まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[極月日記一覧] : 2002/12/31 : (コメントが3件あるにゅ)

振り返れば、そこにいるのはアイたん&ミントちゃん。

* 今日は大晦日、今年もこれで終わりです。

*

へむ2「とゆー訳で、ちょっぴり今年の事を振り返ってみましょー。あーんど、来年への願い事を述べてみましょー」
まるち「はい(^^) 今年は良いお年でしたですか?」
へむ2「そうじゃなあ。とりあえず願いも叶ったし、いい年だったんじゃないかな」
あずさ「願い?」
へむ2「ほら、去年」
猪名川「・・・ああ、アレかいな(−−」
はつね「あはは(^^; 思い出しちゃった。アレだね」
かえで「・・・・・・?」
へむ2「ああ、かえでちゃん去年は居なかったっけ? や、去年の大晦日にやね、『来年こそアイたんとミントちゃんの触手えろ同人誌が出まくります様に』とゆー願いをですな」
かえで「・・・・・・」
へむ2「や、そこで黙られるとお兄ちゃん辛いのですが?」
かえで「・・・すみません」
あずさ「謝らなくていいわよ、かえで。もっと辛い思いをさせてやりなさい、その馬鹿に(−−」
はつね「あはは(^^; でも願いが叶って良かったね、お兄ちゃん」
へむ2「うむ。しかも同人のみならず、オフィシャルも両方元気で大変満足です、おにーちゃんわ」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「ただ、ね。満足は満足なんですけど・・・」
まるち「はわ? あの、何か?」
へむ2「や、何つかね。結局俺てこの一年間アイたんミントちゃんにハァハァし続けてた訳ですやん?」
はつね「あはは(^^; そうだね」
あずさ「成長無いわね、アンタ(−−」
へむ2「いつまで経っても少年の心を忘れないナイスガイと呼んで下さい。何なら尊敬して下さってもいいですよ?」
あずさ「心の底から断る。て言うか、寝言は寝てから言いなさいスループット馬鹿(−−メ」
へむ2「ぱぎゅ。まあそれはともかく、これって要するに今年はアイたんミントちゃんを越える物が出なかった、って事だと思うんですよね」
猪名川「あんたが成長せんかっただけやのうて、か?」
へむ2「うん。や、もちろん個々のヒロインレベルで見るとリンたん紫たん蔵女たん等、俺様ハートを鷲掴みにして離さないミラクルな娘もおるんですけどね。ただ、こー・・・ほら、何てぇの?」
猪名川「て、言われても分からんがな。何やねん?」
へむ2「ん〜〜・・・えっとねぇ、何つかねぇ、新しさが足りない? みたいな?」
まるち「はぁ。新しさ・・・ですか?」
あずさ「それは、ゲームのコンセプトとか、そういうのが古いって事?」
へむ2「じゃ、無くて。えーとね、簡単に言うと『ご贔屓のえろげメーカーが増えなかった』つ事かなあ。ほら、colorsにしろ嘘屋にしろ、去年からすでにデフォ買いメーカーやん? この人らならいいもん作ってくれるやろー、いう期待がもともとある訳やん」
猪名川「あ、なるほど。つまり、今年は『新しい才能』に出会えんかった、つー事やねんな?」
へむ2「ん、そですな。そゆ事ですな。今年はいっぱいえろげが出ましたけど、何かこー、流行の後追いだったりやっつけ仕事だったり。『俺は好きでこーゆーゲーム作ってるんだぜヘイヘヘイ♪』つー、魂溢れる作品にあんまし触れれなかった気がしますの」
まるち「はぁ、なるほど〜」
へむ2「冗談抜きで、今年『俺的デフォ買い』レベルまで上昇したメーカーてキャリエールProject-μしかありませんからねぇ。これだけえろげメーカーが乱立してる中でこれだけしか無い、つーんは問題ですよ?」
猪名川「まあ、乱立してるからこそええのが少ないんかもしれんけどな。粗製濫造、つー奴で」
あずさ「そうね。ちょっと、気軽にメーカー参入出来る様になりすぎてる気がするわね」
猪名川「敷居が低いのは高いよりはマシ、やけど・・・あんまし同人気分のまま商業に手ぇ出されても困るよってなあ」
へむ2「と、そーゆー訳で。その辺をふまえてー」

* 来年の願いはこんな所で。

えろげ業界全体がもっと生き生きと、好き勝手にお馬鹿な物を作ってくれるよになります様に。

* なお、この場合の『お馬鹿』は当然誉め言葉の意味ですので。ゲームも出さんとひたすらグッズばっか作ってるとか延期しまくってあげくの果てにバグだらけの未完成品出すとかいった、本気で馬鹿な事はやめて下さいね。そゆのって、『おにーちゃんお金が欲しいな♪』て思ってるのがユーザーにバレバレでとってもファッキンですから。

