まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[葉月日記一覧] : 2002/08/19 : (コメントが4件あるにゅ)

崩せ崩せ、どんどん崩せ。

* はい、タイトルの事はさておきとりあえずぐるです。まずはえろげ屋系。

* GAMERS NAViオーガストの新作、『Princess Holiday』体験版公開。サイズ143MBでミラー済み。また、BLUE GALE『はじらひ』デモも公開されてますが、こっちはオフィシャルと一緒なんでパスにょ。

-

* 緑茶すたっふ日記更新。明日菜とちやの音声収録が完成した、つー事でまずはお疲れさま。今日からは音声切り分け作業、頑張ってくだちぃ(笑)

* んで、等身大ポップの原画も完成したそーです。んー、塗りに一週間か二週間かかるとして、実物が見れるのはやっぱし一月後くらいですかねぇ?

* まあそんな所で。後、新企画開発状況もちょい更新。

シナリオ : 本編、番外、おまけ完了、収録中。
ボイス : 現在収録中、明日菜終了…ちや1/2、恵は1/3、千夜の収録が大変だわさ…
原画 : 比較的順調、ポスター&チラシ完了。等身大ポップも完了。
背景 : ラフは80%以上終了。イベント背景と汎用背景塗り、壁紙の背景とかも。
CG : マグナ○ドライ箱買いのチーフ、立ち絵作業中、イベント作業中、少し遅れ気味かな…(汗)
プログラム : とら○ぷ〜大はまり中、
音楽 : もうすぐ歌の収録かな、音楽は発注済み。
その他 : 9月のキャラフェス大阪までに体験版のアップ予定。等身大ポップも完成させるぞー!!

* ・・・なかなか歌が収録されないなあ。サンプルUpを楽しみに待ってるんですけど(笑)

*

へむ2「ちなみに、6月の時点で『来月収録予定』、7/8には『もうすぐ収録』になってた、というのは秘密です」
猪名川「言うとる言うとる、はっきり言うとる(−−」
へむ2「ぱぎゅ。とは言えちょっとはつっついとかんといつになったら収録される事やらー」
はつね「あ、あはは(^^; きっと、もうすぐだよ、お兄ちゃん」

* まあ、正直な話。体験版が出来上がるまでには絶対収録されるでしょうし、あんまし心配はしてないんですけどね。

-

* ぐりぐり。『グリーン・グリーン』のOVA版が発売延期になったよ、な告知が。

* ・・・延期癖がこんな所にも。うーむ(笑)

-

* 日記系その他。

* えー? まあそうおっしゃらずにー。<リリカル☆ミントお腹一杯>そこをさらに無理して食べるとですね、新しい世界が!

* ・・・いや、まあ、新しい世界が開けていい事があるのか、って聞かれると難しいですけど(笑)

-

* ほほう。フィリアと色々えろをするゲームの体験版でつか。なるほど、これがそうだと。

* ・・・・・・・・・・・・

* とりあえず速攻でファンネルに『体験版持ってるんなら寄こせゴルぁ!』な電話かけてみたり。つーか持ってるんやったら素直に先週の月曜日に見せとけよう(笑)>ファンネル

* で、まあ、それはさておき。やっぱ本業の手を抜くのは良くない事です。ので、そこは『本業はちゃんとやれ。でも、死ぬ気でこっちも完成させなさい。つーかむしろ死ねとゆー声援を送るのが筋でわ(笑)

-

* 某アと聞いて真っ先に思い出すゲーム屋さんは自分の場合アセンブラージュ、と兄夏さんやふぁ〜すとろんさんに言われて、そーいや俺の頭の中からアセンブラージュはすこーんと抜けてたなあ、何でかなあ、と考えてたんですが・・・多分、俺がメーカーリンク辿るのによく使ってるげっちゅ屋リンクに名前が無いからなんですな。ふむ。

