あはは(^^; でも、しょうがないよ、お兄ちゃん」
へむ2「みゅー。『キャラの誕生日を貴方の誕生日と同じに!』とかいうキャンペーン、どっかのえろげ屋さんでもやんないかなあ」

* つーか、特別な日に偏りすぎだと思います、ゲームのキャラの誕生日。ダイス使ってランダムに決めてくれればまだ同じ誕生日になる可能性があるとゆーのに(笑)

-

* うにゅ。

* んじゃ、ぼちぼち晩ご飯ー。

-

* 夜。

* とりあえずぐる追記。

* ぴあきゃろ映画予告ムービーが公開されました。サイズ4MBでミラー済み。

-

* D.O.で『妖獣クラブ2』の制作告知。詳細はまた後日ー、つー事でまだ詳しい情報は出てませんが、とりあえず今回原画の人は総計7人、と。で、『ステージをクリアする毎に繰り広げられるエログロなドラマは勿論フルボイス』・・・

* ・・・済みません。前回みたいな萎えるドラマで萎える声なら逆にいらんのですけど。その辺は分かって頂けてますでしょうか?(笑)

* つー訳で、とりあえず不安要素も含みつつ。でもま、個人的には買うの決定してるから、その辺どうでもいいや(ぉぃ

-

* sugichiさんとこから、『超光戦士シャンゼリオン・バイブル』。うおー、これは是非買わねば(笑)

-

* うい、ぐるここまで。で、色々ふにふに。えーと、まずは正規の発売日も越えてぼちぼちネタバレおっけーよねー、な『ドレグラ』話から。

*

へむ2「えー。まあ、知ってる人は知ってる雑誌ですので今更言うまでも無いんですが。これのコンセプトは『身長153cm未満のちんまい娘オンリー』。あくまでも『ロリじゃない』所がポイントです」
あずさ「ポイントなのか、それは(−−」
へむ2「うむ。児童ポルノ法関連で最近はロリに対する規制が厳しいからな。表向きだけでも、『ロリじゃないよん』て顔をしとくのはじゅーよー。雑誌存続の為にナッ!」
あずさ「・・・なるほど。そういう意味ね(−−」
はつね「あはは(^^) 大変なんだね」
へむ2「まあ、えろげで『登場人物はみんな18才以上です』って言ってるのと同じやね。で、まあ、それはさておき。とにかくちんまい娘オンリーがコンセプトなんですけどー。何となくコンセプト倒れ、って気がしますなあ」
まるち「? はぁ、そうなんですか?」
へむ2「うむ。はっきり言って、登場キャラがちんまい、って読んでて思えない。特に作者陣もその辺意識して書いてると思えんしねぇ」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか」
へむ2「そもそも『ちんまい』って特徴はでっかいキャラがいて初めて対比で際立つもんだし。かなり視覚情報に依存した特徴なんで、文章で説明するのも難しじゃろしなあ」

* つー訳で、『ちんまい』に惹かれて買おか思てる方は注意された方がいいと思います。そゆ方が本当にいはるんかどうか分かりませんが(笑)

-

* で、小説の感想。まとめて簡単に。

* 桑島由一先生の『挿入不可』『心を求めるロボ娘』物としては結構切なさが伝わってきていい感じ。でも、入れたら壊れちゃうんでえろシーンだけ見るとどうかなあ、とゆー気が(笑)

* 黄支亮先生の『グラディエイターズペイン』。触手物、つー事なんですが・・・

* ・・・何となく分かりました。この人の触手物がイマイチそそらん訳。この人のは、穴に突っ込みだけだからですな。身体の表面うねうね這い回ったりとか食道の奥深くまで潜り込んだりとか触手の先の口で子宮口をかじったりとか。そーゆー『触手ならでは!』の表現が無いからです。えーい、だからもっと人様の小説を読んで勉強して下さいとあれほど。小一時間問いつめ(以下略)

