まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[葉月日記一覧] : 2002/08/15 : (コメントが2件あるにゅ)

ごじゅうまんひっと。

* とゆー訳で、今日の1時くらいに50万ヒットしてました、うち。

*

へむ2「えー。いつもいつもありがとうございます、皆様」
まるち「ありがとうございます〜(^^)」
はつね「ありがとう、お兄ちゃん達(^^)」
かえで「・・・ありがとうございます」
へむ2「やー、でもアレですね。ホントは今日この日までにアクセスカウンタ新しいのにする予定だったのに。全然出来てねぇですよ、はっはっは」
あずさ「はっはっは、じゃないでしょうが。まったくもう(−−」
へむ2「いやー、50万いくのが予定よかちっと早くてねぇ。対応しきれませんでしたー」
まるち「ここしばらく、少しアクセスが多かったですものね(^^;」
猪名川「おまけに先週は祭りやったもんな。そらースクリプト組んでる場合ちゃうわなあ」
へむ2「と、まあその辺の事情により。結局50万ヒットだからっつーて特に何かやったりはしない・・・つか出来ない訳ですが。まあ、せめて60万ヒットまでにはカウンタ新しいのに変えたいと思います。まる」
猪名川「・・・出来るんか?」
へむ2「・・・さあ?」
あずさ「えーい(−− やるって言ったんだったらやりなさい。ズルズル引き延ばしてるといつまで経っても出来ないでしょうが」
へむ2「にゅ。そらまーそーなんですけどねー」

* まあそーいった先の事は先になってから考えるとして。50万、どもありがとうございます皆様。よろしかったら今後も適当なお付き合いをー(笑)

-

* さて。

* それはそうとして、今日もお仕事です。ふにふに働いて16時離脱。

*

へむ2「で、例によって高速バスで帰還CHU! な訳ですが・・・ふむ。時間が早いせいか、今日は何か人が少ないですね?」
かえで「・・・お盆、ですし」
猪名川「せやな。基本的に人が少ないんやろ、今日は」
へむ2「むう。俺様が働いてる、つーのに世間様はお休みなんですか?」
あずさ「アンタ世間様が働いてる時にちょくちょく休んでるでしょが(−− アンタにそれ言う権利は無いわよ」
へむ2「うわー。働いてもねぇ学生さんが何かろくでもない事言ってくれましたよ?」
あずさ「・・・ケンカ売ってるの? アンタ(−−メ」
へむ2「いえ。単なる事実の指摘です。なあ?」
猪名川「せやなあ。あずやんもぼちぼち社会に出てやな、働く事の厳しさを知るべきやで。うんうん」
へむ2「と、家事手伝いなプーも申しておりますが」
あずさ「・・・何でそんな立場の人間に偉そうに言われなきゃなんないのよ(−−」
猪名川「ちっちっち。うちのは家事手伝いいうてもちょい別格やもーん♪ これは将来旅館経営するための、いわば研修期間やねんで?」
へむ2「つーか、『暇やるよって今のうちにとっとと永久就職してくれる旦那見つけんかい』いう親心だよな、猪名川の場合」
猪名川「やかましわ(−−メ ほっとき」
へむ2「うん、ほっとく。まあでもホント、どうなんよ? 誰ぞえー奴、めっかったんか?」
猪名川「やー、それがなー。最近めっきり男運が悪うてなあ・・・やっぱ無理にでもかずきと既成事実作っとくべきやったやろか?」
へむ2「うーん。でもなあ、正直な話あいつ旅館経営には向かんぞ、きっと。あれ、押しに弱い上に実はこっそり博打打ちやし」
猪名川「やっぱそない思うかー? うーん、どっかに地道で堅実なええにーちゃんおらんかなあ?」
へむ2「う〜〜〜ん。地道で堅実なねーちゃんやったらあっちこっちにおるんやけどなあ。はつねちゃんとかかえでちゃんとか」
はつね「え?(^^;」
猪名川「あー、せやなあ。なあ、どっちかうちんとこに嫁に来ぉへん?」
はつね「ええっと(^^; でも、女同士じゃ結婚出来ないよ?」
猪名川「その辺はほれ、愛の力でやな」
かえで「・・・すみません」
あずさ「て言うか、人の妹を悪の道に引きずり込もうとするな(−−」
猪名川「むー。あかんかー」
へむ2「ま、しゃーあらへんな。その内きっとええ奴見つかるよって、それまで我慢し(なでなで)」
猪名川「・・・カケラも根拠の無い慰め、おおきに(−−」