*

猪名川「まあ、会社組織やからなあ。お金稼ぐんは大事やけど・・・」
へむ2「えろげ屋ならえろげでお金稼いで下さい。それが正道とゆー物です」
猪名川「ま、そらな」
へむ2「で、ゲームで稼ぐにしても、宣伝で前評判だけ高めて初回売り逃げ、とか企むんでなくてちゃんと作りたい物作って頂きたいと思う訳です。やっぱりねぇ。制作者が作りたくて作ってる物には魂がこもってると思うのですよ」
猪名川「せやなあ。やっぱ、本人が作りたいと思てるんと思てないんでは違いがあるもんな、そら」
へむ2「ですです。とゆー訳で、そゆゲームが増えて欲しい訳です。てゆーか、増えれ。俺様のために」
はつね「あはは(^^) でも、ホントにそういうゲームが増えると嬉しいよね。頑張ってね、ゲームを作ってるお兄ちゃん達」
猪名川「と、まあ、そういうお兄ちゃん達が頑張るとはつねちゃんみたいな娘らがあんな事やそんな事をされるゲームが出来上がる訳やが」
はつね「・・・ええっと(^^; あの、あんまりヒドい事しない程度に頑張ってね」
へむ2「それはかなり無理だと思うが。てゆーか猪名川、何を他人事の様に言うてるかね」
猪名川「えーねんえーねん。うちみたいな眼鏡関西人はどーせ脇役やねんから。大して出てこぉへんねんからええねんよ〜〜・・・けっ」
へむ2「・・・何やさぐれとるかなこの娘は。つか、脇役だからこそえろ担当いう話もあるんやけどな」
あずさ「あー(−− まあその辺はどうでもいいからとっとと話を進めなさい、そこの馬鹿二人」
猪名川「二人?」
へむ2「て、猪名川君と誰の事ですか? 猪名川君以上に脇役タイプなあずさ君?」
あずさ「アンタの事に決まってるでしょうが馬鹿一号。て言うか、脇役って言うなーーーっ!!
へむ2「・・・ちなみに俺、昨日の有明でですね。君メインの本を一冊も見なかった気が」
あずさ「・・・それ以上何か言ったら超全力で埋める(−−メ」
へむ2「さ。そいじゃ話進めましょうかね、力の二号」
猪名川「誰が二号や、誰が(−− ところで、うちらて何の話しとったんやったっけ?」
へむ2「・・・さあ?」
猪名川「『さあ』て何や、『さあ』て!!」
へむ2「んな事言われてもな。猪名川君は覚えてないんかね?」
猪名川「適当に茶々入れしとっただけのうちが覚えてる訳無いやろ(きっぱり)」
へむ2「むう。役立たずだな、この温泉子パンダわ」
猪名川「あんたに言われとうあらへんなー、その辺(−−」
はつね「もう(^^; 喧嘩はダメだよ、お兄ちゃんも由宇お姉ちゃんも」
まるち「そ、そうですよ〜(^^; ええっと、あの、『魂のこもったゲームが増えると嬉しい』というお話です〜」
へむ2「をを、そじゃったっけ。んじゃまあそゆ訳で。手抜きなゲームは本気でやりたくないんで、皆さん全力でよろしくー。頑張れ〜」
かえで「・・・ガッツですよ、ガッツ(ぐっ)」

* とまあ、そーゆー訳で。来年は、良いえろゲーが連発される年になります様に。特に戦うヒロイン物とか触手物とか催眠物とかに頑張って頂きたいので、そっち方面を重点的にサポートよろしく(笑)>えろげの神様

-

* さて。

* じゃ、今年最後のぐる。

* ぱじゃまソフト『パティシエなにゃんこ』OPデモ公開。サイズ52MB、っと。

* ・・・ちなみに、このでもみらーに関しても本来の目的である『負荷分散でみんな幸せ』が効率よく出来るよに来年はちょっと別な方向にシフトしていこうと思ってたりします。まあ、またCGI組んだりせんといかんのでもうしばらくは今のままですが、年度が替わる前には何とかしたい所。どう変えるかはまだ分かりませんが、でもとにかくそーゆー事で。

-

* hueで冬コミグッズの通販開始。まあいろもんVol.2は全国のとらのあなでも扱ってますから行ける方はそっちで買った方がいいと思いますが、サントラCDはここでしか買えない・・・かな? ま、とにかく有明行けなくって残念な方は是非どうぞー。ちなみにアイたん2初回特典のゲームブックもまだ少数残ってるみたいですにょ。