*

まるち「? 何で無いんでしょうか?」
へむ2「んー。多分、『ブランド』じゃなくてその一段階上の『メーカー』だから、って事なんだろうけど。colorsは載ってるけどhueは無い、つーんと一緒で」
まるち「はぁ、なるほど」
へむ2「ただねぇ。じゃあ、なんでWillはあるの? つーのが不思議な所。うーん、Willって単体で何かゲーム、出してましたっけ?」
まるち「さ、さあ。どうなんでしょうか?(^^;」
へむ2「う〜〜〜ん・・・」

* まあそれはさておき。話は変わりますけど、久々に最新版のげっちゅ屋リンク見たら(普段はローカルに保存したの見てるんで)いつの間にやらエイベックスだのKONAMIだのが登録されてますな。いいのか、『美少女ゲームメーカーリンク』にんなもん登録しちゃって(笑)

-

* にゅー。何か、9/13に名古屋でメイド喫茶がオープンするそーで。この日はげっちゅ屋名古屋店もオープンしますし、何か濃ゅい日になりそですな。名古屋の方々、是非いろんなレポートをー(笑)

* ・・・しかしまあ、それはそうとしていー加減名古屋店の所在地の地図、Upしろよう(笑)>げっちゅ屋

-

* にゅ。

* んじゃぐるぐるこの辺で。で、今日はお仕事お休みなんで、タイトル通りにえろげ崩してみますにょー。

-

* 夜。

* とゆー訳で、今日は延々えろげってた訳でしゅが。まあその事はちょっと置いといて少しぐる追記を。

* まず、本日最大のにぅすから。

サンデーサイレンス、お亡くなり

* ・・・あう。なーんてこったい。

*

へむ2「まあ、競馬に興味の無い人には全然関係無い話なんでアレなんですが。サンデーサイレンスいうんは現在日本で最高の種牡馬でしてー」
猪名川「最高やった、やな。もう過去形や」
へむ2「ううっ、悲しいねぇ。まだたったの16歳やった、いうんに」
あずさ「でも、それって人間の年齢に換算したら60歳とか80歳になるんでしょ? 良く生きた方なんじゃないの?」
へむ2「ま、そなんじゃけどねー。でも、これでまた日本競馬界の勢力地図が変わっていきますなあ」

* にゅ。とりあえず今は、合掌。安らかに眠って下ちぃ、サンデーサイレンス(ちーん)

-

* で、えろげ屋ぐる。

* colors。夏の有明祭りのレポートがあがってます。きしめん関係のコメントがナイスです(笑)

* 後、デモ配布ツアー、名古屋の配布時間が決定してます。名古屋近辺の方、要チェキ。

-

* 裸足少女『ミスティック・リポート』体験版修正パッチ公開。サイズ1MBで、RPG部分でのMAP移動が楽になるそです。うちでもいちお、体験版と同じ場所にミラーしときます。

-

* イリュージョン『DES BLOOD4』デモ公開。サイズ28MBでミラー済み。

-

* viewsRegrips『ひまわり』デモ公開・・・なんですが、例によって分割公開なんでこれに関してはまた全部公開されてから、とゆー事で。

-

* STUDIO Kinky『絶倫アクロバットおやじ』デモ公開。サイズ5MBでこれまたミラー済み。

-

* HOBIBOXGA-BANG『そら色メモリーズ』デモが公開されてますが・・・オフィシャル公開のと一緒ですな。ので、パス。

-

* 日記系ぐる。

* にゅ。おめでとございますー☆<お誕生日>ついでに(って言うと悪いですけど)進藤たんもお誕生日おめでとです。

-

* さてさて。

* で、今日は『超昂天使エスカレイヤー』と『結い橋』をプレイしまちた。デスクトップでエスカレイヤーやりながら、ノートPCの方で結い橋オートモードで流す、とゆー完全並列プレイでつ(笑)

