まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


えろげと仕事とお休みなさい。

* 朝。

* 今日もお仕事お出かけにゅ〜。

*

まるち「おはようございます、ご主人様(^^;」
へむ2「にゅ〜〜。おあよー」
はつね「あはは(^^; お兄ちゃん、疲れてるね」
へむ2「そらーなあ。徹夜じゃからなあ」
かえで「・・・大丈夫ですか?」
へむ2「にゅ。まあ、仕事してる間くらいは保つよ。多分」
かえで「・・・そうですか」
あずさ「で、どうだったの? 終わらせれた?」
へむ2「おーう。半分インチキじゃけど、何とかなー」

* とゆー訳で、お仕事の前に『ハヤシ迷作劇場』クリア。ので、その感想を超簡単に。

* システム。

* 林組なので一通り揃ってます。特に問題ありません。

* ただ、ちょっとシステムその物からは離れるんですけど・・・んー、キャラクタによって、音声レベルにバラつきがある気がします。鮎川ひなたさんとか、デフォ状態だとBGMに隠れて声がよく聞き取れません。BGM音量下げて、全体の音量上げて、それで何とか普通に聞ける様になりましたが、そうすると今度は天天さんとか西田こむぎさんとかの声が大きくなりすぎてどーにもこーにも。

* 次回作では、全員の音声レベルをそれなりに揃えてもらえると嬉しいですなー、と言いつつ、次。

-

* シナリオ。

悪魔かこいつら。

* ・・・ええっと。まあ、俺がやさぐれリーナたんルートしかクリアしてない、ってのもあるんでしょうけど。でも、後半で出てくる登場人物、みんなえー性格してますわ(笑)

* 特にヒロインのおかん。男遊びしまくって、子供が出来たら捨てる売るわ、まさにろくでなしクイーン街道まっしぐら。ヒロインはヒロインで、自分のおじいちゃん殺害して遺産乗っ取り企むしなあ。うむ、ステキだ(笑)

*

へむ2「ちなみに。ヒロインに利用され倒したあげく最後は輪姦されて死んでいく、マッチ売りの歌姫がいるんですがー」
あずさ「・・・ろくでもない話ね、ホントに(−−」
へむ2「そうだな。でもなあ、この娘でさえ、おまけシナリオ行くとナチュラルに極悪だからなあ。まあ、みんなええ勝負、って感じでないかい」
はつね「あはは。そうなんだ(^^;」
へむ2「うむ。じいさん殺しにあっさり荷担するしな。で、爺さんは爺さんでその娘返り討ちにして犯っちゃうし。まーとにかくそんな感じで、実にハートフルでギスギスした人間関係が楽しめる作品でしたよ?」
あずさ「・・・そういうのはハートフルって言わない(−− まあ、どうでもいいけど」

* とゆー訳でやさぐれリーナたん、楽しませていただきました。良きかな良きかな(笑)

* で、繰り返しますが俺はやさぐれリーナたんルートしかクリアしてません。時間無いし、何より一回やさぐれリーナたんに慣れると、もう戻れません。やー、元の清らかなリーナたん、違和感ありまくりだわ(笑)

* つー訳ですんで、他のルートの感想は無し。どんななのかちょっと気になりますけどね。

-

* CG。

* お兄ちゃんはやさぐれリーナたんの邪悪笑い立ち絵が大好きです。まる。

* ・・・えー、まあ、それはさておき。塗りも原画も特に崩れた所は無く。安定して高レベルだと思いますにょ。

-

* 総評。

* 普通に楽しかったっすー。人によっては途中で挿入されるCMウザー、とか思うでしょうけど、それ以外は特にケチ付けるとこ無いと思いますですよー。

-

* にゅ。

*

へむ2「とゆー訳で、これで『ハヤシ迷作劇場』、積みゲーリストから消去です」
まるち「これで残りは15本ですね(^^)」
へむ2「そじゃね。そじゃけど・・・ちょっとこう、本気でやらんの分かってるんで、『女教師 肉体授業』もリストからハズして封印しときます。だから残り14本ですな」
あずさ「て、いいの? お兄ちゃん(^^;」
へむ2「まあ・・・こう言っちゃ悪いけど、このゲームはえろい『だけ』で特に突っ込みどころとか無いの分かってるし(苦笑) どうしてもえろ確認したくなったら、悪いけどセーブデータ改変で見せてもらう事にしますわ」

* ま、もともとおまけCDだけが目的だった訳ですし。やらずに封印、ってのもそれはそれで俺らしいかなー、とゆー事で(笑)