* とかまあ、んな事言うてるうちに上野到着です。どれ、時間も早い事ですし、秋葉にでも寄ってから帰りますかにょ。

-

* 夕方秋葉原。

* にゅー。実は、Laoxのホビー館でアイたん2のデモが流れてる』つー噂を聞いたので。今日はそれを確認に来てみたのですが。

*

まるち「ありませんね、デモ(^^;」
へむ2「無いねぇ。一応ゲーム館の方にも行ってみたけど」
はつね「やっぱり無かったんだよね(^^;;;」
猪名川「デマやったんか、それとも単に日にち限定の公開やったんか」
へむ2「まーどっちでもいいさ。大事なのは、いかなる理由であれ今現在俺の目の前にアイたん2デモが無い、とゆー悲しむべき事実だよ。やはりアレだ、とっととデモCDを手に入れんといかんのう」

* とゆー訳で、23日福岡襲撃の決意をさらに固めた夏の夕方でちた(笑)

-

* 夜。

*

へむ2「・・・お茶漬けが食べてぇ」
まるち「は?」
へむ2「茶漬けが食いてー」
まるち「あ、はい(^^; ええっと、はい、それでは、ご用意しますね」
へむ2「にゅ。よろすくー」
あずさ「・・・何なのアンタ。何でいきなりお茶漬けなんて」
へむ2「うむ。まったく何の理由も無くいきなり食べたくなった。熱いご飯に冷たいお茶をかけてずるずると。もしくは冷たいご飯に熱いお茶をかけてもぎゅもぎゅと。まあ、最近全然食ってなかったし、いいじゃんたまには」
あずさ「そりゃまあ、別に構わないけど」
猪名川「ま、確かにたまには食いたくなるわなあ。あ、まるちー。うちにもよろしくー」
まるち「あ、はーい(^^)」
あずさ「由宇、アンタまで(−−」
猪名川「や、話聞いてるうちにうちも食いとうなってやな」
はつね「あはは、そうだね(^^) まるちちゃん、私も貰っていい?」
かえで「・・・私も」
まるち「あ、は〜い。少々お待ちください〜(^^;」
あずさ「・・・アンタたち(−− 何を揃いも揃って」
へむ2「まあ、茶漬けは日本人の心じゃよー。あずさ君もほれ、一緒に食べようではないか」
あずさ「しょうがないわねぇ・・・まったく」