* んじゃ、簡単に感想を。

* まずはエスカレイヤー。前回からの続きで純愛トゥルーエンド。えー、まあ、ネタバレしても構わん気もしますがとりあえずちょっとオブラートに包んで。

あれだけやりまくっといて何をぬかすかこのアマ。

* ・・・何かこー、小一時間問いつめたい気分で一杯です、俺様(笑)

* もう一つ。

うまい事やりやがって親父。

* あー。妬ましいったら妬ましいったら。おのれー、クソ親父めー(笑)

-

* 続いて、鬼畜ノーマル。

* ほっほー。ほうほうほうほう。なるほど、これが世間様では後味の悪いエンディングとして有名な鬼畜ノーマルエンドですか。なるほどー。

とっても爽やかでナイス!!
Σd(>ω<)

* あー。人間の本性が赤裸々に見えていいですなー、これ(笑)

-

* 一拍入れて、次は遼子さんエンド。うん、遼子さんはえろえろーんでいいですなあ☆

* 終わり方も綺麗だし、うん、いい話ですな。

-

* 再び本流に戻って、今度は鬼畜トゥルー。えー、これの感想は一言で。

ええなっ!

* や、ステキだわ、これ。エスカ娘にゃあーゆーエンドが、何つーかお似合いです(笑)

-

* 最後のお楽しみ、マドカエンド。

『おかしいよ……そんな機械が人間をなんて…』

* あー。

寝言言うてると埋めるぞエスカ娘。

* えーい。お前はただの犯られ役なんじゃから、素直に引っ込んでろーい(笑)

* ま、エスカ娘はさておき。これはこれで綺麗な終わり方ではありますな。こーゆー、逃げ打ったケリの付け方は好きじゃないんですけど、まあいいでしょう。マドカ嬢に幸あれ。

-

* いじょ。

* CGとかはまだ全部埋まってませんけど、エンドは全部見たんでこれでクリア、とゆー事で。楽しかったですし、えろえろですし、うん、十分以上に元が取れるゲームだと思いまつ。欠点は名目上ヒロインのエスカ娘がどんどんボロ出して、ただのクズに成り下がっていく所でしょーか(ぉ

* まあ、えろ担当だと割り切ればあれはあれでオッケーなんですけどねー(笑)

-

* 続いて結い橋。ファーストプレイの9日目から再開で・・・えーと。

結局最後までえろシーンの一つもありやがりませんでしたが何か。

* ・・・12日もこげな妖怪娘に人付き合わしといてこれですか。

*

猪名川「いや、ちょい待ちぃや。そら、単にアンタがやな、選択肢間違えただけでやな」
あずさ「単純に、バッドエンドだったんでしょ?」
へむ2「ふむ。まあ確かに、バッドエンドはバッドエンドなんでしょうな。でも、バッドエンドだとえろが無い、なぞとゆー作りで『えろが濃い』を自称するのは間違ってると思いませんか?」
まるち「ええっと(^^; ですけど、あの、もしかしたらこのルートだけが特別そうだったのかもしれませんし〜」
はつね「一応、ちゃんとしたエンドを見てから判断しようよ、お兄ちゃん(^^;」
へむ2「ふむ。まあそれも一理ありますな。んじゃ、もっぺんやり直すとして・・・でもさ、ちょっと気になる事があるんですよ、おにーさん」
かえで「・・・何でしょうか?」
へむ2「うん。このバッドエンド見る限り。主人公が何をしなくても物事がうまくいくみたいなんですけど、このゲーム」
まるち「はわ? は、はぁ(^^;;;」
へむ2「幼なじみの手術はうまくいくわ、結界のほころびは何だかんだで直るわ。妖怪一匹犠牲になってますけど、それも本人が勝手に犠牲になっただけですしねぇ」
あずさ「・・・妖怪って言うな(−−」
へむ2「妖怪は妖怪だ、気にするな。で、まあとにかくそゆ訳で。放っといても世の中うまくいっちゃうみたいなんですけど?」
はつね「あ、あはは(^^; そうみたいだね」
へむ2「で、その状況で。一体主人公に何せいっつーんでしょうね、このゲーム」
猪名川「そらまあ。あの娘の命救うとかその辺やろ」
へむ2「・・・何であんな妖怪の命を俺が救ってやらにゃならんのかね」
猪名川「・・・いや、そない言われても困るんやけどな?」
あずさ「えーい。制作者の意図に少しは乗ってあげなさい。て言うか、妖怪見かけたら抹殺しようとするのやめなさい(−−メ」
へむ2「うーん。救ってあげたい妖怪は救ってるんですけど、俺。この妖怪は全然その気になんない、ってだけで」
あずさ「い・い・か・ら!(−−メ とにかくさっさとハッピーエンドの一つも見なさい!!」
へむ2「ぱぎゅ。んじゃまあ、とりあえず最初からやり直してみますかー」