* で、そんな風に半分インチキではありますが2本リストから外しましたので。改めて現在のまい積みゲーリストを。

* 以上、14本。うーん、次は『結い橋』速攻で終わらせて、その後口直しに『仄かに視える絶望のmemento』とか『ジサツのための101の方法』とかかなー。でもその前に8/2が来ちゃうから、そっち発売のゲームに流れるよなー。どう考えてもー。

* ・・・困ったもんだよなあ、我ながら。みゅう(苦笑)

-

* 昼。

* お仕事にゅお仕事にゅ、わきわきお仕事にゅ。何か今日は妙に忙しいぞー。

-

* 夕方。

* 17時、お仕事終了ー。

* で、近くのレストランで晩ご飯もぎゅもぎゅ食べて。ぼちぼち限界なんで、この日記Upしたら一旦寝ますにょ。

* つー訳で、また夜に。お休みなさい、ぐぅ。

-

* 夜。

* 二、三度目ぇ覚ましたんですが、結局ほとんどぐーすか寝てました。

* つー訳でもう朝ですが、えろげ屋さんぐるだけ。

* ILLUSION『DES BLOOD4』イスカEMOTIONデモ公開。サイズ28MBでミラー済み。

-

* げっちゅ屋。なーんか8/1から8/14までの間、JCBカード使って買い物するとお得よキャンペーン実施CHU! だそーで。げっちゅ屋の癖にクレジット会社と提携とは生意気な(笑)

*

へむ2「つかアレだ。げっちゅ屋ってクレジットカード、使えたのな」
あずさ「・・・そりゃ、カードくらい使えるでしょ。元々通販専門で、そっちでクレジットカード使えたんだから」
へむ2「イメージ的にはいつもニコニコ現金払い、つーかとてもじゃないけどクレジットカードの機械が入ってる店には思えんのじゃけどなあ、リアルショップ」
あずさ「偏見に満ちあふれてるわねぇ(−−」
はつね「・・・ねぇ、お姉ちゃん」
あずさ「ん? 何、はつね?」
はつね「これ、『Getchu.comでお買い物すると』ってあるから、通販の方だけなんじゃないのかなあ(^^;」
あずさ「・・・え?」
へむ2「お?」
まるち「はわ。確かに、そうですね(^^;」
へむ2「むう。つー事はやっぱりリアルショップの方はクレジット使用不可?」
はつね「そ、それは分からないけど(^^; 単にキャンペーンに参加してないだけかもしれないし」
へむ2「ふぅむ。これはいっぺん、確かめとく必要がありますナ」

* つー訳で、今度秋葉行った時にでもげっちゅ屋寄って確認してみる方針で。や、別にそんな事確認しなくても誰も困らん話なんですけど、なんとなく(笑)

-

* 嘘屋。新作、『CANNON BALL 〜ねこねこマシン猛レース!〜』のページが出来ました。あーんど、行殺ふれっしゅ発売記念本の紹介も。例によってサイト全体が激重になってますんで今はなかなか見れんと思いますけど。

* ・・・つーか、その激重のせいでFC会員限定でやってたキャラ人気投票、最後の一票が投票出来なかったんですけど。どうして嘘屋さんは毎度毎度投票の終わりかけ、白熱してるタイミングで新作を発表しますか。次回更新が9月、つーんだったら一日遅らして8/1情報公開でいいじゃんさー(笑)

#もっとも、それ以前の問題としてとっととまともな回線の鯖に移行せんかい、つーのがありますが。近い内に引っ越しするからそしたら少しマシになるかも、つー話はどうなった(笑)

* ま、いいです。それはさておき、話を戻して。えー、『CANNON BALL 〜ねこねこマシン猛レース!〜』ですが。これ、『スポンサー大募集!』つー企画をやるそうでして。どういう企画か、つーと要するに自分のサイトにこのゲームのバナーを貼って宣伝すれば、代わりにゲームの中で自分のサイトのバナーが登場する、とゆー。実際にお金出したりする訳じゃないので、皆さんお気軽に応募されてみられてはいかがでしょうか。

* ・・・俺はどうしようかなあ。別に応募する事に心理的抵抗はあんまり無いんですけど、何せうちにはバナーが無いからなあ(笑)

* ま、大々的なスポンサー募集は9月開始みたいですし。それまでにバナー作れりゃ応募してみますかね。

-

* にゅ。

* んじゃそーゆー事で。今日はこれまでー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]