-

* スタジオメビウス。あんましこー、ここの事はネタにしたくも無いのですがとりあえず。こーゆーお知らせが今日になって出ました。

諸般の事情により、かねて発表済みのCGのうち下記の物がゲーム本編に使用できなくなりました。誠に申し訳ございません。
その分、より良い作品として仕上げるようスタッフ一同全力で頑張っておりますので、どうぞご賢察の上、悪しからずご了承くださいませ。

* ちなみに『使用出来なくなった」CGつのは桜花たんのえろ関係(いや、一つは『座薬を入れてるシーン』のハズなのですが)。おーけい、ご賢察してあげましょう。つまり、桜花たんがロリすぎてソフ倫かVAの社長に怒られたから無くした訳ですな? そんで、コミケ前にそれを公表するとグッズの売れ行きが落ちるからコミケ後に公表した訳ですな?

*

まるち「え、ええっと(^^; それは、あの、少しうがちすぎなのでは〜」
猪名川「でもあらへんやろ。どっかの雑誌のインタビューで『もうゲームはいつでも出せるまで完成してる』とか言うとったんやから。桜花たんえろが無くなったんは前から分かっとったハズやし」
まるち「そ、それはそうなんですけど〜(^^;;;」
あずさ「まあ、実はまだゲームは全然完成なんかしてなくて、ホントに今日になって無くすのが決まった、って可能性もあるけど・・・」
かえで「・・・その時は、インタビューが、嘘」
はつね「そうだね(^^; 嘘ついてたって事だよね」
へむ2「まーどっちにしてもろくな話じゃねぇよ。まったくもー・・・」

* と、まあ、『ご賢察下さい』いうから普段なら言葉に出さない所まで賢察してみた訳ですが。

* えー。

だからそういう本気で馬鹿な事すんな、つーに。
(−−メ

* お金が欲しいのは分かります。でも、そーゆー姑息な事は嫌いです。本気で来年は、こーゆーのが減りますよーに。つーか減れ。減らんと暴れっぞゴルぁ。

-

* さてさて。

* で、今日は大晦日なので。レコード大賞で袴のお嬢さんズが出てきたのを見て心を和ませたり紅白で仮面ライダー全集合を見てのぞけったり。そんな事をしてるうちにもう今年も後1時間ちょっとでお終いでつ。

#や、まさかゼクロスまで出て来ようとわ(笑)<紅白

* じゃ、そゆ事で。今年は一年、お世話になりました。来年もよろしくー☆>皆様


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2003/01/01 00:55:07
ゲラゲラゲラ、こりゃケッサク
[投稿者: 東方腐敗 ]

>ぱじゃまソフトで『パティシエなにゃんこ』OPデモ公開

ああっ、クソ寒い日陰に30分以上も待たせた上に
搬入枚数が笑ってしのうほど少なくて、
何の説明もせずに誘導&放置+自然消滅させて、
かつ、自分たちは何事もなかったようにジャンケン大会をやってたトコの
ステキなデモですなぁーっ。(藁

ホント、しまいにゃ客に愛想つかされるゾッと。
(世の中、時間つぶしで並んでる奴バッカじゃないからナー ^▽^ケケケ)
と、各メーカーの不手際が超楽しかった企業ブースでしたな。(爆


[00002] 2003/01/01 02:04:16
もう既に
[投稿者: SSカキング(69) ]

>や、まさかゼクロスまで出て来ようとわ(笑)

その画像がキャプされて流れております(笑
http://cgi.members.interq.or.jp/www1/q-mail/gh/img-box/img20021231233537.jpg

よく見るとJがきちんと手をJにしていたりと芸が細かいのがポイント高いですな。


[00003] 2003/01/01 20:02:56
んー。
[投稿者: へむへむ ]

>ああっ、クソ寒い日陰に30分以上も待たせた上に
(以下略)

んー。まあ、俺は現場見た訳じゃないのでコメントは避けます(笑)

俺が年末有明で見たもんの中で突っ込みどころがあったもんいうとアレですなあ。

「O-157ソフトが爽やかに発売延期になってたサーカス」
「一作目も出てねぇのに二作目の製作発表してたサウンドテイル」
「通路の8割がた占拠してイベントー、つー通行の邪魔しまくってた癖に近くに人が来ると『通行の邪魔じゃから立ち止まらずにどっか行け』て追い散らかしてたねこねこ」

くらいで大した事ぁ無かったんですが。でも、俺の見てない所で色々なトラブルが発生してたんですなぁ、今回も(しみじみ)<ちよれんのアレとかね

>その画像がキャプされて流れております(笑

おう、ナイス(笑)
生で見た時は気付きませんでしたが、確かにJがJしてますな。でもこれ、見て分かる人何人いるんだろう?(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]