* とゆー訳で、やり直して今度は詩奈たんルート。ウザくないんで妹ルートよか気楽ですが・・・しかしそですか。この娘も妖怪ですか。てーか出てくる娘ども、全員妖怪か半妖なんですなー、これ。

* ・・・えーい。素のままでこの世界に順応出来んよな妖怪は自分の世界に帰って二度と出てくるな。あー、マジであの諸悪の根元なこの結界、ぶち壊してぇ。

* まあ、その辺愚痴り出すと長くなるんで全部カット。とにかく無理矢理自分の本心押さえつけて、結界修復して詩奈たんエンド。んー。今度はちゃんとえろシーンがありましたけど、イマイチ。そりゃまあ、純愛系にしちゃ濃い方なんでしょうけど・・・何て言うか、普通のえちシーンしか無いし。みゅう、これではお兄ちゃん満足出来ません。てゆーか、同時進行で見てたマドカのえろシーンの方がよっぽどえろかったっすよ?(笑)

-

* まあとにかく、これでえろシーンも見ました。紙芝居システムも見ました。見たい所は全部見て、どっちもちょい期待はずれでした。シナリオは・・・前々から言うてますけど、俺はこーゆー人様とちゃんと話も出来ない分際で悲劇のヒロインぶってる奴好きません。とゆー訳で、まだ見てないとこ一杯ありますけどもういいや。これでしゅーりょー、つー事で。

* 最後に一言。

* 足の手術で24時間かかるって何。さらにその手術の後その日のうちに歩けるって何。つまり簡単に言うと、アンタ一体何の病気だ。>幼なじみキャラ

* ・・・まあ、半妖だしなあ、あれも。人の病気じゃないから、しょうかないかー?

-

* にゅにゅ。

* まあそんな訳で、今日は積みゲー二つ崩し。にゅー、もう後1つ2つ崩しときたかったんですが・・・ちょい眠くなったので今日はここまでで。明日、頑張って崩しの続きをしますにょー。

* んじゃ、おやすみなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:

[新しいログを見るにゅ]

[00002] 2002/08/20 19:04:43
・・・・・・
[投稿者: へむへむ ]

・・・名古屋ももうすっかりアレな街ですな。や、前からそやったんかもしれませんけど(笑)


[00003] 2002/08/21 19:57:38
だって名古屋だし(笑)
[投稿者: 草凪龍二 ]

喫茶マウンテンや月天があって,どこぞのデパートではコスプレ撮影会なんかが開催されたことのある町デスよ?(笑)
撮影会の時は東京のレイヤーさんもわざわざ呼んだそうだし


[00004] 2002/08/22 20:05:17
・・・どうしたものやら。
[投稿者: へむへむ ]

>喫茶マウンテンや月天があって,どこぞのデパートではコスプレ撮影会なんかが開催されたことのある町デスよ?(笑)

・・・とりあえず、そのデパートの責任者、出てこーい(笑)


[新しいログを見るにゅ]

☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]