* 高橋ショウ先生の『鋼帝少女団』。何か・・・妙に馬鹿っぽくて萎えるですよ? 巨大ロボットバトルんところはガンダムのパロディですし。

* 竹内けん先生の『艶譚 豊臣秀頼』。えろシーンよりも歴史話、歴史上の人物話の方に力が入ってて筆がノってるのはいかがな物か。

* 特別読み切りの『改造! チャイナドール』。どうでもいいです。最後、『KOIするフェロモン』。寸止めらぶえろ話なぞ知らん。

* いじょ。どーもこう・・・イマイチですなあ、みんな。桑島先生のくらいですか? 読んでてまだ楽しかったの。

-

* 漫画の感想も超簡単に。

* 連載作品の『幼顔AV嬢』『ぬぞみちゃん嬉々一発!』。漫画なのでちゃんと『ちんまい』が表現出来てますな。この二つぐらいでないかしら、ちゃんとちんまかったのって。

* 『R ショットガン・ブルース』。何だこのえろの足らん漫画は。つーかでっかいショットガンとでっかいマシンガンで『二丁拳銃』って無茶じゃなー。

-

* 埋め草その他。

* えー。

だから何でにじこちゃんが書いてますか?

* つーか岡田編集長。何を実名出して赤ペン先生なんかしてますかー(笑)

*

へむ2「いや、まあ、笑っちゃったけど。でも、良く読んだらちゃんと仕事されてますなあ、岡田編集長」
あずさ「添削元の文章が無茶苦茶過ぎるから添削がまともに見えるだけ、って気もするけど」
へむ2「まあ、企画物じゃからそゆ側面があるのは事実じゃの。でも、それさっ引いても言ってる事はちゃんとしてると思うよー。普段の仕事でも、ホントこんな感じなんじゃないかなあ」

* ちなみにこの赤ペンコーナー。添削される官能小説を募集中、だそーで。『掲載された方には小社出版の写真集&漫画を5冊お送りします』とかあるんで、どうやら本気な様です。えろ小説デビューを目指してはる方は、いっぺん投稿されてみられてはいかがでしょーか(笑)

* んで、これ以外の埋め草でもにじこちゃん、多分お仕事してます。二次元ドリームノベルズを声に出して読もう!』とか『背の低い女とのSex』とか。その辺のライター名が出てない埋め草に非常ににじこちゃんスメルがしますな(笑)

-

* 最後、作品内容と関係ない所でちょっと突っ込み。

* えーと。これ、小説のバックに模様が入っててVol.1ではかなり読みにくかったんですけどー。今回はそれが改善されてます。本当に読みにくい模様ん所は文字の背景を白に変更してたり、模様自体もまだ読みやすいの選んだり。桑島先生のがまだちょっと読みにくいですけど、まあ許容範囲でないかと。

* と、まず誉めておいて。えーと、ですね。

連載作品には『あらすじ』付けましょうよ。

* や、みんながみんな最初から読んでる訳じゃないですし。読んでても忘れてる事だってありますし。ちゃんと付けとかんとあきまへんて、あらすじは(笑)