* とゆー訳で今日の晩ご飯はお茶漬けだった訳ですが。そーいやえろげで茶漬け食べてるシーンとか見た事無いですなあ、とかふと思ってみたり。むう、何でだ。

*

猪名川「そらまあ、料理のうまい娘は茶漬けみたいな簡単なもん作らんよってなあ」
あずさ「逆に、料理が下手なキャラはお茶漬け作ってもお茶漬け以外の物になっちゃうしね。ちづる姉みたいに(−−」
へむ2「んー。でもちづるさんの料理がアレなんはアレのせいだ、とりにゅある版で判明したでないかね」
あずさ「そりゃそうだけど・・・でも、そんな食事の度に家崩壊、な真似させる訳にもいかないでしょうが」
はつね「あはは(^^; そうだね」
へむ2「でもまあ、一応ちづるさんの権威復権、つー事でいいんでないかい? 料理の腕に関しては」
あずさ「う〜〜〜ん・・・」
かえで「・・・でも」
へむ2「にゅ?」
かえで「・・・怪しいきのこを使って料理をする気になる、というのは、腕がどうこう以前の段階で問題だと思います」
へむ2「・・・あ」
猪名川「そらせやな。つか、あーゆー時に限って食えるもん作る、いうあたりがタチ悪いなあ、ちづるはん」
へむ2「まあ、偽ぜげふんげふんげふん。あー、まあ、それはさておき。やっぱ、お茶漬けとかじゃ作ってて物足りんかね? あずさ君、まるち君」
あずさ「そりゃまあ、ねぇ」
まるち「はぁ(^^; あの、ご飯よそってお茶漬けの元かけてお茶を注ぐ、だけですから〜」
へむ2「ふーむ。じゃあやっぱし、女の子の手作りご飯、なシーンではお茶漬けは出てこんかあ」
猪名川「あー、まあ、クールビューティーな科学部部長、とかやったら分からんけどな」
へむ2「おお。確かにそれは期待が持てるな。さすが科学部」
あずさ「・・・何で科学部限定? あ、いや、それはさておき。何。アンタ、そんなにゲームでお茶漬け食べるシーンが見たいの?」
へむ2「見たいか? 言われるとまあ、どうでもええんじゃけどなあ・・・でも、見れたら見れたで何となく嬉しい。そんだけじゃな」

* とまあ、そーゆーオチの無い会話をしながら今日も夜が更けていく訳です。しかし何か今日は取り留めのない会話が多いな、俺(笑)

-

* 夜ぐる、えろげ屋系。

* みるくそふと『風ノ唄』デモ超高画質版オートデモ公開。サイズはそれぞれ74MBと45MB。まあ、いちおー両方ミラーしてますが、しかし何でこーゆーサイズのを一緒に公開するかなあ(笑)

-

* J-NODELiLiMの新作、『TRUE BLUE』デモ公開・・・もとい、明日公開予定です。で、例によって一日前にミラー公開で、サイズは29MB。

-

* すたじお緑茶ー。『夏日 -kajitsu-』のキャラ紹介絵が新しいのに変わりましたー。んー、何か妙にいい感じですな。

* で、後、イベント情報に9/15のキャラフェスの事が載ってたり、すたっふ日記に更新があったり。日記では体験版の事についていくつか書かれてる訳ですが・・・

体験版の仕様ですが、お話の序盤までは動きます。で、音楽とボイスは入り、セーブロードは出来ません。間に合えばムービーも一緒に入れます。それとこの体験版を入手してくれた方は是非コピーして友達に配ってくださいを推奨します(爆) それとネットアップ等もがんがんしちゃうのも推奨です(汗)
ご協力いただけるともれなくプログラマさん(♂)から熱き抱擁をプレゼント…は要らないですな^^;

* ・・・えー。それは俺への挑戦でつか?(笑)

*

あずさ「何でもかんでも挑戦に受け取るのはやめなさい(−−」
へむ2「ぱぎゅ。まあ冗談はさておき、こう書かれた以上は体験版を手に入れてネットにUpせんとあきませんね?」
猪名川「せやな。ここで引いたら、負けやで?」
あずさ「だーかーらー。何でも勝ち負けに持っていくな、って言ってるでしょうが(−−」
はつね「あはは(^^; でも、勝ち負けはともかくせっかくだからUpしてあげたいよね」
へむ2「うむ。地道な応援行動としてな。ただ、ここで問題なのは、俺は9/15のキャラフェスには行けないとゆー事なのです。えーい、どうやって手に入れろと(笑)」
猪名川「・・・まあ、プロキシ査収しかあらへんやろなあ」
へむ2「むう。やっぱそうか? んじゃ猪名川君、頼んだ(ぽん)」
猪名川「あ、うちアカンで? その日は広島までちょいと愉快イベント見物に行く予定やよって」
へむ2「何ぃ? えーい、使えん奴め」
猪名川「んな事言われてもやなあ・・・うちにかてうちの都合があるんやし」
へむ2「みゅ〜〜〜・・・えーいくそ、しゃーないなあ」

* とゆー訳で。

* えー、どなたかキャラフェス大阪に行かれる方で、俺の分まで『夏日 -kajitsu-』の体験版手に入れてきてもええよー、いわはる方。もしおられましたら、是非俺まで連絡くだちぃ。お願いします(^^;

*

へむ2「まあ、もっとも。緑茶『前作をメーカ通販で買った人』に体験版送付してくれればそれで万事解決だったりはするんですが」
猪名川「・・・どうやろ? 何や、その時期てそゆ手間かける時間も無いくらい忙しいんちゃうか、とも思うけどやな」
へむ2「でもなあ。あのメーカー通販って多くても20人しか使ってないんだぞ? 10分もあれば出来そな気がするんじゃが」
はつね「あ、あはは(^^; そう言えばそうだったね」
へむ2「まあ、最終的には秋葉で配ってくれるじゃろから、それ手に入れればいいんですけど。うーん、それだといつになるかなあ・・・」

* と、まあ、とりあえずゲットする覚悟完了した所で緑茶様。ここまで人をやる気にさせといて、体験版が間に合いませんでした、とかはやめてくださいね?(笑) 後、音楽がCD-DAで入ってるとかもすごくネットUpしにくくなるんで出来ればやめて頂けるとありがたく(笑)

* で、後、新企画開発状況もちょい更新。

シナリオ : 本編、番外、おまけ完了、収録中。
ボイス : 現在収録中、各キャラ約1/3程度終了…ん〜、千夜の収録が大変だわさ…
原画 : 比較的順調、ポスター&チラシ完了。
背景 : ラフは80%以上終了。イベント背景と汎用背景塗り、壁紙の背景とかも。
CG : マグナ○ドライ箱買いのチーフ、立ち絵作業中、イベント作業中、少し遅れ気味かな…(汗)
プログラム : ○ウル○ャリバー2〜かな、
音楽 : もうすぐ歌の収録かな、音楽は発注済み。
その他 : 9月のキャラフェス大阪までに体験版のアップ予定。等身大ポップも完成させるぞー!!

* ・・・働いてる、んだよなあ? こんな書き様だけど(笑)<特にプログラマさん

* まあ、とりあえず体験版出すキャラフェスまで後一ヶ月。間に合う様、頑張ってくだちぃ。

-

* colors/hueスタッフ通信。デモ配布ツアーに向けてなまアイたんズが元気はつらつ、気合いを入れてはりますな(笑)

* つかまあ、もう来週にはツアー開始ですし。俺もそれに向けて体調整えとこっと。

-

* WINTERSで『こんな魔法少女・・・アタシはレミィ』の発売日告知が。10/4だそーです。

* ・・・しかし、いまだにどんなゲームか分かんないんですけど、これ。一体『地球平和』って何なんでしょうねぇ(笑)

-

* にゅ。

* 日記系ぐる。

* そですねぇ。今でさえ、5〜6人に1人くらいはネットで名前を聞いたことがある人ー、ですし(苦笑)<おねぃさんライブの知り合い率高そう>でもでも、すでにそんな事言ってられる状況じゃありませんので、知り合い率高くなってもいいですから皆さんに応募して貰いたいですね。

* ・・・てゆーか、hermitさんもいかがですか? おねぃさんライブ(笑)

-

* にゅにゅ。

* んじゃ、そゆ事で。今日はここまでー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/08/16 01:50:59
けっ
[投稿者: 九鬼翼 ]

>俺様が働いてる、つーのに世間様はお休みなんですか?

えぇ、あなたがのんびり眠っている時間帯に私達は働いていますが、何か?(笑)
ついでにいえば、私も今週はお仕事してました。へたすりゃ、てめぇより働いてるんだ、トータルでは。がたがたぬかすな、ゴルァ(笑爆)。
あ、先生のお仕事の重要性は一応理解してますので、念のため。


[00002] 2002/08/16 14:22:50
今日も昼まで寝てましたが何か?(ぉ
[投稿者: へむへむ ]

・・・まあしょーがねーべ、向こうの都合で仕事が無くなってるんじゃから(笑)<俺の場合



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]