* 後、文章がおかしい所とかキャラ名間違えてる所とか単なる打ち間違いとか。そういうのもちゃんと校正しませんとー。けっこー目立ちましたよ、今回。

* とにかくまあ、そゆ細かい所がちゃんと出来てないんで、総合的な雑誌の出来が下がってます。次は頑張ってくだちぃ、編集様。

-

* にゅ。

*ドレグラ』話ここまでー。次はえろげ話。

* まずは、今月買ったえろげ。今月はこれだけ買いましたー。

* 合計8本。で、そのうちこれだけプレイしましたー。

* やー、今月プレイしたのは色んな意味で当たりなもんばっかで、お兄ちゃん大満足(笑) で、積みゲーの方は以前のと合わせて、現在こんな感じでーす。

* と、まあそゆ訳ですので。

*

へむ2「えー。購入ゲームが8本足して全部で56本。積みゲーが全部で16本、と。」
はつね「ええっと・・・大体30%、積んでるんだね、お兄ちゃん(^^;」
へむ2「そう。たった30%なんですよ、30%! だから・・・」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「・・・ええっと(汗 だから、あの」
あずさ「増やしたわね」
へむ2「ええっと。あの、あずささん?」
あずさ「増えたわね?(−−」
へむ2「あう。ええっと、確かに1本増えてますけどー」
あずさ「そう。それじゃ・・・」
へむ2「や、確かに増えてますけど! でも、ちょっとだけ待って下さい!!」
あずさ「何よ。言ってごらんなさい」
へむ2「ええっと。あのですね。『女教師 肉体授業』に関してはその、あの、おまけの歌のためだけに買った物ですしー。プレイはしてないけど終了扱い、という事で、あの・・・」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「・・・あの、ですから。実質15本。もし来月の終わりまでプレイしなかったら本当にリストから消去、という事で、何とか」
あずさ「・・・それでも、15本よね?」
へむ2「は。その通りですが」
あずさ「15本って言うと、先月より増えてるわよね?」
へむ2「・・・ええっと(汗」
あずさ「増えてるわよね?(−−」
へむ2「は、はい。確かに増えておりますが」
あずさ「・・・約束、覚えてる?」
へむ2「・・・・・・」
あずさ「覚えてる?(−−メ」
へむ2「うわーん! だってだって、しょうがないんだもーん!! 今月は『生恥@ 〜母・姉・妹のMレッスン〜』と『多淫症候群』と『痕R』のせいで、他のゲームが出来なかったんだもーん!!」
あずさ「言い訳はどうでもいいのよ。結果、出せなかったわよね? って言ってるのよ(−−」
へむ2「えーん!! だってだってだってだってだってーーーっ!!!(泣」
あずさ「泣くな(−−メ 子供じゃあるまいし」
へむ2「うえーーーーん!!!
はつね「お、お姉ちゃん(^^; あの、お兄ちゃん頑張ってたみたいだし。それに、私達のせいでもあるんだし」
かえで「・・・もう一月、待ってあげたら?」
あずさ「・・・甘いわねぇ、アンタたち(−− ま、でも確かにちょっとだけ私達のせいでもあるわね」
へむ2「にゅ! じゃあ!!」
あずさ「そうね。今月中にもう1本、積んでるの崩したらもう一月待ってあげる(−−」
へむ2「・・・え。今月中?」
あずさ「今月中」
へむ2「て。あの、もう後24時間無いですよ?」
あずさ「そうね」
へむ2「・・・今月中?」
あずさ「今月中。どうするの? やるの? やらないの?」
へむ2「・・・ううっ。やらさせていただきます(泣」
あずさ「そ。じゃ、頑張ってね。私たち、先に寝てるから」
はつね「え?(^^;」
かえで「・・・姉さん」
あずさ「いいのよ(−− そのくらい追いつめておかないと」
まるち「で、ですけど〜(^^;;;」
あずさ「い・い・の! アンタもそれでいいわよね?」
へむ2「ううっ。あずさ君は悪魔の様なお人だ。しくしく」
あずさ「殴るぞ(−−メ アンタが悪いんでしょ、ほいほいゲーム買うから」
へむ2「う〜〜・・・厳選してるハズなんだけどなあ。にゅー、とにかくまあ、いいよ。一人でやっとくから、君ら先に寝とき」
はつね「でも・・・本当にいいの? お兄ちゃん(^^;」
へむ2「いいいい。えろげは本来、夜に一人でやるもんやし」
まるち「はぁ(^^; ええっと、それでは・・・頑張って下さいね、ご主人様」
かえで「・・・ガッツですよ、ガッツ(ぐっ)」
へむ2「にゅ、ありがとー。んじゃ、頑張りますカー」

* とゆー訳で、今日はこの後ゲームに没頭するんでここまでー。さーて、何崩そうかな、っと。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]